ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

餃子スーパー酒場(福岡中洲川端・居酒屋)

餃子スーパー酒場

おいしい店を応援するのが基本ですが、ときにはふざ…いや、ユニークな店を応援したくなるのも、私。

餃子スーパー酒場

「餃子スーパー酒場」。
色使いからレイアウトからまったく「業務スーパー」をパクるとは。

餃子スーパー酒場

厨房奥の「万引きは犯罪です」の垂れ幕をはじめ、店内至るところに業務スーパーのデザインがあふれ、多くのメニューにも「業務用」の文字が。笑わせてくれます。

餃子スーパー酒場

「安心価格の手づくり料理」と謳ってますが、餃子そのものはたぶん業務用。

餃子スーパー酒場

大きな袋に入った冷凍の餃子を6個ずつ出して焼くだけ。
しかし最近の業務用を侮ってはいけません。以前、フランチャイズ展という展示会でラーメンの材料すべてを提供する会社のブースで試食したのですが、とんこつから東京の支那そばまで、スープも麺もチャーシューも完璧。

これを仕入れてゆでて出せば一流店と遜色ないラーメンが出せるのです。これには驚きました。

餃子スーパー酒場

この店の餃子も皮がパリっとして餡はしっとりしておいしい。焼き方もうまいのでしょう。

餃子スーパー酒場

しかもこの餃子、普段は329円ですが 、ハッピーアワーでは半額。どうやって元をとってるのか不思議です。

餃子スーパー酒場

一方、「業務用」と銘打ったメニューですごいのは777円のハイボール。何がすごいかって5杯分がミニバケツに入って出てくること。

餃子スーパー酒場

同じ大きさで缶詰のパイナップルが入るチューハイを頼みましたが、実際凄まじい量でとてもひとりで飲める代物ではありませんでした。

餃子スーパー酒場

また、食べ物の「業務用」もすごく、長さ50cm以上の金属の串で貫かれた「業務用豚バラ串」は418円。

餃子スーパー酒場

同じく「業務用ソーセージエッグ」はソーセージは2本とショボいものの目玉焼きが6個も積み重なるというコレステロールが心配になる量で748円。
まあ終始こんな感じで笑わせてくれていました。

餃子スーパー酒場

この「餃子スーパー酒場」、開店して1年が経ったところで現在はまだこの店だけのよう。

餃子スーパー酒場

今後のユニークな展開に期待ですが、そのとき「業務スーパー」がどう出てくるかでしょうね。
ユーモアをわかってくれたらいいのですが。

 

 

「餃子スーパー酒場」(福岡中洲川端・居酒屋)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40056505/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 餃子スーパー酒場(福岡中洲川端・居酒屋)
ジャンル 中国料理, ニッポンの中華, 居酒屋・バー, 居酒屋
TEL 092-409-4484
住所 福岡市博多区中洲5-1-7 2F
餃子スーパー酒場(福岡中洲川端・居酒屋)
Googleマップで見る
交通手段 中洲川端駅から徒歩1分
営業時間 17:00~27:00
定休日 なし

関連記事

広告