ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

オフ会は1月21日(金)へ。

2010.12.10

 12月17日(金)に予定していたオフ会は、
来年1月21日(金)に変更しました。

 さすがに17日は”忘年会集中日”で、オフ会を設定するのは
少々無謀だったようですね。とくに今年は次週の金曜日が24日
ということもあり、17日への集中の度合いが激しかったようです。

 そこで、仕切り直しをいたしまして
翌月1月21日(金)にオフ会を開催します。


 会場は変わらず、ミャンマーの北部山岳地帯の少数民族・
カチン族の郷土料理の店「マリカ」です。

 料理は、カチン鍋と呼ばれる郷土料理の鍋を中心に、
カチン族の家庭料理をひと通り楽しめるコースにします。

 このカチン鍋、辛くも辛くなくもできるとのことですので、
以前、新大久保での「宗家カムジャタン」でのオフ会と同様に、
現地と同じ超激辛と、通常の辛さのふたつの鍋を用意
しようと思っています。

 予算は6,000円。たぶんさんざん飲んでも余るでしょう。

 集合時間は19:00の予定。
場所は高田馬場のBIGBOX前にしようと思っています。
(…学生か。)

 なお、今回のオフ会に参加してくださった方には、
東京都心から1000キロ離れた南の島のお土産を
差し上げます。ちょうど直前に行く用事がありますので。
これも激辛グッズになることでしょう。

ogasawara_rayu2.jpg

 

 日本全国でもここ高田馬場に2軒しかないという超レアな
カチン料理を囲んで、新しい年を戦うエネルギーにしましょう。

 とくに今回は、初めてお誘いする方もたくさんいらっしゃいますが
うちのオフ会はいわば”食を通じた異業種交流会”のようなもの。
うんちくはおろか堅苦しい話も一切ない、にこやかな会と
なっています。

 ですからオフ会は初めて、というかたも遠慮なくどうぞ。

 では、みなさんとお会いできるのを心から楽しみにしております。

 

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告