ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ダンシングクラブ東京(新宿・海鮮料理)

ダンシングクラブ

袋の中で辛いタレを揉み込んだカニなどの海鮮が、テーブルの上にどばー。
これを手づかみで食べるのがこの店のしきたりであり、醍醐味です。

ダンシングクラブ

台湾からやって来たというこの店。
メインのメニューは基本的に三種類。

ダンシングクラブ

カニ入りの「クラブコンボバッグ」とエビ主体の「シュリンプコンボバッグ」。さらにロブスター入りの「ロブスターコンボバッグ」。「クラブ」と「シュリンプ」の違いは単に、カニの有る無しかと思いきやイイダコ・チキン・ブロッコリー・コーンが「クラブ」の方には入っていてそれぞれ2人前で7,000円と6,000円でその差1,000円。(ランチの場合)
カニにこだわらなければ意外に安い。

ダンシングクラブ

季節限定もあり、今回頼んだのは「スプリングコース」。

ダンシングクラブ

「クラブ」と「シュリンプ」の中間といった内容に加えてバーニャカウダ風サラダとスペアリブがつく豪華版。

ダンシングクラブ

スペアリブはハニーBBQソースで甘辛に仕上げられたものがドカッと出され、骨一本ごとに切り分けて食べていきます。(これにはナイフとフォークがつく)

ダンシングクラブ

柔らかくて味付もよくおいしい。これだけでお腹いっぱいになりそうです。

ダンシングクラブ

メインの海鮮のほうはソースが三種類。
スタンダードの「シグニチャーソース」はマイルド・辛口・超辛口の三段階の辛さが選べる赤いソース。今回は初めてということで辛口にしてみましたがなかなかに刺激的な辛さでビールが進みます。
そのほか「レモンガーリック」と「ビーツのブールブラン」も選べますがまずは代表的な味を試してからでいいでしょう。

ダンシングクラブ

しかしまあカニやエビはもちろん、野菜なども手づかみで食うというのはなかなかほかではできない体験で、実際に食べる量はそう多くなくても満足感は高くなります。

ダンシングクラブ

途中、ショータイムがあってスタッフの女性たちの踊りも見られたり、けっこうテンションは上がりますが、ゆっくり会話を楽しむという感じではないので(殻むきで忙しいというのもある)誰と行くかは難しい感じ。

現在は新宿と大阪の2店舗。以前は福岡にもあったようですがコロナ禍で閉めてしまったようです。

ダンシングクラブ

新宿は東口駅ビルのルミネエストの隣。比率としては若者が多い店ですが、大人でも充分楽しめるしっかりした味でした。かしこまらずに済む仲良しと、ちょっとエキサイティングな食事をするにはなかなかいいのではないでしょうか。

 

 

「ダンシングクラブ東京」(新宿・海鮮料理)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173226

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 ダンシングクラブ東京(新宿・海鮮料理)
ジャンル エスニック, その他各国料理
TEL 03-6380-5151
住所 新宿区新宿3-37-12 2F
ダンシングクラブ東京(新宿・海鮮料理)
Googleマップで見る
交通手段 新宿駅より徒歩1分
営業時間 11:00~14:30 15:00~21:30
定休日 なし

関連記事

広告