ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

カフェのカレーってあなどれない。

「スパイスカレー」はチキンがゴロゴロ…というか、上にドカドカっと乗って岩山のように出てます。

ハローコーヒー

その名のとおりスパイシーで香り高く、とくに辛さは結構強くおいしい。ただ、カレーソース(ルー)の粘度は高めでややくどさを感じるほど。

ハローコーヒー

もう少しあっさり方向に振ってくれたらそれこそやみつきになりそうです。
ただ、水を紙コップで出すのはやめてほしいな、と思いますが。

ハローコーヒー

もうひとつの「欧風カレー」は、ヨーロッパ風と言うより“正しいニッポンのカレー”といった感じ。

ハローコーヒー

野菜などは全部溶け込んだなかに豚バラの角切りが残り、歯応えを楽しませてくれます。こちらは中辛。

ハローコーヒー

ドーム型のご飯の上に大量にかけられたフライドオニオンがややうざったい気もしますが、一般にうけるのはこちらでしょう。

ハローコーヒー

どちらも単品880円でドリンクとのセットが1,200円。

ハローコーヒー

注文・会計が店頭のカウンターで先に、というのが珍しい気もしますが店内にはソファー席や小さな座敷席もあり、ゆったり過ごすことができますから、先に会計を済ませておいた方がお互い気を使わずにいいのかもしれません。

ハローコーヒー

年明けから改装に入り、この20日にリニューアルオープンしたばかりで店内は明るくピカピカ。

ハローコーヒー

ぜひ時間のあるときにどうぞ。

 

 

 

「ハローコーヒー」(福岡二日市・カフェ)
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40063171/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 ハローコーヒー(福岡二日市・カフェ)
ジャンル カレー・インド料理, その他各国のカレー, ニッポンのカレー, カフェ・スイーツ, カフェ
TEL 050-5453-4946
住所 福岡県筑紫野市二日市中央5-5-13
ハローコーヒー(福岡二日市・カフェ)
Googleマップで見る
交通手段 西鉄二日市駅から徒歩3分
営業時間 12:00~17:00(水~土 19:00~23:00)
定休日

関連記事

広告