ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

なんでこんなのを選ぶ。

2011.04.24

Hiroshima_Kajikawa.gif

いつの時代にもオツムの…いや、流言飛語に惑わされやすい
人というのはいるものですが、この人の場合は立場が立場なだけに
困ったものです。

このひと、民主党の広島県議会議員なのです。


正確に言うと、 先の県議選で落選していますから
この29日までの任期が残った議員。

しかしまあ、落選してネジが飛んでしまったのか、
それとももともとそういう素質を持ったひとだったのかは
ツイッターをちょっと見ただけではわかりませんでしたが、
とにかく最近のつぶやきは、何かにとりつかれたかのよう。

どうやら彼女は、今回の大震災は人間の手で引き起こされた
人工地震だと言いたいようす。

まあ、何か災害があるとこの手の話を必ず言い出す連中はいますがねぇ。

眼を開くのはあんただよ、と広島まで行って教えてあげたい。

「地震兵器」という言葉はかつて、オウム真理教が使ってた
ような記憶があります。

思い込んでしまうとすべてがそういう方向に
見えてしまうのでしょう。

浦沢直樹も大迷惑です。

福島第一原発も核兵器で破壊されたとか。

小型といえども、核ではあの程度では済まないことぐらい
わかってほしいものです。

ヒロシマの議員なのに、核兵器をとってもナメているようです。

なんか言葉づかいもおかしくなってきています。

ちなみに「ちきゅう」は2005年に完成した、深海の海底を掘削できる
船ですが、これまで掘ったのは試し掘りで下北半島沖を1回ちょっと
掘った以外は、ほとんどが和歌山県沖の南海トラフ。全然関係ありません。

デマを信じる人間って、そういうことを確認せずに鵜呑みにするんです。

で、いまネットで話題沸騰中の彼女。

先ほどの、最新のつぶやきはこうでした。

フォロワー(読者)が増えて喜んでいるようです。

こんなオツムのよわ…いや、困ったちゃんを前回
当選させてしまった広島県民の責任もまた重大。

まあ今回落選させたのは広島県民の良識の表れ
だったとしても、です。

しかし、つくづく思いますが、民主党という政党はどうして
こんなのばっかりしかいないんでしょうかねぇ。



こまったもんです。
 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    広島県民のせいにしないでくださいね。
    民主党の体質が生んだ議員ですって。
    岡山には、「ぶって姫」の参議院議員もいますしね。

  • みんみん(♂) より:

    つまり山陽地方全体の責任、というわけですね?

  • より:

    つまり山陽地方も有権者はアホばっかりと言いたい訳ですな?
    キッチリと回答していただきたい。

  • みんみん(♂) より:

    まあ大阪や名古屋と同じくらいじゃないでしょうかねぇ。

  • より:

    じゃ博多は?

  • みんみん(♂) より:

    東京と同じくらいでしょうか。
    東京は変態を知事にしませんでしたからねぇ。

  • より:

    つまり東京と同じくらいに偏屈で、見栄っ張りでお金使いが荒く
    身内ビイキってことですね。

  • みんみん(♂) より:

    県民の話でしょ?
    知事個人の話じゃありませんよね?
    じゃあ広島県知事ってどんなひとなんですか?

  • より:

    知事も県民も同じようなもんでしょう。
    広島県知事ですか?おっちょこちょいです。

  • みんみん(♂) より:

    あ、「おっちょこちょい」だなんて当たり障りのない
    評価でごまかそうとしてますね?
    東京都知事と同様に、辛辣にこき下ろしてみたらどうですか?
    「元通信会社の創業者とかゆうちょるけど、結局は経営が
    うまくいかんで他社に買収されて追い出されとるやないか。
    そんなヤツに県の経営がうまくできるんかいのぉ?」
    「だいたい、役人の時は原子力産業課におったそうじゃ。
    広島の目と鼻の先に造られとる上関原発の是非について
    どがいに思うちょるか聞いてみたいもんじゃのぉ。」
    ってね。

  • より:

    知りませんよそんな事は。
    私が受けた印象では、見栄えのいいことに直ぐ飛びついてきて
    上手く振舞おうとする人物に見えただけですよ。
    原子力産業課と言ったって、役人なんてくるくる担当業務が変わりますから、どのくらい造詣があって思い入れがあるかわかりませんからねぇ。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告