ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

代々木公園のうさぎ その後。

2011.01.27

去年(2010年)11月に見つけた代々木公園のうさぎ。

その後、ちょくちょく見かけるようになりました。

 


12月1日


12月6日


12月7日


12月9日


12月11日


12月15日


12月28日

なぜこんなに頻繁に出会えるようになったかと言うと、
この子のねぐらがわかったからです。

植栽の根元あたり。いつも小さくなってたたずんでいます。

ほとんどの人がすぐそばを気づかずに通り過ぎていく場所で、
この子はひとりぼっちでじっとしています。


1月24日


1月26日


1月27日

無事に年を越せましたが、厳しい寒さはまだまだ続きます。

この子が、無事に春を迎えられますように。

 

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • 由乃 より:

    う~、
    なんて可愛いんでしょう。
    うさぎ大好きなんですけど、集合住宅じゃね~
    今度代々木公園に行ったとき探してみます。

  • みんみん(♂) より:

    ぜひ見に行ってください。かわいいですから。
    由乃さんだったら、ねぐらの場所もこっそり教えてあげますよ。

  • より:

    私にはおせーてくんないの?

  • みんみん(♂) より:

    秀さんに教えるわけないでしょ。
    どうせ獲って食うことしか考えないんだし。

  • より:

    うさぎ食べたことないの?
    女房の親戚に、秋田は沢内村の「またぎ」がいましてね。
    自家製のどぶろくとか、ウサギ・リス鍋をご馳走になりました。
    ウサギよりリスが旨かったですよ。

  • みんみん(♂) より:

    食べたことありません。
    秀さんのような食糧難の時代に育ってませんから
    うさぎを食べようなんて夢にも思いません。
    亀や鹿ならけっこう食べましたよ。
    羊は我が家では牛や豚と並んでよく食べますし。

  • より:

    お子さんの情操教育の一環として、飼育した後食べさせてみたら?

  • みんみん(♂) より:

    江田島に育った秀さんの家じゃないんですから、
    そんな野蛮な情操教育は必要ありませんよ。

  • より:

    いえいえこれからは厳しい時代に入りますから、
    女性とはいえサバイバルを想定して教育して
    行かないといけません。
    大丈夫スグなれますって。私の女房も岩手の育ちで
    魚なんて触ったこともありませんでしたが今や、
    手を血に染めながらはらわたを手でかき出したり、
    「あら!まだ生きてるわ」と」いいながら出刃包丁で
    魚の頭をガツンといてとどめをさしたりしてますからねぇ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    奥様が魚なんか触ったこともなかったって、それは岩手の盛岡が
    あまりに海から遠いからだったんじゃないですか。
    ウナギすら遡上できなかったとか。
    マタギが獲ってくる肉が唯一のタンパク源だったんでしょ。
    冬はタクアンが唯一の野菜だったそうですし。
    それで魚に触ったこともないって言っても、自慢になりませんよ。

  • より:

    いえいえ、人間は環境によって変えられるという事を
    言いたかったのです。特に女性は逞しいですからね。
    みんみんさんみたいな甘ちゃんオヤジだと
    付け上がるだけですゾ

  • みんみん(♂) より:

    あら、挑発に乗らずにどうしたんですか。
    私が甘ちゃんオヤジだったら、秀さんはなんですか。
    極道おやじを卒業して、やっぱり粗悪じじい?

  • より:

    だって反論に全くなってなくて、ただの悪口ですもんね。
    このごろ罵るのが上手になりましたなぁ・・・

  • みんみん(♂) より:

    ただの悪口を言ってたのは、もともとそっちのほうでしょ。
    ちょっとシメておかないと、図に乗りますからねぇ。

  • より:

    私のはただの悪口ではありません。
    正しい批判ですって

  • みんみん(♂) より:

    ちゃんとした批判ができない人間に限って、
    上のような言葉を吐くんですよねぇ。

  • コトリ より:

    はじめまして
    このうさぎさんは「ハナちゃん」といいます。
    わたしは、近隣の会社に勤めてて
    もう通勤途上の行き帰りに4年くらい見守っています。
    2010ン年と2011年の春に
    5匹づつ 赤ちゃんを産みました。
    なので この子はメスです☆
    わたしのブログの 日記のタイトルの先頭に(う)と書いてあるものは
    全部 このハナちゃんの写真があるものです。
    よろしかったら ご覧くださいね☆
    いつも もっちゃりしてて かわいいですよね~
    夏は 公園の土の上でバテてるので
    比較的 なでたり触れたりできますよ~~~ww
    でわw

  • みんみん(♂) より:

    コトリさん、ようこそいらっしゃいました。
    この子はメスだったんですか。
    しかも子どもを産んでるとのこと。
    ということは近くにオスがいるということですよね。
    で、産んだ子どもはどこに?
    まだまだ謎がありそうですが、これからも
    いろいろと教えてください。よろしく。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告