ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

正龍(千葉館山・中国料理)

正龍

1年ぶりに訪れたというのに、お姉さんは私のことを覚えていました。
しかも前回は3人組のひとりで、とくにお姉さんと話したこともないというのに。

正龍

千葉県の南端、館山にある街中華。

正龍

駅の西側にあるバーやスナックなどが建ち並ぶ繁華街の片隅にあるこの店は、ご飯に困ったら便利な店。

正龍

とにかく街中華らしくメニューが多く手ごろなつまみも多い。

正龍

ザーサイなんか100円ですし、ピーマンを鰹節とあえたものだって激うまなのに100円。

正龍

通称「赤星」のサッポロラガー中瓶がハッピータイムで390円というのもあわせ、館山で暮らす人々に優しい。

正龍

とりたてて名物といったものはないようですが「タンメン」(900円)はもやしをはじめとする野菜たっぷりの優しい味。

正龍

スープも豚バラの甘みとうま味が溶け出していてコクもあってうまい。

正龍

麺は東京のような硬めではなく、よくゆでられた細い縮れ麺というのもスープにあい、優しさを感じてほっとします。

正龍

一方で餃子は硬派。大きめの皮にギッシリと餡が詰め込まれ角の立った凛々しい姿。5個で500円と一瞬高く感じますが、肉々しくてボリュームもありますのでサイドならシェアしても充分です。

正龍

そのほか「あんかけ焼きソバ」(1,000円)も具沢山で優しい醤油味の餡がたっぷり。

正龍

たぶん何頼んでも安心して食べられるお店なのでしょう。

正龍

旅先で地元の人に囲まれ、彼らの会話に包まれながら食べる街中華というのもひとつの【幸せの食事】だと実感しました。

館山に滞在することがあればぜひ。

 

 

 

「正龍」(千葉館山・中国料理)
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12019054/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 正龍(千葉館山・中国料理)
ジャンル 中国料理, ニッポンの中華
TEL 0470-23-8881
住所 千葉県館山市北条2550-17
正龍(千葉館山・中国料理)
Googleマップで見る
交通手段 館山駅より徒歩3分
営業時間 17:30~26:00
定休日

関連記事

広告