ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

沖縄 狙い撃ち。

2012.09.30

沖縄、狙い撃ちです。



 

 

ふと気になって、今年これまでに発生した
17の台風の軌跡を地図に書き込んでみたところ、
なんとそのうちの7本が沖縄を直撃していました。

実に41パーセント。

いったいなんの恨みがあって…。
 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    誰の恨み?

  • みんみん(♂) より:

    誰のだと思います?

  • より:

    そおですねぇ・・・・・・
    女房からは疎まれ、かわいい子供からウザったがれ、
    親戚一同からオミソ扱い、会社では窓際で毎日
    飼い殺し状態、仕方が無いので食べるしかなく、
    意味もなくブクブク太ってしまった中年親父の逆恨み。

  • みんみん(♂) より:

    それって秀さんのこと?
    でもちょっと違いますよねぇ。
    奥さまからは毛虫のように嫌われ、娘さんからは
    ゴキブリのように嫌われ、親戚からはゴミのような
    扱いを受け、会社ではみんなから怖がられて
    話しかけてもらえず、こうして他人のブログを
    荒らすことしかすることがない、ってところまでは
    同じですが。
    秀さんの場合はさらに、衰える体力をどうにか
    維持しようと無謀な山登りを続け、無駄な筋肉だけは
    ついたものの、衰える脳みそはもともとの能力が
    足りないため手の施しようもなし。
    ああかわいそうな秀さん。あとは滅ぶだけとは。

  • より:

    まぁ誰かさんは自称「嵐を呼ぶ男」、実態はトラブルメーカでしか
    ないそうですから、台風の交差点あたりでウロウロしてるブタが
    一匹いるんじゃないでしょうかねぇ。

  • より:

    まぁ誰かさんは自称「嵐を呼ぶ男」、実態はトラブルメーカでしか
    ないそうですから、台風の交差点あたりでウロウロしてるブタが
    一匹いるんじゃないでしょうかねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    トラブルメーカー?そりゃ秀さんでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    トラブルメーカー?そりゃ秀さんでしょ。

  • より:

    おや?私が何時・どの様なトラブルを?

  • より:

    おや?私が何時・どの様なトラブルを?

  • みんみん(♂) より:

    ほら、愛人を囲っていることが家族にバレて
    大騒ぎになったじゃないですか。

  • みんみん(♂) より:

    ほら、愛人を囲っていることが家族にバレて
    大騒ぎになったじゃないですか。

  • より:

    何ですかそれは? 夢でも見ていたんじゃないですか。

  • より:

    何ですかそれは? 夢でも見ていたんじゃないですか。

  • みんみん(♂) より:

    人間って、思い出したくない記憶は
    無意識のうちに封印しちゃうって言いますけど、
    まさにそれですね。
    広島でのオフ会の二次会で、泣きながら話して
    くれたじゃないですか。修羅場だったって。

  • みんみん(♂) より:

    人間って、思い出したくない記憶は
    無意識のうちに封印しちゃうって言いますけど、
    まさにそれですね。
    広島でのオフ会の二次会で、泣きながら話して
    くれたじゃないですか。修羅場だったって。

  • より:

    全く大陸国家並みの捏造話ですね。
    自分の父親か兄貴の話を他人に擦り付けないでください。

  • より:

    全く大陸国家並みの捏造話ですね。
    自分の父親か兄貴の話を他人に擦り付けないでください。

  • みんみん(♂) より:

    わが家系には、秀さんのような不埒な人間はおりませんが…。

  • みんみん(♂) より:

    わが家系には、秀さんのような不埒な人間はおりませんが…。

  • より:

    嘘おっしゃい! 悪徳御用商人の血筋を引いてる訳ですから、
    どんな悪行でも平気でしょう。
    我が家には「愛人と庭は持たぬほうが良い」と言う家訓があるのです。
    心は、
    「他人が持ってると羨ましく思えるが、自分が持ってみると金と手間隙
    がかかってタイヘン」
    と言う事です。

  • より:

    嘘おっしゃい! 悪徳御用商人の血筋を引いてる訳ですから、
    どんな悪行でも平気でしょう。
    我が家には「愛人と庭は持たぬほうが良い」と言う家訓があるのです。
    心は、
    「他人が持ってると羨ましく思えるが、自分が持ってみると金と手間隙
    がかかってタイヘン」
    と言う事です。

  • みんみん(♂) より:

    その家訓を破ってひどい目に遭ったわけですね、秀さんは。
    まさに愚人は経験から学ぶ、と。

  • みんみん(♂) より:

    その家訓を破ってひどい目に遭ったわけですね、秀さんは。
    まさに愚人は経験から学ぶ、と。

  • より:

    他家の話でごまかさないように。
    悪徳御用商人って妾を囲うのが常識だったそうで。
    いわゆる「別宅さん」もいたって言う話じゃないですか。

  • より:

    他家の話でごまかさないように。
    悪徳御用商人って妾を囲うのが常識だったそうで。
    いわゆる「別宅さん」もいたって言う話じゃないですか。

  • みんみん(♂) より:

    大商人にもいろいろあります。
    わが家系は江戸時代から農地改革まで続いたわけですから
    堅実な経営だったんでしょ。
    家系図を見ても親戚同士で婚姻を繰り返してますから
    財産を外に出さないという固い信念があったようです。
    秀さんの家のような、極道上がりの成金小金持ちプチ地主
    だと、妾を作って散在しちゃうんでしょうね。だから
    家訓でわざわざ戒めていたと。
    そのプチ地主のせっかくの家訓を破った秀さんがひどい目に
    遭うのはまあ、血の宿命というか。なさけないですねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    大商人にもいろいろあります。
    わが家系は江戸時代から農地改革まで続いたわけですから
    堅実な経営だったんでしょ。
    家系図を見ても親戚同士で婚姻を繰り返してますから
    財産を外に出さないという固い信念があったようです。
    秀さんの家のような、極道上がりの成金小金持ちプチ地主
    だと、妾を作って散在しちゃうんでしょうね。だから
    家訓でわざわざ戒めていたと。
    そのプチ地主のせっかくの家訓を破った秀さんがひどい目に
    遭うのはまあ、血の宿命というか。なさけないですねぇ。

  • より:

    家系図なんていい加減なもの。どうせどっから金で買ったんでしょう。
    親戚同士ど婚姻って、そりゃアナタ本当なら劣性遺伝子でむちゃくちゃ
    になっちゃうでしょうが。それでみんみんさんのような出来損ないが産まれたとか・・・・・
    でなきゃ、なんかを隠すための捏造がありますねぇ。例えば女中に
    手をつけて孕ませた子供だとか。
    ま、どっちかでしょう。

  • より:

    家系図なんていい加減なもの。どうせどっから金で買ったんでしょう。
    親戚同士ど婚姻って、そりゃアナタ本当なら劣性遺伝子でむちゃくちゃ
    になっちゃうでしょうが。それでみんみんさんのような出来損ないが産まれたとか・・・・・
    でなきゃ、なんかを隠すための捏造がありますねぇ。例えば女中に
    手をつけて孕ませた子供だとか。
    ま、どっちかでしょう。

  • みんみん(♂) より:

    親戚同士ってそんな従妹同士とかじゃないですよ。
    ふたつの「家」の同族のなかでの婚姻ですから。
    サラブレッドの交配に、意図的に2×3といった
    インブリードがあるように、近親での婚姻が
    すべて悪いわけではありません。
    もちろんできそこないができる可能性はありますが。

  • みんみん(♂) より:

    親戚同士ってそんな従妹同士とかじゃないですよ。
    ふたつの「家」の同族のなかでの婚姻ですから。
    サラブレッドの交配に、意図的に2×3といった
    インブリードがあるように、近親での婚姻が
    すべて悪いわけではありません。
    もちろんできそこないができる可能性はありますが。

  • より:

    いえいえ、アナタは使用人に手をつけたスケベ旦那の
    落としだねの末裔に違いありません。

  • より:

    いえいえ、アナタは使用人に手をつけたスケベ旦那の
    落としだねの末裔に違いありません。

  • みんみん(♂) より:

    いいえ、私は純粋な血を受け継いでますから。
    秀さんみたいに北九州でどこの馬の骨とわからない
    ような血で汚れきってはおりませんですことよ。

  • みんみん(♂) より:

    いいえ、私は純粋な血を受け継いでますから。
    秀さんみたいに北九州でどこの馬の骨とわからない
    ような血で汚れきってはおりませんですことよ。

  • より:

    ハイ、アナタは純粋なペンギンブタの血統。
    奥様は逆賊の血筋。で、その子供は・・・・
    あなおそろしや・・・・・・

  • より:

    ハイ、アナタは純粋なペンギンブタの血統。
    奥様は逆賊の血筋。で、その子供は・・・・
    あなおそろしや・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    ハイハイ、極道の血統の秀さんに何言われても
    ぜ~んぜん悔しくもなんともありませんことよ。

  • みんみん(♂) より:

    ハイハイ、極道の血統の秀さんに何言われても
    ぜ~んぜん悔しくもなんともありませんことよ。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告