ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

縄のれん(恵比寿・やきとん)

縄のれん

このハラミステーキの超絶的なおいしさったらありません。

縄のれん

いろんな大きさの牛のハラミが乗ったバットを主人が出してきて、客が選んだものを焼いてくれるのですが、表面はこんがりパリッとしていながら内部は肉汁がしたたり噛んでも柔らか。

縄のれん

塩も絶妙で、用意されたマスタードと醤油との組み合わせも思わずうなるほどのおいしさです。

この水準のものがまさか立ち呑みで、しかもやきとんの店で提供されるとは誰も夢にも思わないことでしょう。

縄のれん

この店があるのは恵比寿。

縄のれん

西口を出て通りを渡ってひとつめの角を右に曲がると、ビルの陰になんと無人の農産物直売所が。

お金を箱に入れて、野菜を持っていっていいというあれです。

縄のれん

都会の真ん中とは思えない光景に驚きながら先に行った場所の赤ちょうちんと縄のれんの店がそれ。

縄のれん

今回私が入ったのは19時半だったのですが、なんと先客ひとりでした。

すごい人気店で、普段ならこの時間は押し合いへし合いの大混雑なのですが、コロナ禍で「密」が避けられているのでしょうか。のちに徐々に客が増え、私の連れも含めて8人になりましたが、それでもなんかさみしくてもったいない風景です。

縄のれん

メインメニューのやきとんもまたどれも新鮮でおいしい。

縄のれん

とくに驚くのはレバー。

表面だけ軽く炙った状態で、内部はほぼ生に見えますが、ふわっと柔らかく噛めばうま味が口のなかにあふれてきます。臭みがまったくない。

縄のれん

豚のレバーは牛と違って独特の臭みというかアンモニアのような臭気があり、それが口に入れる際に抵抗を感じていたのですが、その臭気が一切なし。まるで牛のレバ刺しのようです。

主人に言わせると「本当に新鮮なレバーは臭みがないんですよ」と。

縄のれん

ほかにもタン下、ガツ、カシラなども食べましたがどれも臭みがなく、これまで感じたことのないうま味を堪能することができました。

縄のれん

また、ハツ刺しも勧められるままに注文しましたが、ショッキングピンクと言っていいほどの美しさ。細かく刻まれて歯ごたえも適度であっという間に平らげてしまいました。

そうそう、きゅうり1本に味噌をつけて食べるのも相当おいしいですからぜひ。

縄のれん

やきとん自体は180円からあり、これを中心に飲めば安く上がるのですがやはりぜひともハラミステーキを食べてほしい。

ただ突出して高いので、うかつに大きなものを選んでお勘定でびっくり、ということのないように気をつけてください。

とにかくハラミステーキは必ず食べるべき一品です。ぜひ一度。

 

 

「縄のれん」(恵比寿・やきとん)
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007484/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

店舗情報

店名 縄のれん(恵比寿・やきとん)
ジャンル 居酒屋・バー, やきとん・ホルモン
TEL 03-3496-2919
住所 渋谷区恵比寿西1-8-4
縄のれん(恵比寿・やきとん)
Googleマップで見る
交通手段 恵比寿駅より徒歩3分
営業時間 18:00~22:00
定休日 土日祝

関連記事

広告