ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

沖縄ちゃんぽん、上陸。

2010.11.11


いよいよ渋谷に上陸です。

沖縄ちゃんぽん。



最近センター街のど真ん中に開店した「やんばる」
ランチメニューとして提供が始まりました。

この沖縄ちゃんぽん、ちゃんぽんはちゃんぽんでも、

長崎ちゃんぽんとはまったく違います。

なんと野菜炒めの下に、
ごはんが。


この異次元感覚がもう、なんともたまりません。


なぜこの料理をちゃんぽんと呼ぶのか。

この疑問が、もう頭ぐるぐるです。

この沖縄ちゃんぽんは、沖縄でも知る人ぞ知る存在。

裏を返すと、知らない人はほんとに知らない存在。




                            (久高島のちゃんぽん)

沖縄に生まれ育って40数年という人が知らないかと思えば、


コンビニで「親しまれる郷土の味」なんて書かれ売られてたりします。

とにかく奇異なるメニュー、沖縄ちゃんぽん。


ぜひ一度、挑戦してみてください。

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/ 

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告