ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

似ている。

2010.12.12


北京で行われていたフィギュアスケートの大会・
グランプリファイナルで惜しくも4位だった鈴木明子選手。

Photo by David W. Carmichael

摂食障害を乗り越えてのオリンピック出場以来、
個人的に応援している選手です。

しかし、彼女は誰かに似ているなぁ…とずっと悩んでいました。



どこかで見たことがあるのです。

記憶の片隅に似た人がいるはずなんだけど

思い出せないもどかしさ。

このむずむずした感覚、わかってもらえると思います。

それが今夜、やっとわかりました。

それは、この子。


←ぜひこの画像をクリック!

がんこちゃん
です。

NHK教育テレビで放送されている人形劇の主人公。

恐竜の子どもという設定なのに、なかなかチャーミングです。


スケート姿の絵本もありました。
 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    あんまし関係ない事だと思いますが、この鈴木明子選手は
    私の会社関係の女子とそっくりなんですよ。
    眼力のある女性ですね。

  • みんみん(♂) より:

    あんまし、と言うより全然関係ないんじゃないかと…。
    眼力っていうのはありすぎても困るんですよ。
    相手が怖がるから、相手を見て話せなくなってしまいます。

  • より:

    私なんか優しい眼をしてますから、皆話しやすそうですよ。

  • みんみん(♂) より:

    それって単にナメられてるんじゃ…。

  • より:

    はい。ワタシャただの堅気の老人ですからね

  • みんみん(♂) より:

    おいぼれの極道でしょ?

  • より:

    不良老人を舐めてるとケガしますゼ、ダンナさん・・・・

  • みんみん(♂) より:

    堅気の老人とか不良老人とか、いちいち違ってうるさいです。
    スケベおやじでいいじゃないですか。
    秀さんはそれ以上でも以下でもありませんよ。

  • より:

    堅気ですが不良のジジイなんです。
    娘には不良ジジイって呼ばれてますもん。

  • みんみん(♂) より:

    「ちょいワルおやじ」が枯れたのが「不良じじい」ですかね?
    だったら秀さんの場合は「極道おやじ」でしたから、
    「外道じじい」とか「粗悪じじい」ですかね。
    ね、「粗悪じじい」さん。

  • より:

    「粗悪」?
    自分こそ「粗悪亭主」のくせに・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    いえいえ私は「無印良品亭主」ですよ。
    あ、もしかして秀さんって「粗品亭主」?

  • より:

    ふん!
    租○○亭主のくせに・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    租?
    租税はちゃんと払っていますよ。所得税も住民税も。

  • より:

    カタカナの二文字ですって・・・・

  • みんみん(♂) より:

    秀さんの言いたいことはわかりますが、
    それこそ秀さんのものでしょ?
    でも、漢字が違うんですよ。
    秀さんのなら「粗」。

  • より:

    あらあらそうでございましたね。
    なんせ会社の粗大ゴミなもので・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    広島の裏社会を牛耳る有閑取締役でいらっしゃるのに、
    粗大ゴミとはまあ、謙遜が過ぎるようで。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告