カニクリームコロッケは中身トロトロの熱々。
ちゃんとした手作りでおいしい。
魚のフライもきちんとした白身。ふわふわとして味もよく、料理人の技の片鱗をちゃんと見せてくれてます。
ただ、ランチ全品700円はちょっと安すぎです。
店があるのは恵比寿2丁目。道を挟んで向かいはハイソなイメージの白金。
でも天現寺と言った方がいちばん場所がわかりやすいかもしれません。
この土地でランチが700円となると…。
私が頼んでいたのは「セット定食」。
魚フライ半分とカニクリームコロッケ半分の組み合わせとのこと。
あとから来た客が、ランチとは別に「カキフライのおかずだけ」を頼んだとき、その意味するところはわかりました。
しかし、私はその時点で注文して10分。そろそろ料理が出てくるタイミング。
次の約束の時間が迫っていたために追従することができませんでした。
やはり、出てきたおかずは小さかった…。
魚フライはマックのチキンナゲットと同じ大きさのものが2つに、コロッケは小さめのものが1個、コロンっと。
ほかに豆腐と具だくさんの味噌汁にお漬物が付くとはいえ、あまりの小ささにわびしくなってしまいます。
横にいた3人組の女性客が急遽、「カキフライおかずだけ」をひと皿追加したのもよく理解できました。
そんな、無理して700円にせずに900円とかのメニュー作ればいいのに…。
もちろんグランドメニューは別にあってハンバーグだのポークソテーだの洋食メニューはひと通りあって単品で1,000円弱。ライスと味噌汁をつけて1,300円弱なのですから、700円は負けすぎなのでしょう。
しかし料理はちゃんとしていておいしいですから、こんどは忙しくない時間に行ってグランドメニューで老舗の技を堪能したいと思います。
「ハチロー」(恵比寿/広尾・洋食)
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13013946/