ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ケボラ アセーレ (赤羽・カフェ)

先日散歩していたら、赤羽でこれから流行るであろう、「キューバサンド」という美味しいサンドを発見しました。初耳。

キューバ発祥のサンドイッチで、キューバンブレッドというパンにマスタード、ローストポーク、ハム、チーズ、ピクルスを挟み、サンドイッチプレスで焼いたものだそう。

少し前から日本にも上陸してるっぽいんですが、この間散歩していたら偶然見つけたので、挑戦してみることにしました。
パン好き、ハンバーガー好きにはグッと刺さりそうなワードです。

ランチタイムはサラダ/ポテト/セットドリンク付きのキューバサンドが1,000円から。ほかにカレー、ハンバーガー、ここ限定の珍しいスライドバーガー、ライスプレートなどバリエーション豊富。

パン系のランチで1,000円超えって、チェーン店だと割高に感じるのですが、キューバサンドは本当にボリュームがあるのでむしろコスパは保証できます。

私は「パストラミビーフ×チーズ(増しは+100円)×ハリッサソース」のキューバサンドにしました。具材やソースは自分好みにカスタマイズ可能なのでシェアしても良いです。

心配な方にはハーフサイズもありますよ。柔らかいパストラミビーフと、焼き立てのパンからあふれ出るチーズ、盛り盛りのピクルス!ここはもう天国か…?

セットのサラダです。ジャンクなメインフードに合わせ、しっかり野菜も摂れるのが嬉しい。

さらにウェッジカットの揚げたてポテトもついてくるなんてお得感がハンパないです。

ドリンクはビール、フレーバーラテ、シェイク…豊富すぎる!個人的にはルートビア、ファンタあたりも欲しいなぁ(笑)。
ランチセットとは別にオーダーした「レモンシェイク」は爽やかでキューバサンドを邪魔しない甘さでした。

内容は色々ですが、季節限定のメニューも出たりと次々新しいメニューが開発されてるみたいです。

場所は赤羽駅北口を出て徒歩5分ほど。ピンクを基調とした可愛らしい外観が目を惹きます。お昼のピークに訪問したのですが、幸い先客は少なくすぐ入れました。

そのあとテークアウトのお客さんやカップルがずらずらっと入ってきました。

店内はテーブル席(18席)とDJブースがあり、インターナショナルでポップな空間。

1,000円とは思えないほどのボリュームでとても満足感がありました。チェーン店のカフェでパンとドリンクセットを頼むくらいなら、ここに通ってエキゾチックなランチを楽しんでも良いな~という気分になれました。

赤羽付近でランチやテイクアウトできるお店を探している方はぜひ。

 

「ケボラ アセーレ」
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13275595/

まひるん@孤独の女子グルメ

年間300日ストイックに食べ歩くOL。 普段はグルメ・観光ライターとして活動する傍ら、インフルエンサー活動も。 写真撮影が得意です♪ Instagram→@mahirunruuun

店舗情報

店名 ケボラ アセーレ (赤羽・カフェ)
ジャンル エスニック, その他各国料理, カフェ・スイーツ, パン
TEL 03-5939-6061
住所 北区赤羽2-19-8 伊澤ビル 1F
ケボラ アセーレ (赤羽・カフェ)
Googleマップで見る
交通手段 赤羽駅より徒歩5分
営業時間 12:00~23:00
定休日 無休

関連記事

広告