ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

富城屋(西新宿五丁目・中国料理)

ぎょ、餃子がない。
ニッポンの中華なのに…。

富城屋

いわゆる「街中華」で、餃子を置いてない店というのは初めてかも。
12年前にこの店に来たときはあったのに、高齢化で面倒になったのでしょうか。

メニュー自体、かなり減った気がします。

富城屋

チャーハンを食べたかったのですが単品(680円)では安いので申し訳なく、食べてても単調になりそうなので焼売(520円)を追加しました。

富城屋

きょうは西新宿。商工会議所で相談があり、無事に終わったのが昼すぎ。インドカレーと迷った末にずっとごぶさただったこの店にしました。

富城屋

先にきたのはチャーハンのほう。

お盆にはチャーハンのほかにスープとマカロニサラダ(というよりマカロニのマヨネーズあえ)と醤油味のもやし。

富城屋

飽きないような工夫はされています。

富城屋

チャーハンは街中華らしいややぽってりとした感じ。卵がまんべんなく行き渡り、細かく刻まれたチャーシューとネギが過不足なく織り込まれています。塩加減もよく、きちんとおいしい。飽きることなく食べられます。量もしっかりあり、これだけで大人の昼食としてはじゅうぶんでしょう。

富城屋

遅れてやってきた焼売は、やや小さめのものが4個。

富城屋

肉がみっしり詰め込まれたというより少しふわっとした感じ。「551蓬莱」のような特有のくせのある畜肉臭がなく、食べやすい焼売です。

富城屋

皿に添えられてた辛子も鮮烈でよかったのですが、卓上の真っ赤な豆板醤で食べるとよりおいしく感じられました。

富城屋

また、そのすっぱ辛さで店の名物という「胡麻野菜らーめん」(850円)は健在ですからこちらもぜひ。

富城屋

昔ながらの正しいニッポンの中華。外観は地味でつい通り過ぎてしまいそうですが、普段づかいに便利な店として覚えておくといいと思います。

 

 

「富城屋」(西新宿五丁目・中国料理)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040468/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 富城屋(西新宿五丁目・中国料理)
ジャンル 中国料理, ニッポンの中華
TEL 03-3376-7011
住所 新宿区西新宿4-4-15
富城屋(西新宿五丁目・中国料理)
Googleマップで見る
交通手段 西新宿五丁目駅から徒歩1分
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 日祝

関連記事

広告