ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ただいま478メートル。

2010.10.10

いよいよ伸びてきました。東京スカイツリー。

現在、478mだそうです。(10月2日以降現在まで)

下の3枚は、2月、7月、10月に渋谷の同じ場所から撮ったもの。


みるみるうちに伸びていったのがわかります。

450mの位置に第二展望台が作られる予定ですが、現在は
それを後回しにして、まずはタワー本体を最上部(約490m)まで
完成させ、その上のアンテナを設置するゲイン塔と呼ばれる部分を
引き上げて(伸ばして)いきたいとのこと。

ゲイン塔は、下部で組み立てたものを引き上げていくことになりますから、
これから600mを超すまでは、あっという間のことになるのかも
しれません。

定点観測の楽しみは、まだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    今期間限定でライトアップの試験をしているそうですね。
    どうせヒマなんだから写真アップしてくださいよ。

  • みんみん(♂) より:

    忙しいなか相手してあげているというのに、まったくもって失礼な。
    ライトアップの試験は13日の1日限りだったんですよ。
    事前に知っていて、ぜひ定点観測の場所から撮ってやろうと
    思っていましたが、すっかり忘れてしまっていました。
    秀さんに、遠く離れた東京を見せてあげようと思っていたのに
    残念です。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告