ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

坂本龍一は恥ずかしくないのか。

2012.12.03

ネットに、面白い画像が転がっていました。

「日本未来の党」が作った、ネットでの”世論調査”です。

 

 

 

「卒原発」なる新語を作り、脱原発勢力の結集を目指した
日本未来の党が、結党から間もないこの時期に
“ネットでプレ総選挙!”と題して「脱原発」と「消費税反対」を
世に問うたのです。

その結果は…。

「原発推進に賛成ですか?」の質問に、「賛成」が82.6%。


 

「消費税増税に賛成ですか?」には「賛成」が71.2%。

 


日本未来の党が意図した結果とは正反対の、
惨憺たる結果に終わりました。

もちろんこれは、人々の本音の意見ではないでしょう。

むしろこれは、「日本未来の党」という、
突然出てきた脱原発政党の「うさんくささ」に対して、
そしてその裏に透けて見える小沢一郎という存在に対して、
またその傀儡となった嘉田由紀子という人間に対しての
猛烈な嫌悪が、人々を突き動かしたのでしょう。

この”ネット世論調査”をやったサイトはいま、
こうなっています。


ここまで哀れだと、もはや笑ってあげることしかできません。

思うに、坂本龍一は恥ずかしくないのだろうか、と思います。

彼が支援者に名を連ねた「日本未来の党」が、
ここまで嫌悪されていることに対して。

しょせん小沢一郎の隠れ蓑でしかなく、嘉田由紀子は傀儡に
すぎないことは、もはや誰の目にも明らかになっています。

あなたの理想って、こんな薄汚れたものだったの?

自分の名前が、結局は政治の世界に利用されているだけ
であることに気づかないの?

 



そう尋ねてみたい気がします。

 

 

                           (敬称略) 

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告