ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

キッチンアオキ(飯田橋・洋食)

キッチンアオキ

本当に通りすがりでした。
しかし、いいお店というものは独特のオーラを放っているもの。それを感じ取れるかが一食一食を無駄にしないことにつながります。

キッチンアオキ

東西線で竹橋に行くために降りた飯田橋。ランチをとろうと地上に出てあてもなく歩いて、視界の端に引っかかったのがこの店でした。

赤いテントにパイン材の外装。「キッチンアオキ」の文字が洋食店であることを示しています。

キッチンアオキ

日替わりランチ940円と、手頃な価格だったのであまり考えずに入りました。店内は一列のカウンターのみ。
厨房に年配の夫婦らしき男女、フロアーが若い女性です。

キッチンアオキ

座ってメニューを見ると、火曜日の日替わりはアジフライにハンバーグにカニポテトコロッケとなかなか豪華。しかもアジフライは好物で、これがあると必ず注文するほど。即決でした。

キッチンアオキ

出てきたのはお弁当のようなスタイル。
3つのマスの右がハンバーグ、左はアジフライ、真ん中はキャベツの山。あれ?カニポテトコロッケは?

キッチンアオキ

と思ったら、アジフライの陰に隠れていました。普通なら真ん中に置くところ、なんと奥ゆかしい…。

キッチンアオキ

ハンバーグは驚きのふわふわ。
味もまた尖ったところがなく、優しい味。

キッチンアオキ

下にあるパスタがふやふやでソフト麺のようなのはご愛嬌ですが、デミグラスソースも丸い味で統一感があります。

キッチンアオキ

そしてアジフライ。大きめのアジを開いて揚げたものを、斜めに切り込みを入れて盛りつけてあります。

キッチンアオキ

その断面から見える身は肉厚。歯ごたえがあり、みっしり。いいアジフライです。

キッチンアオキ

カニポテトコロッケはその名の通り、クリームではないイモのコロッケ。
ほくほくと軽く、これもまたおいしい。

キッチンアオキ

グランドメニューが1,400円前後なのに対し 940円とお手頃ながら、ひとつひとつがしっかりとしています。
飯田橋近辺でのランチにはぜひ。

 

 

 

 

「キッチンアオキ」(飯田橋・洋食)
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13006429/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 キッチンアオキ(飯田橋・洋食)
ジャンル 洋食, ニッポンの洋食
TEL 03-3264-0869
住所 千代田区飯田橋4-8-11
キッチンアオキ(飯田橋・洋食)
Googleマップで見る
交通手段 飯田橋駅より徒歩2分
営業時間 11:00~20:50(土~14:00)
定休日 日祝

関連記事

広告