ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ドクターイエロー。

2011.01.24

先日の土曜日、首都高から有楽町方面に続く、いわゆる
株式会社線(東京高速道路株式会社線)を走っていたところ、
とても珍しいものに出会いました。

 

 

 

カーブの先に…。

この新幹線。色が違うんです。

車体がレモンのような黄色。

これは「ドクターイエロー」という愛称の特殊車両で、
ほかの新幹線と同じ270km/hで走りながら、レールや架線の
検査を行います。

通常の新幹線ダイヤの隙間をぬって走るのですが、
走っている姿はめったに見られるものではありません。

ちょっと得した気分になりました。

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    なんで黄色なんでしょう?
    その昔、心の病の患者さんを輸送する時は
    黄色い車を使用すると聞いてましたが・・・・

  • みんみん(♂) より:

    それって秀さんのお気に入りの車ですね。
    ドクターイエローはもともと国鉄の保安車両の色である
    黄色を転用したとの説がありますが。

  • より:

    まあ「鉄ちゃん」にはたまらない車両なんでしょうね。
    ついでにみんみんさんも線路に寝転がって、
    ドクターイエローに診察してもらったらいかが?

  • みんみん(♂) より:

    たしかに、東急の検査用車両に出会った時も興奮しましたねぇ。
    写真を撮ったら、運転手はすんごくイヤそうな顔をしましたが。
    秀さんはほら、ドクターイエローに赤色灯を付けてもらって
    担架で運ばれていってください。
    3月には九州新幹線へ直通しますから、桜島の火口までの片道切符で。

  • より:

    そりゃ嫌がるでしょう。
    いまや鉄ファンってゴマのハエ扱いですから。
    九州新幹線で寂れる街が随分と出てきそうですなぁ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    九州新幹線でさびれるのは広島なんじゃないですか?
    温泉がたくさんあっておいしいものもたくさんある九州に
    より速く行けるようになるんですから、これまで
    仕方なしに広島で下車して温泉もない宿に泊まり、
    「尾道焼き」とか食べされられていた観光客はぜーんぶ
    九州に行っちゃいますよ。
    なにしろ九州には大型テーマパークもありますからね。
    広島って、遊園地ありましたっけ?

  • より:

    何を言ってるのですか。
    新幹線のルートを見てごらんなさいな。在来線とは全く
    違ったルートですよ。と、いう事は在来線沿線の町はことごとく
    寂れていくのは眼に見えてます。

  • みんみん(♂) より:

    こんど開通する博多―新八代間の在来線は
    そのままJR九州が運営しますからほとんど影響ありませんよ。
    東京―小田原間に新幹線が走っているからって
    さびれているわけじゃないでしょ?
    通勤・通学に一定の需要がある区間に並行して
    新幹線が走ったとしても、影響は限定的です。
    新幹線開通後は特急が消滅し、貨物列車しか
    走らなくなった山陽本線と一緒にしないでください。

  • より:

    あのですね、阿久根や宮崎の人たちは泣いているのですよ。
    それに今までの特急や急行が廃止され、鈍行しか停車しなくなるって
    危機感抱いているみたいですよ。
    首都圏の衛星都市と九州の田舎町とでは立場が違いすぎますよ。

  • みんみん(♂) より:

    阿久根はともかく、なぜこの文脈に宮崎が…。
    すでに九州は高速道路が縦横に走り、高速バス網による
    福岡の一極集中はもう完成されてしまっています。
    ですからいまさら新幹線が走ったからといって、
    九州内部の人やモノの動きに大きな変化はないでしょう。
    だからこそ、外部からの観光客の流入には期待が
    かかるんですってば。そしてその影響を受けるのは
    モロに広島なんじゃないでしょうかねぇ。
    遊園地もないし。

  • より:

    なんで広島なんですか?良くわかりませんねその論理。
    逆に九州の空洞化に拍車がかかるんじゃありませんか?

  • みんみん(♂) より:

    なぜ広島が影響を受けるか。
    △遊園地もなく、娯楽にとぼしい。
    △空港が異常に遠く山の上にあるため、新幹線への依存度が高い。
    △規模が岡山とどっこいどっこいで、絶対的な中核都市ではない。
    △中国地方の交通網が未完成のため、域内周遊が難しい。
    以上の理由から、これまでの広島への観光客および広島県民は、
    九州新幹線直通によって九州に大量に吸い寄せられると考えられます。

  • より:

    大赤字で潰れかけた遊園地をいまだに運営してるって
    アホじゃないかと思いますね。
    空港は確かにアクセス悪いですがそれでも
    消席率は常に70%を超えて、4月から増便されます。
    それにあんな街中を飛ぶ飛行機なんて危なっかしくて、
    良く国土交通省が取り消さないものだと思います。
    岡山は広島の半分です。
    山陽側と山陰側は確かに未発達ですが、それがかえって
    山陰の古き良き日本を保護しているといった利点があります。
    それを存分に楽しむ為にはどこかに宿泊する必要があるのです。
    瀬戸内と山陰の味覚を両方楽しめる広島が最も相応しいわけですね。
    博多なんか見るとこないし、そのまま素通りして
    長崎や鹿児島に直行して、そのまま帰ればすむことです。
    交通が便利過ぎると日帰りでチョンの間観光ばっか増えて
    地元に落ちるお金は意外と少ないのです。

  • みんみん(♂) より:

    うーん、論理に対し感情で反論するって
    まさにこういうことなんでしょうかねぇ。

  • より:

    非情に論理的だと思うんですけどね。
    それとも白旗ですか?

  • みんみん(♂) より:

    「非情に」って、極道の秀さんらしくていいですね。
    まあ、勝者の余裕といったところでしょうかねぇ。

  • より:

    まあいままでの新幹線開通による沿線の興廃を見れば良くわかります。
    最終駅となった駅は結構にぎわうのですが、新幹線が延長されると
    ただの中途駅に成り下がって寂れていくのですよ。

  • みんみん(♂) より:

    延長されてさびれる駅って、岡山とか八戸とか
    もともと何もないところにただ暫定的に
    終着駅ができただけの場所じゃないですか。
    博多は違いますよ。
    もともと地域の中核都市ですし、今後もほとんどの
    山陽新幹線にとっては終着駅であり続けますから。
    広島はよかったですね、最初から中途駅ですから
    どっこいどっこいの岡山のような悲哀を味わわずに済んで。
    でも、今後さびれても言い訳ができないから困るかな?

  • より:

    はいはい、歴史と言う法廷で裁いてもらいましょうね。
    どーせ博多なんて帰らないくせに・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    いえいえ、歴史の結果はすでに出ていますし、
    将来も明らかです。
    遊園地もない広島の未来を心配してはどうですか。

  • より:

    えらく遊園地にこだわりますが、地方都市の遊園地で
    上手くいってるとこありますか?
    地方都市に遊園地なんていりませんよ。
    ディズニーかユニバーサルは東京や大阪に有るからこそ
    価値があるのです。
    地方都市がミニ東京やミニ大阪を目指す事は
    決して地域開発にはならないこと学んでいるハズです。
    今やワザワザ都会の人間が、古いままの日本で
    街遊びを楽しむために地方都市に出かけてくる時代
    なのです。
    その意味では九州の温泉はちょっと方向を見誤ってると思います。
    色んな温泉に泊まりましたが妙に都会風に迎合した
    デザイナーズ系温泉になってます。
    何をウリにすかちょっと考えたほうがいいですよ。

  • みんみん(♂) より:

    いえいえ、別に遊園地にこだわっているわけではなくて
    「テーマパークはおろか遊園地すらない」ことを
    指摘しているんですよ。
    広島いるときに困りましたもん。
    デートする場所がなくて。
    昔は秀さんの家の近くにも遊園地があったようですが、
    なくなっちゃったわけでしょ。いまはマンションで。
    呉のもなくなったし。どうしてなんでしょ。
    温泉にしたって、島根の温泉津のように
    時間が止まってしまったかのような場所もいいですが、
    せめて人影くらいはないとねぇ。
    そういえば広島に温泉ってありましたっけ?

  • より:

    見込みの無いものにサッサと見限っただけです。
    なんと言う早業でしょうか!
    デートに困ったってアナタ・・・・食堂があればいいんでしょうが。
    鄙びた温泉がいいんですってば。
    今密かにブームになりつつありますが、
    敢えて大げさな宣伝はしないそうです。
    そんな事すると、中国やら博多から軽薄で喧しい客が押し寄せて
    せっかくの雰囲気を壊すからだそうです。
    コンセプトは、騒がない・呼び込まない・迎合しない・拡大しない。
    軽薄な博多モンには耐えられないでしょうねぇ・・・・・
    広島は温泉に関しては最貧県です。地層の関係で熱源が無いそうです。
    ま、2000Mほど掘ると地熱で地下水が温まって温泉と認められますが、
    私に言わせるとこんなんは「なんちゃって温泉」ですね。
    無いものは仕方ない、求めません。
    東京からの客人からは、広島市は結構隅々まで意識が届いている
    手ごろな都市ですねと言われます。
    大きすぎず、それでいて山も海も近く、地産の海陸幸に恵まれてますしね。
    山陰や四国にも1~2時間以内で移動できますし、東京・関西地区のような
    まるで信じられないような渋滞もありません。

  • みんみん(♂) より:

    まあ東京からの客人が、地元の極道の秀さんに向かって
    広島の欠点をありのままに指摘できるはずが
    ないじゃないですか。
    高速に渋滞がないって、そもそも都市高速というものがないじゃないですか。
    かつて「バイパス」と呼んでいたものがいつの間にか看板が付け替わってたり
    長いトンネルを出たと思ったらそのまま橋を渡ってそこで終わりで、
    「ただの壮大な下り坂」なのに都市高速と呼ばれてたり。
    それこそ「なんちゃって都市高速」だらけですよねぇ。

  • より:

    どうも有効な反論が出来ずに、ただの悪口に成り下がってますねぇ・・・・
    このあたりで勘弁してあげましょうか?

  • より:

    そもそも必要ない都市高速とやらに税金投入してる博多は何考えてるのでしょう?
    別に必要感じませんモン

  • みんみん(♂) より:

    都市高速が必要なのは、そこが“大都市”だからです。
    必要ないと言うのなら、そこは田舎…。

  • より:

    大体田舎モンは何でもほしがるんですよねぇ・・・・
    見栄っ張りで外見重視なとこなんて中国そっくりですもん。
    上海のリニアなんてなーんの必要も無いのに
    見栄だけで作っっちゃたのと同じですよ。

  • みんみん(♂) より:

    見栄っ張りで外見重視なのは広島じゃないですか。
    旧広島空港(広島西飛行場)なんて、もはや
    なーんの価値もないのに見栄だけで維持しようとしてるし。
    こんど作る都市高速だって、広島駅に直結するようですが
    直結して結ぶ方向が北東の山の方向だなんて意味不明。
    こんなの空港バスのためだけの路線じゃないですか。
    都市部を走らない都市高速なんて意味がありませんよ。

  • より:

    北東ににある山陽道広島東インターと繋がるのですよ。
    誹謗中傷は止めてほしいですよね・・・まったく・・・
    広島西はね、市内と非情に近い位置に立地してて、
    ここと羽田とを結ぶ空路が出来れば非情に便利だから
    無理して維持してるんですよ。
    確かに今の広島空港は市街地と遠くて不便ですからね。

  • みんみん(♂) より:

    「非情に」「非情に」って、いくら秀さんが極悪非道だからって
    連発しないでください。秀さんに情けがないのはわかってますから。
    しかし騒音があるからって広島空港を移転させておいて、
    やっぱり羽田と広島中心部を結ぶ便がほしい、なんて
    いくらなんでもムシがよすぎますってば。
    都市高速は都市の中心部を駆け抜けてこそ都市高速。
    単なるバイパスか山陽道への接続道路を都市高速と呼んでは
    いけませんってば。
    「広島都市高速1号線」なんか、きのうまで「温品バイパス」と
    呼んでいた山岳道路だったのに、そのまま看板つけかえて
    都市高速ですって言うんですから。唖然としましたよ。

  • より:

    温品バイパスは延長されて、呉道路や広島南道路と繋がったんですよ。
    なあーんも知らんくせにいい加減な事言わんでください。
    昔と違って今のジェット機は騒音が少ないですから、
    移転させた時とは
    状況が違ってきてます。
    飛行場が2つだろうが3つだろうが便利になって
    いいじゃないですか。
    それとも羨ましいとか?

  • みんみん(♂) より:

    違いますってば。
    温品バイパスはそのまま1号線。
    そっから広島呉道路につながる新設部分が2号線。
    看板をかけ替えただけなのは事実です。
    広島西飛行場はコミューター航空まで撤退して
    定期便ゼロになっちゃってるじゃないですか。
    岩国基地の軍民共用化が完了すれば、広島県の西半分は
    こちらを利用するようになるわけですから、復活なんて
    絶対にありえませんってば。
    飛行機の飛ばない空港なんて、ただの無駄な土地ですよ。

  • より:

    いいじゃないですか、新しい道路と繋がって事実上
    延長された訳ですから、それで非常に便利になりましたよ。
    岩国空港って広島からは結構時間がかかるんですよ。
    高速道路で繋がってるわけじゃなく、国道2号経由で
    慢性渋滞の岩国/大竹間を通過しなきゃならないんですからね。
    定期便は無いわけですけど、東京便が誘致されれば
    広島市民にとって便利この上ないのは事実ですよ。
    博多空港の国内/国際便なんて、同じ名前ついて
    いかにも便利そうに装ってますけど、実際は
    全く別の空港で詐欺みたいなもんでしょ。
    外見だけそれらしく見せるのは得意みたいですなぁ・・・

  • みんみん(♂) より:

    岩国空港ができたら電車で行けばいいんですよ。
    ダイヤが正確で渋滞知らずなんですから。
    秀さんだって五日市から電車だったら圧倒的に
    速いじゃないですか。
    そもそも広島と山口の岩国を結ぶ高速道路って
    広島岩国道路というニセモノじゃないですか。
    それこそ詐欺ですよ。
    まあ福岡空港は都心から近く、地下鉄が直結している
    世界一便利な空港ですから、それと比較したら
    岩国空港は広島空港の半分ぐらい不便だ、という
    感じでしょうか。
    で、福岡空港の国内線と国際線のターミナルが
    離れていることになんの問題があるとおっしゃいます?
    福岡の人間が主に使う空港なのですから、国内と国際で
    乗り換えする必要なんかありませんよ。

  • より:

    広島岩国道路だなんて、別に広島県が作ったわけじゃなし、
    しりませんよ。文句があるなら道路公団に言ってください。
    広島西空港に東京便が来たら、わたしの家から15分ですゼ、ダンナ・・・
    家からバスに乗ってJRで岩国行って又バスで空港?
    ばっかじゃなかろうか・・・ですね。
    いかにも国際便と国際便が繋がっているように装っているとこが
    いかがわしいんですよ。

  • みんみん(♂) より:

    「広島西飛行場に東京便が戻ってきたら」の話は
    もうありえないからやめましょう。
    それこそ“獲らぬタヌキの皮算用”です。
    もしその話が動きだしたとしても周辺住民による
    反対運動でつぶされるのは目に見えてるじゃないですか。
    あくまで、三原の山頂空港(広島空港とも言う)と
    軍民共用化された岩国基地との比較の話ですよ。

  • より:

    アホですねぇ・・・・可能性があるからじゃないですか。
    それに騒音の問題も過去の話ですからね。
    あと悪口言ってた都市高速のおかげで市内と空港の
    アクセスが15分も短縮されましたしね。
    岩国なんて快速でも30分、それからバスで20分、
    さらに一日数本ですよ。
    広島空港は一時間1本ですからね。
    博多の国際空港なんて、いかにも地下鉄降りて
    スグみたいな宣伝して。
    おかげでベトナム行くの利用して、バスでぐっすり寝込んで
    乗り遅れるとこでしたよ。損害賠償もんですね。
    聞くと過去何人もヒドイ目にあってるそうですよ。

  • みんみん(♂) より:

    「損害賠償もんですね」って、
    「バスでぐっすり寝込んで乗り遅れるところ」だったのが
    なぜ福岡空港のせいになるんですか?
    さすが極道の秀さん。言いがかりにも年季が入ってますねぇ。

  • より:

    地下鉄から降りてバスで移動する時間が長過ぎるんですよ。
    長崎までいくのかと思いましたモン
    ちょっと油断してたら寝込んで、そのまま地下鉄乗り場まで
    行くとこでした。まったく罪作りな博多空港です

  • みんみん(♂) より:

    そういえばベトナム行きって、
    奥様と一緒だったんじゃないんですか?

  • より:

    そうですよ。
    女房は乗り物に乗ったらすぐ寝ます

  • みんみん(♂) より:

    まあ、夫婦ふたりしてヨダレたらして寝過ごしたなんて…。
    そんな恥ずかしいことして、よく「損害賠償ものだ」
    なんて言えますよねぇ。

  • より:

    自己反省のない博多モンですねぇ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    なんですかその言いがかりは。
    ヨダレ夫婦のくせして。

  • より:

    ふん!
    博多モンはマトモナ空港もつくれんのかって思われますゼ

  • みんみん(♂) より:

    飛行機がたくさん飛んでるんだから
    マトモな空港に決まってるじゃないですか。
    山頂削って無理やり作った空港や、
    コミューターすら飛ばなくなった空港より
    ましですよ。
    だいたい、広島西飛行場に東京便を誘致したら
    こんどはウルトラ不便な山頂飛行場(広島空港)が
    存亡の危機に陥るじゃないですか。
    広島で2つの空港は無理ですって。

  • より:

    たくさん飛んでいりゃぁマトモって考えるとこが、
    外見重視の博多モンらしいなぁ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    空港なんて、飛行機が飛んでナンボです。
    飛行機が飛ばない飛行場なんて、ただの空き地。
    悔しかったら、ソウル以外に飛ばしてみたらどうです?
    仁川空港の出先みたいな国際線ターミナルなんて
    あってもなくてもかまいませんよ。

  • より:

    グアムも北京もありますゼ

  • みんみん(♂) より:

    それはそれは失礼いたしました。
    米子空港よりもすごいんですね。

  • より:

    台湾もあります。
    ま、人のいいベトナム人をごまかしてハノイ便を開設した
    博多のようなマネはしませんけどね。

  • みんみん(♂) より:

    また人聞きの悪いことを。
    需要があるから飛行機は飛ぶんです。
    まあ、広島も路線開設でいろいろ頑張っているようですが、
    使用機材が福岡と比べてひとまわり小さいです。
    ボーイング737とかエアバスA319とかA320とか、
    離島路線じゃないんですから。

  • より:

    これからはコンパクトな機種で勝負する時代ですよ。
    そんなに大きい機種が好きなら、JALが売り飛ばそうとしている
    ジャンボでも持ってきたらいかが?

  • みんみん(♂) より:

    コンパクトな機種がいい、って言っても
    ある程度の人数は乗らなきゃ採算が取れません。
    まあ、コミューターも撤退した広島ですから
    国際線もいつまでもつか高見の見物、と
    いきましょうか。

  • より:

    やっぱ見た目重視の派手なことが好きなお国柄ですこと・・・・

  • みんみん(♂) より:

    だからぁ、見栄っぱりなのは広島のほうでしょ。
    遊園地ってありましたっけ?

  • より:

    空港に遊園地を作るの?さーすがぁ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    広島西飛行場跡地に遊園地を作ったらどうですか。
    空港跡地に遊園地なんて日本初ですから、
    話題になりますよぉ。

  • より:

    博多モンじゃあるまいし・・・・
    軽薄で浅はかな計画立てて騒いだりしません。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ競馬場は?
    1800mの滑走路跡地がありますから、
    新潟競馬場にある1000m直線コースを上回る
    1マイル(1600m)直線コースができますよ。
    幅も45mありますから、芝とダートの2コース平行して作れますし。
    内枠外枠の有利不利がなく、ただ実力だけで
    勝敗が決まる競馬は盛り上がること請け合いです。
    おお、なんとすばらしい跡地活用案!

  • より:

    結局は自分の好きなもんかい!

  • みんみん(♂) より:

    どうも誤解があるようですが、馬券なんて
    もう10年くらい買っていませんよ。
    たしかに、私はかつて“競馬でメシを食う男”でした。
    けれども、競馬は私にとってあくまで仕事であって、
    そこにドラマとロマンを見出す対象だったのです。
    まあ馬券で言うなら、それこそ東京競馬場の柱一本くらいは
    私の寄付でできてるとは思いますけどね…。

  • より:

    やっぱ馬券買ってたんじゃないですか・・・
    まあなんでメシを食おうがかまいませんが、広島の事は
    広島人が決めるけんね。

  • みんみん(♂) より:

    どうやら博才というのものはまったくないようですね。
    ナリタブライアンが単勝1.7倍のときに10万円突っ込んで
    2着に来られたことがありましたしね。
    しかし、広島のことを広島の人が決めようとすると、
    広島西飛行場や広島都市高速やオタフクソースのように
    ろくなことにならないことはもう明らかです。
    いっそ、道州制導入の際に岡山に州都をやってもらうか、
    山口と一緒に九州に入れてもらったらどうですか。

  • より:

    だからほっといてくれませんか?
    博多に攻め込みますよ。

  • みんみん(♂) より:

    いえいえほっとけませんよ。
    暴走が好きな街のようですからねぇ。

  • より:

    暴走族が騒ぎを起こしたのはもう10年以上も前の話ですよ。
    市民の力で撲滅しましたからね。
    よっぱらい運転で問題おこしたこともありませんしね。

  • みんみん(♂) より:

    そうでしたっけ?
    毎年暮れになると広島の「胡子大祭(えびすたいさい)」での
    警戒の様子がニュースに出て、風物詩のようになってた
    じゃないですか。
    地元の地方公務員にロクでもないヤツがいる、っていうのは
    それこそお互い様ですよ。

  • より:

    いえいえ静かなものですよ。
    もう何年も来てないから判らないでしょうがね。
    ロクでもない公務員って誰の事?
    おせーて

  • みんみん(♂) より:

    秀さんもよくご存じの、県庁上層部に黙ってグルメ本を出版し、
    副業禁止規定違反でクビになりかけた彼のことですよ。
    あれって秀さんがチクったんでしたよねぇ。
    しかも処分の過程も逐一報告してくれましたし。

  • より:

    え?覚えがありませんが・・・・

  • みんみん(♂) より:

    あれ?
    「いま人事に呼び出されているそうです」って
    うれしそうにメール送ってきたのはどこのどなたでしたっけ?

  • より:

    え?人違いでしょ。
    もう亡くなったそうですよ。

  • みんみん(♂) より:

    その公務員が?
    そういえば「死にたい」とか自身のウェブに書いてたらしいですね。

  • より:

    いえいえ、チクッタとかいうオヤジですって。

  • みんみん(♂) より:

    チクッたオヤジはいまそこにいるじゃないですか。
    「港関係のルートから、情報は逐一入るんです」って
    自慢げにメールを送ってきたのはどこのどなたでしたっけ?

  • より:

    だから人違いですって。
    惜しい方をなくしました。人類の損失ですね。
    いい人ほど早死にしますねぇ・・・

  • みんみん(♂) より:

    「このままだとクビもありえるそうです」って
    喜々としてメールを送ってきたのはどこのどなたでしたっけ?

  • より:

    だから人違いですってば!
    もーしつこいなー

  • みんみん(♂) より:

    「あんな藁半紙でできたようなみすぼらしい本のために
     一生を棒に振るなんてばっかみたい、って
     県庁中で話題になってますよ」って、組織内部の様子まで
    詳しく伝えてくれたじゃないですか。

  • より:

    無視・・・・

  • みんみん(♂) より:

    はい、秀さんの負け。

  • より:

    なんですかそれは?
    よっぽど家庭で虐げられているんですねぇ・・・・
    ああかわいそうなみんみんペンギン・・・

  • みんみん(♂) より:

    秀さんがチクった話をしてるのに、なんで私の家庭の話になるんですか。
    そういえば県庁職員の彼ったら、「市内料理人」とか「市内料理人2」とか
    たくさんの料理人の怒りを買い、敵に回していましたよねぇ。
    自称グルメといいながら、多くの料理人に嫌われてしまうということは
    彼がいかにウソを書いていたかということの表れなんでしょうけどね。

  • より:

    みんみんさんも、奥様とかわいい愛娘に嫌われたり敵に
    回したりしないように心がけないといけませんね。
    あ、もう手遅れとか?

  • みんみん(♂) より:

    大丈夫ですよ。
    昨夜なんか、ずっとベッドで首にすがりついて離してくれませんでしたもん。
    娘が。

  • より:

    首を絞められたんじゃないですか?

  • みんみん(♂) より:

    「かっこいいパパ、だいすき」ですって。
    うらやましいでしょ?
    秀さんにとっては、20年も前の遠い遠い昔ですもんねぇ。
    いやぁ、娘が嫁に行っちゃうって、さみしいものなんでしょうねぇ。
    いくらbusuchikoなんてひどいあだ名をつけていても。

  • より:

    あと10年もしないうちに、口も利かなくなりますって・・・・
    ああ、かわいそうなみんみんさん。

  • みんみん(♂) より:

    そうなんですかぁ。
    秀さんちでは口もきいてもらえないんですか。
    もう10年も。
    しかも口もきいてもらえないままお嫁に行っちゃうなんて。
    ああかわいそうな秀さん。

  • より:

    やれやれ・・・・・・
    免疫がないとショックは大きいですゼ

  • みんみん(♂) より:

    だいじょうぶです。ウチに限っては。

  • より:

    はいはい、打ちひしがれた姿が眼にうかびます。
    頑張って仕事に打ち込んでくださいね。

  • みんみん(♂) より:

    ということはつまり、秀さんはいま打ちひしがれているわけですね?
    それで仕事が手につかなくてエロサイトばっかり見てると。
    あ、もともとそんなに仕事はないんでしたっけ?

  • より:

    まあ何とでもいいなさいな。
    自分にだけは不幸は訪れないと思い込むのはアホな証拠ですって・・・

  • みんみん(♂) より:

    話題がbusuchikoになると、なんかシュンとした感じになりますねぇ。
    それだけ心の痛手は大きいということですか…。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告