ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ホーミーズ(高田馬場・ハンバーガー)

ホーミーズ

真っ赤なバンズのハンバーガー。
チリを練り込んでありじんわり辛い。

ホーミーズ

高田馬場から早稲田通りを東に5分ほど歩いた場所にある小さな店で、開店したときから知ってますが、あれよあれよと言う間に評価が上がり、食べログのハンバーガー百名店にまで登り詰めてしまいました。

ホーミーズ

今回、「映え」する赤いバンズを撮りたくて久しぶりの訪問となった訳ですが、QRコードによる注文に自動精算機となったところが時代でしょうか。

ホーミーズ

注文は「ベーコンチーズバーガー」(1,485円)にオプションの赤いバンズ(100円)で。サイドに「スペアリブ」(550円)、さらにLINE友だちになれば無料という「オニオンフライ」。

ホーミーズ

正直、量が多すぎました。
とくにスペアリブの量が尋常じゃない。ゆでてあるのか骨から簡単にはがれるほど柔らかく、やや濃厚すぎて辟易するソースがアメリカ的。まあでもおいしい。

ホーミーズ

ハンバーガーは高さ20cm以上。こうなるともはやかぶりつけず、上から順にフォークとナイフを使って食べていくことになりますが、ならばわざわざ重ねてハンバーガースタイルにする意味があるのか。昔からの疑問です。

ホーミーズ

さて肝心の味。確かにおいしい。

ホーミーズ

パテは粗挽きの牛肉を再び押し付け圧縮して一体化させたもの。けっこうな歯ごたえがあり「肉食ってる感」は半端ではありません。赤身肉の味も噛むほどににじみ出てきておいしい。

ホーミーズ

玉ねぎも厚めのスライスながらしっかり火が通り甘い。

ホーミーズ

ベーコンも厚切りでしっとり。
レタスなんかよくぞここまで折り畳めたもんだと感心するほどの量です。

ホーミーズ

まあギュッと圧縮されたうま味の山。制覇したときの満足感は並大抵のものではありません。

ぜひ一度はチャレンジする価値はあると思います。

 

 

「ホーミーズ」(高田馬場・ハンバーガー)
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13151157/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 ホーミーズ(高田馬場・ハンバーガー)
ジャンル 洋食, その他西洋料理
TEL 03-3202-8882
住所 新宿区高田馬場2-9-1
ホーミーズ(高田馬場・ハンバーガー)
Googleマップで見る
交通手段 高田馬場駅より徒歩4分
営業時間 11:00〜16:00 17:00〜20:30(金土祝前日11:00~21:30)
定休日 なし

関連記事

広告