ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

【ねごと。】 もしかして醜悪。

2010.03.08

 

渋谷からも、いつのまにか
見えるようになっていたんですね。

東京スカイツリー。

 

 

 

現在、300mを超えたところだそうです。

見に行ってみました。

近づくと、圧倒的な大きさです。

平日というのに、次から次へと見物客が。

まだ半分の高さだというのに、すごい人気です。

ところが、スカイツリーを眺めているうちに、
ふと、ある醜悪な建物と酷似しているような気がしてきました。

それは、これ。(↓)

東京モード学園コクーンタワー。

ここで何度も取り上げている、神をも冒涜する存在です。

黒のベースを斜めに這い回る白いラインに、
共通の不安感というか気持ち悪さを感じてしまいました。

このコクーンタワー、丹下健三事務所の設計。

もうこの世にいない人の名を使い続けて設計する人々に、
なんの存在意義があるのかわかりませんが。

もちろん、東京スカイツリーの黒と白は構造体の必然であって、
コクーンタワーのような単なる奇をてらった無意味な飾りではない
ことはわかっています。

でも、なんかちょっと心配ですね。

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告