ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

代々木公園のうさぎ。

2010.11.26


まだいました。


代々木公園のうさぎ。


2008年1月に見て以来
でしょうか。


もし同じうさぎだとしたら、1年10か月ぶりの再会になります。

たしかに
当時と見比べてみると、大人っぽくなったような気がします。


しかし大きな公園とはいえ、ここは東京のど真ん中。

自然の生態系から隔絶された場所です。

すぐそばの道路を車がびゅんびゅん駆け抜けるこんなところで、

よく生きてきたものです。

これからまた厳しい冬がやってきます。


このままこの子は冬を越せるだろうか。

いっそ我が家に連れて帰り、育ててやろうか。

そう思ったときです。


うさぎの居場所の近くに、ニンジンや青菜が置いてあるのを

見つけました。

誰かもまた、この子を見守っているようです。



大都会の真ん中に、たった一匹で暮らすうさぎ。

私もまた、見守っていけたらと思います。


 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    捨てうさぎじゃなかったら、親がいると思うんですけど、
    どうなんでしょうか?

  • みんみん(♂) より:

    「どうなんでしょうか?」って言われても、
    どう返事したらいいんでしょうか。
    ちょっと、公園に寝泊まりして探してもらえませんか。
    うさぎの親を。

  • より:

    うさぎは臆病な性格なので、家族行動が多いハズなんですよ。
    多分捨てウサギなんでしょうね。
    ペットを無責任に捨ててしまう人が相変わらず多いようですね。
    広島でも今夏大田川放水路に捨てワニがいると大騒ぎになりました。

  • みんみん(♂) より:

    でも、秀さんは臆病な性格なのに、家族行動しませんよね。
    あ、仲間外れにされてるのか。かわいそうに…。
    で、そのワニは捕まったんですか?

  • より:

    依然行方不明のままです。
    今度来た時川岸を散歩してみたらいかが?
    美味しそうだと近寄ってくるかも・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    秀さんの娘さんなんか、ぴちぴちしておいしそうかも。

  • より:

    いえいえ、みんみんさんの霜降肉にはかないませんよ。

  • みんみん(♂) より:

    歯ごたえのあるものが好きみたいですよ、ワニは。
    自称“骨のある男”の秀さんどうぞ。

  • より:

    いえいえあのワニは歯が悪くて歯医者にかかっていたという
    噂がありましたよ。

  • みんみん(♂) より:

    歯が悪いなら、弾力のない秀さんの肌なんか好みかも。

  • より:

    私は鍛えてますから赤身だけで食べづらいですよ。
    みんみんさんの霜降り肉や三枚肉にはかないません。

  • みんみん(♂) より:

    リハビリ代わりに硬くておいしくないものを食べなきゃ。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告