ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

キッチンよろこび(福岡南福岡・居酒屋)

キッチンよろこび

今夜、旅に出る。
なので財布をあまり軽くしたくない。

刺身で一番安い「飛魚」(680円)を注文したらなんとうまいこと。身が肉厚でぷりぷり。臭み一切なくて新鮮そのもの。たくさん添えられた小葱と細かく刻まれた生姜もまたおいしい。

キッチンよろこび

ほかに自家製の「ゴマ豆富」(480円)、

キッチンよろこび

「塩くじら炭火焼き(特級)」(980円)、

キッチンよろこび

「牛ごぼうのたまごやき」(680円)を頼んだけれど、どれもびっくりするほどおいしい。

キッチンよろこび

とくに塩くじらは小さな七輪がついて自分でひと切れずつ炙って食べる。ちょっと塩が多く、1日の摂取上限を超えてしまったようですが、うまいものはうまいから仕方ない。ちびちび焼いて、中々のロックをチビチビやる幸せを堪能しました。

キッチンよろこび

牛ごぼうのたまごやきは、想像では甘辛ーく煮たゴボウの肉巻きを固めの玉子焼きがきつく巻いてるはずが、柔らかな味の牛とゴボウをふんわり卵が三角形に包んでる。意表を突かれました。

キッチンよろこび

小さな店ですが、たぶん何食べてもうまい。南福岡駅から踏切を渡って4分。もしウチの近くにあったら通いつめてしまいそうな素敵な店です。ここはぜひ一度行くべし。

 

 

 

「キッチンよろこび」(福岡南福岡・居酒屋)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40051914/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 キッチンよろこび(福岡南福岡・居酒屋)
ジャンル 和食, 小料理・割烹, 郷土料理, 居酒屋・バー, 居酒屋
TEL 092-519-9431
住所 福岡市博多区昭南町1-2-26
キッチンよろこび(福岡南福岡・居酒屋)
Googleマップで見る
交通手段 南福岡駅より徒歩4分
営業時間 17:00~23:00
定休日

関連記事

広告