ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

サーロインよりサイコロ。

2011.06.26



渋谷の、とあるビルの地下にあるレストラン。

その店先に、出前もしてくれる弁当のチラシが置いてありました。



ずいぶん高い弁当もあるもんだ…と、よく見ると

「サイコロステーキ弁当 4,000円」。

この突出ぶりが目を引きました。

しかもサイコロステーキといえば、私の認識では端切れや

集成肉といった、むしろ高級でない肉を寄せ集めて
焼いたイメージ。

ところが隣の「サーロインステーキ弁当 1,900円」に対し、

なんと2倍以上の価格です。


4,000円もするサイコロステーキ弁当。

いったいどんな内容なのでしょうか。

一度ぜひ見てみたい気がします。

どなたか試してみて、写真と感想を送ってください。

 

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    ここはやっぱ「食の探検家」として実食してみるべき
    でしょうなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    資産家の秀さんがおごってくれるなら
    サイコロステーキ弁当とサーロインステーキ弁当を
    食べ比べてあげてもいいですが。

  • より:

    やです。
    だいたいサイコロステーキに4000円も出すなんて、アホくさくて・・・

  • みんみん(♂) より:

    ひとには食べろ、って言ったくせに。
    けち。

  • より:

    じゃあ食べて領収書を送ってくださいな。

  • みんみん(♂) より:

    領収書のあて名は?
    「広島極道株式会社 秀」でいいですか?

  • より:

    宛名?
    ただ見たいだけですから、みんみんさん宛てで結構です。

  • みんみん(♂) より:

    やっぱりけち。
    あ~やだやだ、男のくせにケチだなんてねぇ。
    しかも広島の極道だというのに。

  • より:

    ケチというのは必要なものにもお金を出し渋る輩の事です。
    「食の探検家」を自称するみんみんさんが、
    4000円のサイコロステーキへの出費を
    出し渋る事こそ「ケチ」の代名詞でしょうなぁ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    いくら探検家でも、成果の見えない冒険はしません。
    それよりも、一度カネを出すと言っておきながら
    翌日に翻す秀さんこそ、ウルトラどケチで
    菅直人なみの卑怯ものですね。

  • より:

    金をだすなんて言ってませんけど。
    一定の目処・・・なんて事もいいませんけど、
    みんみんさんの体脂肪を押し上げるマネはできませんからねぇ。
    なんて優しいんでしょうか、わたしって・・・・

  • みんみん(♂) より:

    単なるケチの言い訳。
    だいたい「じゃあ食べて領収書送ってくださいな」って
    書いておきながら翌日には「金を出すとは言ってない」
    なんて、卑劣以外のなにものでもありませんよ。ねぇ。

  • より:

    だって領収書を送れと言ってるだけじゃないですかぁ。
    金を出すなんていってませんからね。
    それに一体何が悲しくて私がサイコロステーキ代
    ださなきゃいけないのか、訳わかりません。

  • みんみん(♂) より:

    セコいおやじ…。
    なんでこんなオヤジの相手をしなきゃならないのか、
    ねぇ。

  • より:

    他人の褌で相撲を取ろうなんて、なんてセコイ人間でしょう・・・・
    それもたかだか4000円のサイコロステーキでごちゃごちゃと
    文句たれて、九州男児ってこんなにコンマイ人間だったのかと
    おきれちゃいますねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    誰よりもセコいのは、ア・ナ・タ。
    そのたかだか4000円を出すと言っておきながら
    翌日には出さないだなんて、ケチ大王の称号を
    進呈いたしますよ。

  • より:

    そういえば学生時代の4年間は練馬に住んで練馬を知り尽くして
    いたため「練馬大王」という称号で呼ばれておりましたなぁ・・・

  • みんみん(♂) より:

    こらこら、ウソはつかない。
    秀さんの学生時代は5年間でしょ?
    それに「練馬を知り尽くしていたため」ではなく
    「練馬でヤクザ相手に暴れまくっていたため」でしょうが。
    そんなウソばっかりつくから極道になっちゃうんですよ。

  • より:

    またまたコンマイ話をもちだして・・・・
    それにヤクザとケンカしたのは一度っきりですってば。

  • みんみん(♂) より:

    留年したのを隠そうとするほうが
    よっぽどこんまいと思いますけどねぇ。

  • より:

    留年なんかしてませんけどね。大学は4年で卒業しておりますです。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあプータロー1年?
    ヤクザをホッピーの瓶でグサグサ刺したのは1回で、
    あとはか弱き一般人相手にケンカをふっかけては
    ユスリタカリを繰り返してたってでしょ?
    そうして立派な極道になる素地ができあがったと。

  • より:

    どうしてそういう出鱈目を言うのですかねぇ・・・・
    いくら自分が閉じこもりのオタク学生で、
    妄想の中でしか生きていけないとはいえ・・・

  • みんみん(♂) より:

    妄想好きは秀さんの方でしょうが。
    奈良で発掘するふりしながら、奈良女子大の学生の
    妄想にふけってた、って白状したじゃないですか。
    その証拠に、なんにも発掘の成果を出してないし。
    私のは妄想じゃなくて創造です。
    現代の吟遊詩人と呼んでくださいな。

  • みんみん(♂) より:

    しかし、あらためて考えてみると
    「練馬を知り尽くしていた」って、
    自慢できることなんですか?

  • より:

    あったり前田のクッラカー!!
    皆から尊敬の眼差しで見られてましたよ。
    かなりディープな世界まで知ってました
    からねぇ・・・

  • みんみん(♂) より:

    「クッラカー」ってなんですか?
    「ッ」の位置を間違えるようになると、
    だいたいジジイの始まりなんですよねぇ…。
    で、練馬のディープな世界ってなんですか?
    たとえば「西武鉄道には昔、人糞を都心から
    練馬の畑作地帯に運ぶための貨物列車があった」とか?
    これは本当の話ですけどね。
    だから西武の車両は黄色になったとかならないとか…。

  • より:

    教えないモーン・・・

  • みんみん(♂) より:

    あ、実は私が書いた話より面白い話がない
    もんだから逃げましたね?

  • より:

    そお思ってなさい。

  • みんみん(♂) より:

    あ、認めた。ネタがないことを。
    なさけな~い。
    なにが「練馬大王」なんだか。
    「練馬大根役者」の間違いでしょ?

  • より:

    少なくとも鉄道オタクには関係ないネタですけどねぇ・・・

  • みんみん(♂) より:

    別に鉄道ネタなんか期待してませんよ。
    「おお、さすが練馬大王だ!」と感心するようなネタであれば
    ジャンルはなんでもけっこうですけど、どうせ口ばっかりの
    秀さんのことですからそんなネタはお持ちじゃないんでしょ?
    ああ情けない。口先だけの男なんて。

  • より:

    アホくさ!
    40年も前のネタ披露させて何が言いたいのやら・・・・

  • みんみん(♂) より:

    「披露させて何が言いたいのやら…」って、
    秀さんはな~んにも披露できてないじゃないですか。
    つまり「練馬大王」だのなんだの言っても、
    結局はチンピラ相手にケンカしてただけで、
    な~んにも世のため人のためになっていなかったと
    いうことですね。
    つまんないの。

  • より:

    はあ?
    西武線がかってお百姓さん向けの糞尿運んでいた
    と言う情報が世のため人のための情報ですかぁ?
    そんな情報しりましぇーん。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんの場合、情報の問題ではなく、存在そのものが
    世のため人のために役立ってないということですよ。
    わかりましたか?

  • より:

    大きなお世話ですって。
    当時は同年代の学生から感謝されたもんです。例えば、
    どの食堂のどんぶり飯の盛りが多いか、あの飲み屋の
    オヤジは隠れ中日ファンで中日ほめるお酒をサービス
    してくれるとか、スナックNEW ASIAの
    キヨミちゃんはアップルパイを土産に口説くとどうにか
    なるとか、ほらね有用な情報の宝庫だったでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    くっだらない。

  • より:

    こういうマイナーな生活に密着した情報こそ
    価値有るものであることは、今回の大震災で
    皆認識したはずですよ。
    それが判らないなんて・・・・・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    そんなこと誰も認識してません。
    “妄想建築家”の秀さんが勝手に膨らませてるホラでしょ。
    そんなんだからエロ小説家なんか目指すんですよ。
    親御さんはさぞ悲しんでいらっしゃることでしょう。

  • より:

    でね「練馬大王」の称号を不動のものにしたのは
    「パチンコ屋情報」でしたね。
    あの店は5のつく日は末尾7番台が開放台とか言う
    詳細な情報握ってましたからねぇ。
    日々の丹念なリサーチとパチンコ屋のオネエチャンと
    ねんごろになって得た情報は正確でしたからね。
    私の情報で何人もの飢え死に寸前の友人が助かった
    もんですよ。これほど世のため人のためになった
    情報がるでしょうか。
    糞尿がどうのこうのとか、何の役にも立たないく
    クイズの回答みたいな情報ななんてクズみたいな
    ものです。

  • みんみん(♂) より:

    あのぉ、言ってもいいですか?
    それって情報がクズとかクズでないと言う前に、
    人間としてクズだと思うんですけど…。

  • より:

    まったく訳わからんことを。
    これが当時の正しい学生生活と言うものだったのです。
    「常在有事」の精神ですからね。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんの時代だったら「造反有理」でしょ?
    それを理由にして勉強もせずに暴れていたと。
    まったく、団塊の世代周辺はろくな人間がいませんよねぇ。

  • より:

    わたしゃ団塊ではありませんゼ。
    どうせ仕送りタップリで、お坊ちゃまな学生時代だったん
    でしょうねぇ・・・
    私らの時代は、仕送りは授業料と下宿代とあとほんの
    少しくらいが関の山、日々どうやり過ごすかが真剣な
    問題だったのですよ。
    高校時代の友人のH君は学芸大に通っていたのですが
    母子家庭でそれこそ赤貧洗うがごとき生活でして、私の
    パチンコ屋情報で何度救われたことかと感謝されてました
    からねぇ。
    なーんの役にもたたないクイズの回答みたいな情報なんて
    見向きもされませんからね。ですから皆生き抜いていく事に
    関しては逞しいですよ。
    ひ弱なお坊ちゃま学生とは違いますぜ。

  • みんみん(♂) より:

    単に時代が違うんですよ。

  • より:

    時代はまた変わってしましたゼ、ダンナ。

  • みんみん(♂) より:

    それがどうしたと言うんです?
    戦後間もない秀さんの時代と、高度成長期の私の時代が
    違うことがわかればいいんですよ。
    そもそもパチンコ行く暇があったらちゃんと働きなさい。

  • より:

    したことあります、パチンコ?
    短時間で稼げる時は稼げるのです。
    クイズの回答考えて無駄な時間すごすよりは
    よっぽどマトモですよ。

  • みんみん(♂) より:

    したことありますよ。もちろん。
    したことあるからこそ「くっだらない」って
    言えるわけじゃないですか。
    言っときますけど、これまでの収支はプラスです。
    でもあんなうるさくて空気が悪くて、しかも独りで
    ただノブを握ってるだけ。しかもその体験を誰とも
    共有できないなんて、あんなシロモノのどこが
    いいのかまったく理解できません。
    他人の作った仕掛けのなかで一喜一憂するなんて
    いい大人がよくやってられますよね。
    ゲームと同じでまさに人生の無駄遣いです。

  • より:

    他人が作った仕掛けの中って、みんみんさんの
    大好きな遊園地の事じゃないですか。
    要するにスキじゃないって事でしょ。
    それこそカラスの勝手ですからね。
    もっとももう何十年もしてませんが、
    当時は生活費稼ぐためにしていたようなもん
    ですからねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    遊園地はいわば壮大なウソの仕掛けで、
    同じ時間、同じ空間を共有するためのもの。
    一方パチンコは、壁に張り付いてただただ
    鉄の玉が転がり落ちるのを見てるだけ。
    そこには共有できる空間も時間もありません。
    だいたいギャンブルで勝ったなんて自慢話を
    するヤツは、それ以前に何倍も負けているという
    事実を隠してるか忘れてるかです。
    まあ、穴ほりしながら妄想に明け暮れていた
    くらーい秀さんにはぴったりだったのかも
    しれませんけどね。
    ああかわいそうな秀さん。

  • より:

    何が壮大なウソの仕掛けですか。
    ミッキマウスの耳つけて喜んでいる
    精神年齢の低いオバカなだけでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    いかにも夢をなくしたオヤジらしいセリフですねぇ。
    まあ、遊園地に一緒に行ってくれるひとも
    もういないでしょうから、遊園地そのものを
    否定したくなる気持ちもわからないではないですが。

  • より:

    はいはい、自分だって年端のいけない
    ムスメしか相手されないくせに。
    それももう数年立つとボーイフレンドが
    よくなって、相手されなくなるのにねぇ・・・
    ああ、何も知らなくてかわいそうな
    みんみんパパだこと。

  • みんみん(♂) より:

    “年端のいけないムスメ”ってなんですか?
    秀さんのムスメさんのような素行不良なら
    そりゃあ“イケナイ娘”と書くのがふさわしい
    でしょうけど、あいにくウチの娘はおとなしくって
    品行方正でしかもかわいいときてますから
    どう間違っても“イケナイ娘”だなんて
    書けませんわなぁ。
    ああかわいそうな秀さん。

  • より:

    ウヒヒ、そういうムスメが狙いどころなんですよ。
    親に大事に大事に育てられて免疫がありませんから、
    あ、っと言う間に転落人生・・・・
    お嬢様が多い学校でしたから何人もみてますよ。

  • みんみん(♂) より:

    その、転落したお嬢様の筆頭が
    秀さんの奥様、というわけですね。
    かわいそうですよねぇ、広島の極道の妻なんかに
    堕ちてしまって。
    世が世ならもっといい相手とめぐりあって…。

  • より:

    お嬢ちゃまの母親はお受験にご熱心だそうですから、
    私立の名門辺りを狙っているのでしょうねえ。
    入学してからが大変ですよぉ。
    なんせ自称ハイソな奥様連中とのお付き合いがありますし、
    無視すれば今度はお嬢ちゃまが学校でシカトされ、せっかく
    もぐりこんだ名門私立学校なのに不登校になっちゃいますからね。
    で、そのままエスカレートで中学に入ると反抗期ですよ。
    ちょっとツッパッタ連中と付き合って先ずタバコ辺りから
    始まってそのうち・・・・・・・
    タイヘンだなぁ。

  • より:

    あ、そうそう名門私立は公立と違って直ぐに退学処分に
    いちゃいますからね。そうなると今の日本では後の人生が
    狂っちゃいますからね。
    「ウチの子に限って」という親の子供ってアブナイよなぁ。
    ま、私の見聞した限りですけどね。

  • みんみん(♂) より:

    まあ、まるで見てきたかのような貴重なアドバイス、
    ありがとうございます。
    で、秀さんの3人のお子さんって、名門私立に
    行かれたんでしたっけ?

  • より:

    貴重なアドバイスでしょ。
    そう思うならついでですが差し出がましく言いますけど、
    あまりネコ可愛がりしすぎない事ですよ。
    どーせ年頃になると娘は父親を蛇蝎のように
    きらいますから、特にデブは嫌われます・・・・

  • より:

    どうやらやっと納得したようですねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    我が家はもともと厳しく教育しておりますから
    なーんにも心配には及びませんことよ。
    名前も普段は呼び捨てですし。
    しかし最近の親って自分の子ども、たとえ男の子でも
    「ちゃん」とか「くん」、ひどいのだと「さん」づけで
    呼ぶんですよね。驚いてしまいます。
    これじゃあまるで“権勢症候群”になっちゃいますよ。

  • より:

    そーですかぁ・・・・
    舐めるようにして可愛がってるという
    評判ですけどぉ・・・

  • みんみん(♂) より:

    そりゃあ、かわいくて美人さんなのは
    事実ですが、それがなにか?
    親からまでブス呼ばわりされる誰かさんの
    娘よりは幸せなんじゃないですかね。

  • より:

    別に「かわいくて美人」なんて一言も言ってませんけど。
    ま、みんみんに似てたらと思うと・・・プ!っとなっちゃいますけどぉ。

  • みんみん(♂) より:

    私のプロフィールの写真を見ればわかるでしょ?
    私の子がかわいくないはずがないことは。

  • より:

    おほほのほ。
    金色満堂のオヤジ似ですかぁ?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告