ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

妬みと悔しさと無知と。

2013.09.09

韓国の大手新聞のひとつ「中央日報」の
日本語版ウェブサイトです。

東京に決まってからずっと、中央日報日本語版では
五輪についてひと言も触れませんでした。

朝鮮語(ハングル)版では厭味ったらしい記事まで
いろいろと書いていたというのに。

日本人には読ませたくないほど悔しかったんでしょう。

結局、中央日報の日本語版ウェブサイトに東京五輪決定の
ニュースが載ったのは、決定から27時間以上がたった
翌9日の午前8時42分。

いくら悔しいとか妬ましいにしても、報道機関としては
いかがなものかと思います。

また、「イスタンブールに決まった」との大誤報を世界に
向け流した中国の国営新華社通信と中央電視台。

これは1回目の投票のあと、マドリードとイスタンブールの
間で最下位決定戦を行ったのを決勝と勘違いしてしまった
のでしょう。

この対象ではなかった(1位通過の)東京が落選したと
思い込み、イスタンブールが決勝進出した時点で
開催都市が決まったものと思い込んだのでしょう。

単なるバカです。

こんな隣人たちと過ごさなければならないとは、
やっぱり我が国はたいへんですね。

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告