ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

肉のないカレー。

2012.02.09

この店、たしか開店当初はダイニングバーを名乗って
いたのですが、いつの間にかカレー中心の店に。

 

きょう初めて入ってみると、店員はなんとレゲエ。

 

店内に流れる曲もレゲエ。

内装はワラやらゴザやらの手作り感満点。

ダイニングバーだったはずなのにカレー以外に
まともなメニューがないので「焼きチーズカレー」を
頼むと、メニューに書いてあったはずのチキンが
ひとかけらも入っていませんでした。

具はジャガイモとほうれん草だけ。

具のないオムライス専門店といい、高田馬場は
商売するのが楽な街のようです…。

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    で、暴れたんですか?

  • みんみん(♂) より:

    代わりに「ささらもさら」にしてきてください。

  • より:

    ったくこれだから・・・・・言う時きゃ言わなきゃダメでしょう!
    だからこんな人を馬鹿にしたような店が増えるんです。東京には
    こう言うお店が多すぎますよ。
    先日上京したとき新橋の定食屋でお昼したんですけど、ご飯が硬すぎてしかも芯が残っているような感じだったので、そこの若いモンに思いっきり文句言ってやりましたよ。隣のサラリーマンにも「そお思わへんけ?」といったら激しく同意してましたね。当然別の釜のご飯に交換してもらいました。

  • みんみん(♂) より:

    さすが、言いがかりをつけさせたら天下一品ですね。
    で、おかわり3杯した挙句にカネも払わず帰ったんですって?
    さすが広島の極道…。

  • より:

    これを言いがかりというのですか?
    だから、「博多モンは弱腰うどん」と揶揄されるのですよ。

  • みんみん(♂) より:

    そりゃあお代わり3杯もした挙げ句、代金踏み倒せば
    立派な言いがかりですよ。
    しかも秀さんったら、臨機応変に言いがかりできるように
    いつもゴキブリやハエやネズミの死体を持ち歩いて
    いるんですって?
    ああどこまでもエゲツナイ秀さんだこと。

  • より:

    わたくし、オナタと違ってご飯は一膳だけです。
    無礼な店に直接文句もつけられないような、弱腰博多モン
    の跋扈が日本を滅ぼすのです。他国モンの無礼な振る舞いに
    文句もつけられず泣き寝入りしてしまうのと同じ事です。

  • みんみん(♂) より:

    悪い店はどうせつぶれるんですからほっとけばいいんです。

  • より:

    日和見主義者の常套句ですな。

  • みんみん(♂) より:

    そういえば「お代わり3杯した」ことについては否定しましたが
    「代金を踏み倒した」点は否定していませんよね。
    あ~あ、やっぱり極道…。

  • より:

    日和見主義者が何を言っても聞く耳持ちません。
    まったく日本の恥ですな。

  • みんみん(♂) より:

    あ、ホントに代金踏み倒してるんだ…。

  • より:

    博多モンじゃあるまいし・・・・
    あ、博多モンは食い逃げ専門でしたなぁ。
    だから高田馬場の食堂はいい加減なのですね。

  • みんみん(♂) より:

    はいはい、広島の極道はちょっとイチャモンつけるだけで
    食費が浮いていいですわねぇ。

  • より:

    ええなあ、W大周辺の食堂は。
    どんなんでも喜んで食べるし、食い逃げされても大した影響なくて・・・

  • より:

    みんみんさんは芯が残ってるような飯を出されても黙って食べて
    お金を払うのですかぁ?
    お家じゃ怖くて文句言えなくても仕方ないとしてもねぇ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    お店でごはんに芯が残ってたらさすがに文句言いますよ。
    でも我が家で食べる場合は、ご飯に芯が残ってるなんて
    ことはありえません。
    なにしろ見かけによらず料理がかなり上手ですからね。
    ウチの炊飯器は。

  • より:

    ふーんなるほどねぇ・・・・
    年々逃げるのがお上手になりますなぁ・・・・・
    石の上にも三年ですか。鬼もおだてりゃ食われまいか・・・・

  • みんみん(♂) より:

    そっちの鬼よりマシかもしれませんぜ。
    比べてみます?

  • より:

    残念でした。宅は仏でごぜーます

  • 仏は仏でも不動明王、とかそういうオチがつくんでしょ?

  • より:

    いえいえ、観音様ですって。
    で、みんみんさんの奥様は歓喜天?

  • みんみん(♂) より:

    ウチのはその名の通り薬師如来ですよ。
    私は阿修羅像によく似てるって言われますね。
    はい、興福寺の。
    道を歩いてると、知らない若い女性たちから
    「あの阿修羅像モデルってあなたなんですか?」
    ってよく訊かれます。

  • より:

    阿修羅?  金玉満堂オヤジの間違いでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    金玉満堂は世を忍ぶ仮の姿ですよ。

  • より:

    すくなくとも、体系はそのものズバリですな。

  • みんみん(♂) より:

    それを言うなら「体型」ね。

  • より:

    はい、認めましたかやっと。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんが漢字を知らないことを?
    そんなこと昔っから認知してますよ。

  • より:

    1100年前の阿修羅像のモデルじゃ無くて、ただの肥満オヤジ
    であることをね。

  • みんみん(♂) より:

    ですからこれは仮の姿ですってば。

  • より:

    真実は金玉満堂オヤジで三段腹ですね。

  • みんみん(♂) より:

    だ~か~ら~、それは世を忍ぶ仮の姿だって
    言ってるじゃないですか。

  • より:

    意味不明。
    それに何の為に世を忍ばなきゃいけないの?

  • みんみん(♂) より:

    阿修羅の姿のままだったら、モテすぎて困っちゃうでしょ。

  • より:

    まあ手が5-6本もある異様な感じだけは判りますが、
    でもね阿修羅像って写真が良すぎて実物はそうでも
    無いのですよ。私の知ってる女の子でガッカリして泣き出した
    事もありましたから。まぁそういう意味では、会ってガッカリさせる
    所は共通してますねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    ネットで盛り上がってて、実際に会ったらガッカリ、という
    経験はないわけではありませんけどね。
    秀さんだって、オフ会に最初に来たときはなんかドヨ~ンと
    暗い雰囲気で、常に周囲を鋭い目線でうかがうような感じ
    だったじゃないですか。
    いかにも場違いなところに来てしまった極道って感じで。
    でも、私の温かいもてなしにようやく心を開き、私の真心を
    知ったから、その後のオフ会には毎回必ず参加するように
    なったわけで。
    つまり、秀さんは私に会ってガッカリしたどころか、
    惚れ込んだというわけですよ。ねぇ。

  • より:

    そう言うのを「たわごと」というのです。

  • みんみん(♂) より:

    真実でしょ。
    ほらほら、そんなに照れなくってもいいんですよ。

  • より:

    一度くらいおごられてみたいものですなぁ・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    わけわからん。
    オフ会でひとの分までガツガツ食べて、浴びるほど
    飲んで酔っぱらってゲロしてさんざん迷惑かけて
    おきながら、キッチリ割り勘ぶんしか払わなかった
    くせになんとずうずうしい。
    そんな台詞を吐けるのは、当時の分を償ってから
    ですよ。

  • より:

    そういう言いがかりは止しにしていただきたいものです。
    私の紳士的な立ち振る舞いに皆も襟を正していたじゃありませんか。

  • みんみん(♂) より:

    ひとの分まで食べてさんざん飲んでおきながら
    キッチリ割り勘ぶんしか払わなかったのは、
    動かしがたい事実です。
    なんなら、REEさんを呼んできましょうか?

  • より:

    人の分まで食べたことは御座いませんことよ。
    逆に二次会の費用は持たせていただいたことはありました。

  • みんみん(♂) より:

    REEさんの名前が出たらひるみましたね?
    二次会を負担?そんなことありましたっけ?
    まあ、一次会でひとの分までくすねるように
    して食べ、ひとりガブガブ飲んだあとですから
    まあ当然の償いですわな。

  • より:

    別にひるんでなんかいませんよ。
    人に受けた恩は直ぐ忘れる方なんですね。

  • みんみん(♂) より:

    こうやってわざわざ相手してあげてるのにねぇ。

  • より:

    熨斗つけて返します。
    窓際社員の相手してやってるのに・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    別に相手してもらわなくて結構でございますですよ。
    私はこのブログに自分のいいと思う店や、面白いと
    思ったことを書き込み、多くの人に知っていただければ
    いいのですから、まあ秀さんの相手はそれに付随する
    ボランティア活動といったところでしょうか。

  • より:

    アナタの思い込みや偏見を質して差し上げられるのは
    私だけですからね。

  • みんみん(♂) より:

    正していただく必要性を感じませんが。

  • より:

    なんせ「勘違い人生」ですからねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    「力及ばずの人生」の秀さんよりはマシかと。

  • より:

    勘違い自惚れ人生でしくじるよりはマシだと思いますが。

  • みんみん(♂) より:

    しくじってなんかないもーん。

  • より:

    ですかぁ?????????
    九大は落っこちるしねぇ・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    秀さんこそ、大学受験に惨敗した過去があるって
    言ってたじゃないですか。
    恥ずかしくて穴があったら入りたい気分だったから
    穴掘りバイトの似非歴史サークルに入ったとも。
    ああ人生後ろ向きでかわいそうな秀さん。

  • より:

    惨敗?いえいえ前にも言ったように高校時代は全く
    勉強しなかったですから、初めっから玉砕覚悟でしたよ。
    人生すべからく当たって砕けろですからね。

  • みんみん(♂) より:

    で、見事に砕け散って粉々になった成れの果てが
    いまの秀さんであると。

  • より:

    人生いろいろ、曲がりもすれば穴にも落っこちる。
    要はどう這い上がって前に進むかです。
    ま、ぬるま湯育ちのおぼっちゃまでは無理でしょうがねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんの場合は砕け散った上に闇社会にはまって
    さあ大変、な人生ですよね。
    ああかわいそうな秀さん。

  • より:

    別に、お構いなく。
    大変でも何でもありませんけど。それよか、みんみんさんの方こそ
    これからが大変そうですねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    なにが?

  • より:

    想像もつかないとでも?

  • みんみん(♂) より:

    じぇんじぇん。

  • より:

    し・あ・わ・せ ですねー今は・・・・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    そうそう、秀さんの眼光鋭い奥様の母校が
    住友生命のCMに映ってますよ。
    <a href="https://cam.sumitomolife.co.jp/tvcmkodomo/index.html" rel="nofollow">https://cam.sumitomolife.co.jp/tvcmkodomo/index.html</a>

  • より:

    ふーん、で?

  • みんみん(♂) より:

    ナンチャッテ白○合って小さい学校なんだ、って
    ヨメが申しておりました。

  • より:

    少数精鋭だそうですゼ、ダンナ。

  • みんみん(♂) より:

    もともと人口が少ない街ですから、選抜しようもないんじゃ…。

  • より:

    でも博多より学力は高いようでが、何故でしょうかねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    まともな教育が行われてない広島に言われたくありませんことよ。

  • より:

    そうですかぁ?高校の同級生が博多の中学の校長になって
    色々話聞きましたけど、大変なようですよ、今は

  • みんみん(♂) より:

    それは秀さんの同級生が原因でしょ。

  • より:

    まぁ故郷を離れて幾年、じぇんじぇん現実が判って
    ないのでしょうねぇ・・・・
    故郷は今や市街戦場と化してますからね。

  • みんみん(♂) より:

    正月に帰省して、のんびりと過ごしましたが。
    中学のクラスの同窓会にも卒業後初めて参加できたし、
    憧れの君とそぞろ歩きもできたし、
    いやぁ、福岡はやっぱり美人が多いし、いいところです。
    秀さんもこないだ福岡に遊びに行ったとき、
    「福岡に美人が多いのは認めますでしゅ」って
    メールを寄こして、敗北を認めましたよねぇ。

  • より:

    銃弾や手りゅう弾は飛んできませんでしたか?
    美人が多いのは認めますが、そんな美人の産地で
    相手にもされないのじゃ仕方ありませんなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    物騒なのは、秀さんのルーツである北九州だけ。
    福岡都市圏はいたって平和でのどかでしたよ。
    福岡が美人の産地だということをやっと
    認めましたね。
    憧れの君は、歳月は感じるけど笑顔や仕草は
    当時のままで。…人生誤ったかなぁ。

  • より:

    憧れていたけど相手にもされなかったじゃ意味ないわなあ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    「2年なら待ちます」のひとですが、なにか?
    ♪恋人よ ボクは旅立つ
     東へと向かう列車で♪
    いやぁ、目がうるんできます。

  • より:

    あははは・・・・・
    単なるお断りの理由ですよ。
    恋愛経験の少ないみんみんさんってかわいそうと言うか、
    かえって幸せかもしれませんねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    男の嫉妬ほど醜いものはなく、かつ激しいものはない。
                   ——みんみん(♂)の名言集より

  • より:

    ヤレヤレ・・・・・・
    付ける薬はないようですね。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告