ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

餃子荘ムロ(高田馬場・餃子)

餃子荘ムロ

餃子1皿7個で700円から。
さすがに高いなぁ、と思います。でも、食べ始めたらそうは思わない。(酔いが回るせいか?)

餃子荘ムロ

しかも餃子だけはいちばん最初にまとめて注文することになってて追加は認めないという不思議な店。

餃子荘ムロ

頼んだのはプレーンの「ふつう」と、1/4くらいのかけらがそのまま入ってる「にんにく」(750円)。ふつうの餡はしっとりしたペースト状。甘さがあり柔らかくておいしい。

餃子荘ムロ

にんにくは皮と餡に包まれて蒸し上げられた感じでほっくほく。翌日の匂いを気にせず食べたいうまさです。
皮は注文を受けてからの手作り。主人が一個一個こねる皮はぷにぷにと柔らかく、噛むと楽しくなっていきます。やっぱりうまいわ。ここ。

餃子荘ムロ

ビールが小瓶(334ml)しか置いてないのはやや寂しいですが、いろいろ試せると前向きに考えましょうか。

餃子荘ムロ

その後、追加で頼んだのが「あさりの豆鼓炒め」(750円)と夏季限定の「鶏冷やしそば」(1,100円)。
あさりのほうは豆鼓がずいぶんとワイルドな風味で中国本土の路地裏の屋台に来てるかのよう。

餃子荘ムロ

鶏冷やしそばは深めの皿に氷を浮かべた透明なスープが並々と。

餃子荘ムロ

最初、水かと思いましたが、すすってみると鶏の味がしっかり溶け込んでいておいしい。

餃子荘ムロ

麺も歯ごたえよく、何よりも上にどーんと乗せられた蒸し鶏のおいしいこと。あっさりしながらしっかり。いい冷やし麺を見つけました。

餃子荘ムロ

高田馬場の線路近くにあるこの店、いつも混んでるので今回は17:30に行ってみたのですが、さすがに金曜でもまだガラガラ。

餃子荘ムロ

カウンター奥のほうでは常連の世界もありました。

早めに行ってサクッと呑んで食って帰る。この店にはそれが似合うようです。
ぜひ。

 

 

「餃子荘 ムロ」(高田馬場・餃子)
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13019237/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 餃子荘ムロ(高田馬場・餃子)
ジャンル
TEL 03-3209-1856
住所 新宿区高田馬場1-33-2
餃子荘ムロ(高田馬場・餃子)
Googleマップで見る
交通手段 高田馬場駅より徒歩2分
営業時間 17:00~21:30
定休日

関連記事

広告