ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

キッチン水野(市ヶ谷・洋食)

キッチン水野

週に一度は行ってた洋食店。

キッチン水野

この店があるから去年11月の住み替えも300mの移動で済ませたというのに、引っ越しの1か月後に突如閉店。

入居してたビルの建て替えによるものだそうですが、それから7か月もの間、激しい「ロス」に見舞われると同時に昼食難民と化していました。

キッチン水野

その店「キッチン水野」がようやくオープン。移転先は市ヶ谷です。

キッチン水野

防衛省前の靖国通りから南に並行して走る細い路地。両側をビルに挟まれ、陽もろくに当たらないような場所ですが木であしらわれた店頭はおしゃれ。

キッチン水野

入ると縦長のキッチンの横に細い通路があり、そのまま広くなった場所にカウンター、右の空間にテーブル席となっています。
前の店より広く、ゆとりがあります。

キッチン水野

メニューは絞られていて、羊肉料理がなくなったほか、ハンバーグもベーコン巻きがなくなったのはちょっと残念。ただ、値段が変わっていないのが素晴らしい。

キッチン水野

悩んだ末に頼んだのはエビグラタンとフィッシュアンドチップス。

フィッシュアンドチップスの魚は、切り身をそのまま揚げたもの、濃いきつね色にちょっとひるみますが中はホクホクとして柔らかくおいしい。

キッチン水野

エビグラタンはベシャメルソースに多めのエビや玉ねぎが隠され、底にはスパゲティが。

キッチン水野

上品で素直な味で、食べてホッとする味でした。

キッチン水野

全体に値段が安く、家庭的なおいしさの洋食の数々。遠くなってしまいましたが、好きだったオムライスを食べにまた通いたいと思います。

いまどきこんな安くておいしい洋食の店はありません。みなさんもぜひ。

 

 

 

「キッチン水野」(市ヶ谷・洋食)
https://instagram.com/kitchen_mizuno

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 キッチン水野(市ヶ谷・洋食)
ジャンル 洋食, ニッポンの洋食
住所 新宿区市ヶ谷本村町3-3
キッチン水野(市ヶ谷・洋食)
Googleマップで見る
交通手段 市ヶ谷駅より徒歩6分
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日

関連記事

広告