ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

クラスの名前。

2010.10.15

 

ある小学校で見つけました。

…うな重か、おまえは。

クラス分けはやはり成績順なのでしょうか。

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    そういえば娘の幼稚園のクラスは「うさぎ組」でした。
    運動会の呼び出しで「うさぎ組の○○さん」と放送されたら
    思わず「どこの組のもんじゃい!」と口走ってしまいました・・・・

  • みんみん(♂) より:

    なんかいかにも作り話っぽくありません?
    いくら悪行の限りを尽くしてきた秀さんが、条件反射で反応したとしても。
    広島の幼稚園なんですからほら、「山守組」とか「広能組」とか「土居組」とか。
    舞台設定をそれらしくしないと。

  • より:

    いやいや失礼しました。
    以下は本当の話です。
    末娘が幼稚園で骨折の怪我をして担任のセンセイが
    我家に電話したけど生憎と女房不在でした。
    そこでセンセイは私の勤め先に連絡、私も不在だったため
    部下に伝言をお願いしたわけですね。その伝言メモ・・・
    「うさぎ組の○○さんから至急の用件あり。下記へ電話されたし」
    暫く考えました。「うさぎ組」ってどこの組じゃろうか?
    美能さんとこの知り合いじゃろうか?
    で、取り敢えず恐る恐る電話すると「○○保育園でございます・・」
    それで了解しました。
    これホンマの話ですKen・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    たしかにこれなら、悪行の限りを尽くしてきた秀さんに
    ぴったりのエピソードですね。納得しました。
    で、秀さんの所属は美能さんのところでしたっけ?

  • より:

    まあそんなとこでしょう・・・・
    入社する時の保証人ですから。

  • みんみん(♂) より:

    まじですか?

  • より:

    もう亡くなっちゃいましたからねぇ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    で、そのあとを秀さんが継いだ、というわけですね。

  • より:

    美能さんはとっくに引退して、ホテルとか葬儀屋を経営してた
    実業家でしたよ・・・・・・
    たぶん

  • みんみん(♂) より:

    ほんとにぃ?
    でも彼がなくなったのは今年なんですね。
    知らなかった…。

  • より:

    そうですねぇ・・・知ってる人は知ってましたよ。

  • みんみん(♂) より:

    で、その跡目を秀さんが…。
    彼の経営していたホテルって、専用の桟橋があるんですって?
    やっぱマトモな会社じゃないような…。

  • より:

    いえいえ立派なホテルですよ。
    港湾関係社の会合とかパーティーなんかで良く利用させてもらってます。
    葬儀屋もシェアNo1ですよ。会社のOBも嘱託かなんかで面倒みてもらってるようですしね。

  • みんみん(♂) より:

    会社のOBは葬儀料特別割引とか?
    しかし、美能さんが起業家として成功したのはすごいとは思いますが、
    最初の資本金などの資金はどこから来たんですかねぇ。

  • より:

    そういう事はあんまり詮索しないほうが・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    やっぱり?
    秀さんの日々の仕事(その内容とヒマさ加減)を
    詮索しちゃいけないのと同じくらい、危険な香りがするんですね。

  • より:

    ノーコメント・・・・・

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告