ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

アラスカ(福岡二日市・洋食)

アラスカ

森と池のほとりに建つ大きなログハウス。

アラスカ

がっしりと組み合う太い丸太に囲まれた店内もいい雰囲気ですが、ここはやはり森が視界いっぱいに広がるテラス席が最高です。

アラスカ

ここは福岡の中心部から南に高速で15分ほどの郊外。インターチェンジからも近いというのに非日常の空間です。

東京だと2時間以上走らせないとこの雰囲気は味わえないでしょう。海も近く山も近い福岡ならではです。

アラスカ

そして洗練された洋食。

アラスカ

海老や低温調理のチキンが添えられたサラダとコーンスープが前菜で、メインはポークソテーや低温調理のローストビーフなど。

アラスカ

デザートはパンナコッタなどにコーヒー。これで1,800円から2,500円のランチ。

アラスカ

ポークソテーは「スペイン産ガリシア栗豚」で、しっかり目に火が通ったステーキの香ばしいこと。真っ赤なソースがまた華やかで満足度は非常に高い。

アラスカ

一方、「和牛もも肉」を使ったローストビーフはうっすらとピンク色が残ってややレアな仕上がりで柔らかい。こちらも価格以上の満足感を与えてくれます。

アラスカ

ピザやパスタなどもあり、夜はさらに本格的なメニューがあるそうで、またぜひ行ってみたいと思います。

アラスカ

大切なひと、家族、あるいは気の置けない仲間とゆったりと過ごすには最高の場所と言えるでしょう。
ただ、夏の夜はちょっと虫が心配ですが。

 

 

 

「アラスカ」(福岡筑紫野・洋食)
https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40003409/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 アラスカ(福岡二日市・洋食)
ジャンル 洋食, イタリア料理
TEL 092-928-1377
住所 福岡県筑紫野市武蔵2-8-28
アラスカ(福岡二日市・洋食)
Googleマップで見る
交通手段 JR二日市駅から徒歩15分
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00(土日祝 11:30~21:00)
定休日

関連記事

広告