ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

大衆食堂 うっちゃり(福岡平尾・洋食)

うっちゃり

コンビ定食 2品で1,100円 3品で1,300円。

うっちゃり

よくあるおかずを選べるスタイルですが、この店が凄いのは選べるもののなかにビールなどのお酒が入っていること。
つまり、おかず2品を選んでビールをつけると1,300円。

うっちゃり

小ジョッキで250ml程とはいえ、その差200円でビールが飲めるのですから嬉しいコンビです。

うっちゃり

選んだおかずはハンバーグと焼肉鉄板。

うっちゃり

ハンバーグは150gあって立派な一人前。球形に近いそれはふっくらして味も柔らかく日本的。安心できます。

うっちゃり

一方、焼肉鉄板はこま切れ牛をもやしと一緒に炒めたものですが、肉の比率が高く食べ甲斐があります。

うっちゃり

生卵がつき、途中ですき焼き風にして食べたり、辛いタレをかけて食べたりと飽きずに食べられる工夫も。他の店に比べてコストパフォーマンスが高い気がします。

うっちゃり

また、定食とは別にある「ちょい呑みセット」もまたお得。1,000円で選べる3品のなかにはやはりお酒もあり、例えばビール+ハイボール+メンチカツ、といった注文も可能。

実際に私はビール+ビール+アジフライというセレクション。1杯目を飲み終わって2杯目を持ってきてくれました。

うっちゃり

で、このアジフライもまたうまかった。揚げたてというのがあるにしてもサックサクで身は肉厚。ほのかな魚臭さがまた新鮮さを垣間見せるようでいい。次はアジフライ定食で食べたくなりました。

うっちゃり

福岡の天神から南に2kmの清川。
まるで飛び地のような繁華街でそんなに有名ではないエリアですが、これまで入った店はどれも安くておいしい店ばかり。まだまだ探検できそうです。

みなさんも福岡で食べるときは、中洲のぼったくり屋台なんか行かずに、こうした地元民に愛される店でぜひどうぞ。

 

 

「大衆食堂 うっちゃり」(福岡平尾・食堂)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40058733/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 大衆食堂 うっちゃり(福岡平尾・洋食)
ジャンル 洋食, ニッポンの洋食
TEL 092-211-1088
住所 福岡市中央区高砂2-12-10
大衆食堂 うっちゃり(福岡平尾・洋食)
Googleマップで見る
交通手段 西鉄平尾駅から徒歩6分
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

関連記事

広告