ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

キッチン トマト(三河島・洋食)

キッチントマト

ホントは「緑の麻婆豆腐」を食べたかったんですが…。

キッチントマト

はるばるやってきた三河島。

キッチントマト

常磐線で日暮里からひと駅というのになんだこの郊外感は。

キッチントマト

目指した「眞実一路」は売り切れで閉店。呆然と立ち尽くす私の頭にはまたあの蔦で覆われた洋食の店が…。

しかし歩いていくにはちょっと遠い。

キッチントマト

バスがあるのかなと駅前まで戻った私の目の前に「キッチントマト」の緑のテントが。
ここも洋食屋じゃないか…。

キッチントマト

選べるおかず2品で880円。お得そう。
すでにかなりの空腹だったので、えぇいままよと入ってしまいました。

キッチントマト

グランドメニューも隅から隅まで見て結局、注文したのはやっぱり880円の「お好み定食」。
人気1位のハンバーグと2位の豚ロース生姜焼きの無難な組み合わせです。

キッチントマト

出てきたのはご飯と味噌汁がついた古き良きニッポンの洋食スタイルでした。

キッチントマト

まずはロース生姜焼きから。

キッチントマト

生姜焼きとしては厚め、とんかつにするには薄めの肉は歯ごたえもしっかり。肉に厚みがあるために生姜醤油の味がそこまでしみ込んではいませんがなかなかうまい。

キッチントマト

そしてハンバーグ。これが予想以上にうまかった。

キッチントマト

豚がメインのようですが、しっとりとして中からじわっと溢れてくる肉汁。臭みがなくいい意味での家庭料理のハンバーグなのです。
ソースもわりと甘めで懐かしくなるような味。余ったソースでキャベツを食べるのもニッポンの洋食屋の密かな楽しみといえるでしょう。

キッチントマト

そうそう、味噌汁がおいしかったのも高得点。

キッチントマト

若い夫婦で営む小さな店ですが、地元の人々に愛されているようで、13時をまわっても満席。またお弁当を求める客もひっきりなしにやってきます。

特別な技というよりも家庭の温かさを感じられる洋食として貴重なお店だと思います。
みなさんもぜひ。

 

 

「キッチン トマト」(三河島・洋食)
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13099653/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 キッチン トマト(三河島・洋食)
ジャンル 洋食, ニッポンの洋食
TEL 03-3807-1200
住所 荒川区荒川3-62-4
キッチン トマト(三河島・洋食)
Googleマップで見る
交通手段 三河島駅より徒歩1分
営業時間 11:00~13:45 17:00~20:45
定休日

関連記事

広告