ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

2種類の銀メダル。

2012.08.13

 

銀メダルには、2種類あるんじゃないかと思う。

自分の力を出し切って獲った銀メダルと、
金を獲れたはずなのに及ばなかった銀メダル。

銅メダルもまた、同様に2種類ある気がします。

 

今回のロンドンオリンピック。

メダルの数はアテネをしのぐ38個で
史上最多になりましたが、しかし
金7、銀14、銅17の内容はもうちょっと
どうにかならなかったものかとも思います。

つまり「金を獲れたはずの銀や銅」が
あまりにも多かったのではないかと。

もし順調にいけば、金メダルはあといくつ
獲れたでしょうか。

以下は、独断で選んだ「獲れたはずの金メダル」。

△なでしこ(女子サッカー)

△柔道男子 せめて3個は…

△柔道女子 あと1個は…

△北島康介 せめてどっちか1個は…

△入江陵介(200m背泳ぎ)

もしこれらが獲れていたら金メダルは14個。

韓国の13個を上回ることができたのに…。

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    まぁしかし、この人たちは皆金メダルを目指していた訳だし
    、その意味では悔いは残りますが次回へのモチベーション
    にはなりますね。
    みんみんさんみたいに、まあ二番手でいいやってW大進学
    して満足しているのよりはマシでしょうねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ秀さんは6番手か7番手くらいですか?
    平凡な人生でお気楽ですね。

  • より:

    ほぉ自分の人生が平凡でないとでも?

  • より:

    ほぉ自分の人生が平凡でないとでも?

  • みんみん(♂) より:

    いい意味でも悪い意味でも非凡で、楽しい人生ですが。

  • みんみん(♂) より:

    いい意味でも悪い意味でも非凡で、楽しい人生ですが。

  • より:

    どこが非凡なの?
    非凡なのはアナタの体型とひねくれた根性だけです。

  • より:

    どこが非凡なの?
    非凡なのはアナタの体型とひねくれた根性だけです。

  • みんみん(♂) より:

    凡人には天才が理解できないんですよ。

  • みんみん(♂) より:

    凡人には天才が理解できないんですよ。

  • より:

    天才? 天災の間違いでしょ。

  • より:

    天才? 天災の間違いでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    「秀」の文字が入ってるのに秀才じゃなかった秀さん。
    まさに名前負けですなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    「秀」の文字が入ってるのに秀才じゃなかった秀さん。
    まさに名前負けですなぁ。

  • より:

    だってこれ唯のHNだもん。本名とは関係ない。
    ハイ、あなたの負け。

  • より:

    だってこれ唯のHNだもん。本名とは関係ない。
    ハイ、あなたの負け。

  • みんみん(♂) より:

    ふーん。
    「宇品の秀」といえば、広島湾で知らぬ者のない
    無法者だと聞いていますが?

  • みんみん(♂) より:

    ふーん。
    「宇品の秀」といえば、広島湾で知らぬ者のない
    無法者だと聞いていますが?

  • より:

    共通のHNです。
    スイカでもりんごでも桃でも、等級を表す表示で最高は「秀」です。
    つまり大玉という事です。私は大玉なんです。

  • より:

    共通のHNです。
    スイカでもりんごでも桃でも、等級を表す表示で最高は「秀」です。
    つまり大玉という事です。私は大玉なんです。

  • みんみん(♂) より:

    「秀」の上に「特選」があるのをご存じないようで。
    果物の場合、別に大きけりゃいい、ってもんじゃない
    んですから、秀さんは無駄に大きいだけで中身が伴わない
    木偶の坊ってことですね。

  • みんみん(♂) より:

    「秀」の上に「特選」があるのをご存じないようで。
    果物の場合、別に大きけりゃいい、ってもんじゃない
    んですから、秀さんは無駄に大きいだけで中身が伴わない
    木偶の坊ってことですね。

  • より:

    あのね、私大学の4年間先輩の果物屋でバイトしていたんですよ。
    ど素人のネット知識だけで私にはんろんするなんぞ30年早いです。

  • より:

    あのね、私大学の4年間先輩の果物屋でバイトしていたんですよ。
    ど素人のネット知識だけで私にはんろんするなんぞ30年早いです。

  • みんみん(♂) より:

    単なるバイトなのになにを大げさな。
    そんなに詳しいなら果物屋になればよかったのにねぇ。
    秀さんがバイトしてた40年以上前のまだ貧しかった時代とは
    違って、「秀」より高い品質のものが生産されるように
    なったということなんですよ。屋上屋を重ねたと。
    半世紀近く前の記憶で偉そうにしゃべらないでもらえません?

  • みんみん(♂) より:

    単なるバイトなのになにを大げさな。
    そんなに詳しいなら果物屋になればよかったのにねぇ。
    秀さんがバイトしてた40年以上前のまだ貧しかった時代とは
    違って、「秀」より高い品質のものが生産されるように
    なったということなんですよ。屋上屋を重ねたと。
    半世紀近く前の記憶で偉そうにしゃべらないでもらえません?

  • より:

    言っておきますが、どんな果物でもその果物出荷組合の正式な
    等級があります。あるのは、秀・優・良・並(或いは無印)が正式
    な等級です。あえて言うなら秀にも、赤秀と青秀がありますが、
    これも秀の字を赤字で印刷したものです。
    特選なぞデパートや果物店が勝手に見栄えよくするためにつけたもの
    にすぎません。それに果物の等級は大きさと糖度で判定されますよ。
    大きさだけと思っているのは、秀級の果物を食べたことが無いからでしょう。知ったかぶりぶり大魔王でしたなぁ。

  • より:

    言っておきますが、どんな果物でもその果物出荷組合の正式な
    等級があります。あるのは、秀・優・良・並(或いは無印)が正式
    な等級です。あえて言うなら秀にも、赤秀と青秀がありますが、
    これも秀の字を赤字で印刷したものです。
    特選なぞデパートや果物店が勝手に見栄えよくするためにつけたもの
    にすぎません。それに果物の等級は大きさと糖度で判定されますよ。
    大きさだけと思っているのは、秀級の果物を食べたことが無いからでしょう。知ったかぶりぶり大魔王でしたなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    はい、「特選」の桃の画像。
    <a href="http://igachin.com/products/detail.php?product_id=3" rel="nofollow">http://igachin.com/products/detail.php?product_id=3</a>

  • みんみん(♂) より:

    はい、「特選」の桃の画像。
    <a href="http://igachin.com/products/detail.php?product_id=3" rel="nofollow">http://igachin.com/products/detail.php?product_id=3</a>

  • より:

    はい残念で。
    これは上に書いてあるとおり販売会社が勝手につけたもの。
    果物出荷組合の正式な等級ならばちゃんと刻印があります。
    だして見なさい。

  • より:

    はい残念で。
    これは上に書いてあるとおり販売会社が勝手につけたもの。
    果物出荷組合の正式な等級ならばちゃんと刻印があります。
    だして見なさい。

  • みんみん(♂) より:

    で、どうして単なるハンドルネームでしかない
    「秀」にそこまでこだわるんでしょうかねぇ。
    もしかしてやっぱり本名の一部?

  • みんみん(♂) より:

    で、どうして単なるハンドルネームでしかない
    「秀」にそこまでこだわるんでしょうかねぇ。
    もしかしてやっぱり本名の一部?

  • より:

    勝利しましたなぁ。
    アナタの完敗です。

  • より:

    勝利しましたなぁ。
    アナタの完敗です。

  • みんみん(♂) より:

    ハイハイ。
    で、秀さんのハンドルネーム(実は本名?)はやっぱり
    名前負け、ということでよろしいでしょうか。

  • みんみん(♂) より:

    ハイハイ。
    で、秀さんのハンドルネーム(実は本名?)はやっぱり
    名前負け、ということでよろしいでしょうか。

  • より:

    いいえ、私のは秀逸な大玉です。

  • より:

    いいえ、私のは秀逸な大玉です。

  • みんみん(♂) より:

    腫れてるだけでしょ。インキンタムシで。

  • みんみん(♂) より:

    腫れてるだけでしょ。インキンタムシで。

  • より:

    いいえ、性能も立派なホンモンです。
    張子の虎のアナタとは違います。

  • より:

    いいえ、性能も立派なホンモンです。
    張子の虎のアナタとは違います。

  • みんみん(♂) より:

    性能?70年物の骨董品に性能もなにもないでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    性能?70年物の骨董品に性能もなにもないでしょ。

  • より:

    ははは・・・・・
    悔しがってますねェ。実績が違いますもんね。

  • より:

    ははは・・・・・
    悔しがってますねェ。実績が違いますもんね。

  • みんみん(♂) より:

    しおれ花のくせに。

  • みんみん(♂) より:

    しおれ花のくせに。

  • より:

    しゅん太郎のくせに。

  • より:

    しゅん太郎のくせに。

  • みんみん(♂) より:

    ただの錘のくせに。

  • みんみん(♂) より:

    ただの錘のくせに。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告