ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

そば酒房 かねこ(若松河田・蕎麦)

かねこ

ランチセットの親子丼が予想以上においしくて驚きました。

卵がおいしいのです。
これに歯ごたえのある鶏肉のうま味と蕎麦屋ならではの出汁が加わるのですから、まずかろうはずがありません。

かねこ

この店は東京女子医大近くの蕎麦屋。

かねこ

ランチセットはせいろと親子丼とサラダと小鉢とデザートで1,050円です。

同じ値段で天丼セットもあるのですが、もっと驚くべきことは「玉子かけごはんセット」があること。
いや、卵かけご飯ぐらいあるでしょ、と思ったあなたは甘い。

かねこ

だってこの「玉子かけごはんセット」、親子丼や天丼のセットと同じ 1,050円なのです。

つくものは、せいろにサラダに小鉢と全く同じ。つまり【卵かけご飯と親子丼が等価】だというのです。
なんでも「日本一おいしい卵」だとか。

そりゃあぜひ食べみたいと思うものの、でも親子丼と同じ値段ですよあなた。もし外したときの後悔の大きさたるや想像を絶します。なので貧乏性の私はやっぱり頼めない…。

誰か代わりに頼んでもらえません?

かねこ

なお、もちろんセット以外にもいろいろ蕎麦はあります。

かねこ

「鴨せいろ」(1,450円)と「黒豚せいろ」(1,150円)を食べてみました。

かねこ

私は、黒豚せいろのほうがおいしいと思いました。

かねこ

と、最後になってしまいましたが、信州の系統という蕎麦は、手打ちで切り方もよく、角がピシッとしてて香りもコシもしっかり。

かねこ

なかなかいい蕎麦です。

かねこ

曙橋駅から一直線に伸びる商店街のいちばん奥、というかはずれにぽつんと建つ、パッと見ではおいしそうには見えない店ではありますが、ちゃんとおいしくて地元の人々に愛されている店。

かねこ

近くに行くことがあったらぜひ行ってみてください。

 

 

「そば酒房 かねこ」(若松河田・蕎麦)
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13137694/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 そば酒房 かねこ(若松河田・蕎麦)
ジャンル 麺・粉もの, そば・うどん, 居酒屋・バー, 居酒屋
TEL 03-5925-8534
住所 新宿区河田町6-25
そば酒房 かねこ(若松河田・蕎麦)
Googleマップで見る
交通手段 若松河田駅より徒歩5分
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30
定休日

関連記事

広告