ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ハチロー(広尾・洋食)

ハチロー

カニクリームコロッケは中身トロトロの熱々。
ちゃんとした手作りでおいしい。

ハチロー

魚のフライもきちんとした白身。ふわふわとして味もよく、料理人の技の片鱗をちゃんと見せてくれてます。

ハチロー

ただ、ランチ全品700円はちょっと安すぎです。

ハチロー

店があるのは恵比寿2丁目。道を挟んで向かいはハイソなイメージの白金。
でも天現寺と言った方がいちばん場所がわかりやすいかもしれません。

ハチロー

この土地でランチが700円となると…。

ハチロー

私が頼んでいたのは「セット定食」。
魚フライ半分とカニクリームコロッケ半分の組み合わせとのこと。

ハチロー

あとから来た客が、ランチとは別に「カキフライのおかずだけ」を頼んだとき、その意味するところはわかりました。

ハチロー

しかし、私はその時点で注文して10分。そろそろ料理が出てくるタイミング。
次の約束の時間が迫っていたために追従することができませんでした。

ハチロー

やはり、出てきたおかずは小さかった…。

ハチロー

魚フライはマックのチキンナゲットと同じ大きさのものが2つに、コロッケは小さめのものが1個、コロンっと。

ハチロー

ほかに豆腐と具だくさんの味噌汁にお漬物が付くとはいえ、あまりの小ささにわびしくなってしまいます。
横にいた3人組の女性客が急遽、「カキフライおかずだけ」をひと皿追加したのもよく理解できました。

そんな、無理して700円にせずに900円とかのメニュー作ればいいのに…。

ハチロー

もちろんグランドメニューは別にあってハンバーグだのポークソテーだの洋食メニューはひと通りあって単品で1,000円弱。ライスと味噌汁をつけて1,300円弱なのですから、700円は負けすぎなのでしょう。

しかし料理はちゃんとしていておいしいですから、こんどは忙しくない時間に行ってグランドメニューで老舗の技を堪能したいと思います。

 

 

 

「ハチロー」(恵比寿/広尾・洋食)
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13013946/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 ハチロー(広尾・洋食)
ジャンル 洋食, ニッポンの洋食
TEL 03-3444-8600
住所 渋谷区恵比寿2-39-4
ハチロー(広尾・洋食)
Googleマップで見る
交通手段 広尾駅より徒歩10分
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 不定休

関連記事

広告