ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

フォーシーズン(福岡筑紫野・カレー)

フォーシーズン

旧国道3号線沿い、ヤクルト工場の前にあるインドカレーの店。

フォーシーズン

ここでランチのセットを選ぶのに、悩みすぎてしまいました。

フォーシーズン

せっかくなので2種類のカレーを楽しみたいのですが、ほかのコースならいろんなカレーを選べるというのになぜかダブルカレーランチだと「ベジタブル」と「チキン」の固定。ほかを選べないのです。おいおいなんで?
一方、たとえば「スペシャルランチ」なら上記のほかに「キーマ&エッグ」「マトン」「シュリンプ」から1種類は選べるというのに。うーん。

フォーシーズン

結局2種類を諦め、スペシャルランチをマトンで。ナンにミニライス、チキンティッカとサラダ、パパド(豆の煎餅)とドリンクもついて1,050円。

フォーシーズン

マトンは骨付きのサイコロ状ブロックがゴロゴロ。硬いものの噛むと肉汁がじゅわっと出てきてうまい。「ラメス」と似た感じですが、こちらがやや油少なめでしょうか。

フォーシーズン

ナンはかつて東京で、インド料理店同士の競争で大きくなってしまったのですが(つまり本国はじめ世界中にこんな巨大なナンはない)、この店のものはさらにちょっと大きめ。しかもおかわり1枚無料ですから、そのつもりになれば腹パン必至です。

フォーシーズン

チキンティッカも焼き加減よし。外がパリっとしてて中も適度にしっとり。これがなかなかないものです。

フォーシーズン

サラダはきゅうりとトマトとキャベツのよくあるサラダにいつものインド風ドレッシング。この不思議な味のドレッシング、どうやって作るんだろうと思っていたらこないだYouTuberリュウジがケチャップからの作り方を披露していました。ほんまかいな。

フォーシーズン

量も多く、スパイシーさも適度。日本人好みのスパイスを選んでいるようで、口に入れて戸惑う香りはありませんでした。サービスのお兄さんも親切でよし。

フォーシーズン

インドカレー入門としてとてもいいと思います。ぜひ。

 

 

 

「フォーシーズン」(福岡筑紫野)
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40025343/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 フォーシーズン(福岡筑紫野・カレー)
ジャンル カレー・インド料理, インド料理
TEL 092-923-7655
住所 福岡県筑紫野市永岡1401
フォーシーズン(福岡筑紫野・カレー)
Googleマップで見る
交通手段 西鉄桜台駅より徒歩10分
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無し

関連記事

広告