ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ニューマルヤ(日暮里・洋食)

ニューマルヤ

「うそだろ。なんですかこの店は!?」

ニューマルヤ

漫画「孤独のグルメ2」第12話の舞台となった店「ニューマルヤ」は、井之頭五郎が呟いた言葉そのままに、見る者の目を釘付けにします。

ニューマルヤ

のしかかるという表現がぴったりの蔦、ツタ、つた。

ニューマルヤ

当初は古い建物の外観を隠そうとして蔦を這わせたのではないかと思いますが、ここまで覆い尽くすとよけいに奇っ怪に。知らなければ絶対に入れない雰囲気となっています。

ニューマルヤ

店内も真っ赤な椅子が並びレトロ。

ただ、椅子一脚たりとも破れておらず、壁紙もきれいに貼りなおしてあります。
広々として整然として清潔感があり、きちんとした美学を感じます。

平日の正午すぎに着いたとき、先客はいませんでしたが、どうやら儲かってないというわけではなさそうです。

ニューマルヤ

注文したのは「ハンバーグステーキインペリアル」と「オムライス」。

ニューマルヤ

驚いたのは「オムライス」のうまさでした。

ニューマルヤ

とっても薄い玉子焼きをスプーンで破ると現れるライスは、非常に色が薄い。

よくあるオムライスはショッキングともいうべきキツいオレンジ色で、味もケチャップまみれで食べてる途中に辟易するようなものが多いのですが、このオムライスの中身はほのかなサーモンピンクで薄味。

ニューマルヤ

具は小さく刻まれたハムと玉ねぎで一見しょぼく見えるのですが、このハムが小さいながらいい味を出していて飽きることがない。

そうか、こんなオムライスがあったのかという驚きと感動を味わいました。

ニューマルヤ

そして「ハンバーグステーキインペリアル」。

何がインペリアルなのかというと、目玉焼きが乗っていること。

ニューマルヤ

普通のハンバーグが700円のところインペリアルだと750円ですから「imperial=最高権威の」ハンバーグが50円というのはあり得ないほどお得ではないでしょうか。

ニューマルヤ

実際、目玉焼きの焼き加減は完璧。

ニューマルヤ

そしてちょっと焦げた感じの味ではありますが、ハンバーグ自体もふんわり柔らかく、肉と玉ねぎも調和してておいしい。

ライス別ですが、これで750円なら安いと思います。

ニューマルヤ

他のメニューも食べてみたくなりました。

支払いのとき、ご主人にオムライスが薄味でおいしかった旨を話したところ、「食べ飽きないからね」とはにかむように喜んでくれました。

ニューマルヤ

この店の異様な外観から先入観を持ち、それに引きずられたまま低い評価を下す人が多いようですが、先に書いたように店内は清潔で料理もしっかりしています。

ニューマルヤ

ぜひみなさん自身の目と舌で、この店の実力を感じ取ってみてください。

私としては絶対のお勧めです。

 

 

 

「ニューマルヤ」(日暮里・洋食)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13053989/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 ニューマルヤ(日暮里・洋食)
ジャンル 洋食, ニッポンの洋食
TEL 03-3891-1386
住所 荒川区東日暮里6丁目15-4
ニューマルヤ(日暮里・洋食)
Googleマップで見る
交通手段 日暮里駅から徒歩10分
営業時間 11:30~15:30 17:30~20:30
定休日 日祝

関連記事

広告