ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

スカイツリーパフェ。

2010.07.28

現在のところ、最強のあやかり商品でしょうか。
東京スカイツリーの。

スカイツリーパフェ 1,800円です。

 

高さは本物の1000分の1の63.4cm(公称)

 

幼稚園児に並んでもらうと、その巨大さが実感できます。

40㎝はあろうかというガラス容器に、ナタデココやパイナップル、
ブルーベリームースなどが層をなして詰め込まれ、容器の縁には
メロンがぐるりと取り巻き、展望台を形成しています。
そこからさらに天を目指してソフトクリームが突き刺され、
それを飴細工でできた塔が覆う構造。

 

 

飴細工をはずしてみたところ。

あやかり商品ながら、ばかばかしいまでに手間がかかった一品です。

このスカイツリーパフェがあるのは、さくらCafe向島


 

スカイツリーを目の前に見られる場所にある、小さなカフェです。

 

店の前から見た東京スカイツリーは、こんな感じ。


 

レンズが広角じゃないともう収まりきれません。

 

 

 

業平橋駅のホームから見るスカイツリーが、
いちばん近くから見えてお勧めでしょうか。

 

 

 

今月中にも400mを突破するそうですから、
また大騒ぎが始まりそうですね。

 

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    ほほーコイツはすばらしいですね!
    こうなるともう、味がどうのこうのと言った評価は無意味ですね。
    向島ですか・・・・そう言えば昔芸者さん呼んで遊んでました。
    お座敷に出前してもらったら話題になりますなぁ・・・

  • みんみん(♂) より:

    さすが悪行の限りをつくしてきた秀さん、
    向島で芸者だなんてやりますねぇ。
    でもお座敷まで倒さずに持っていくのって
    すごくたいへんそうです。
    秀さんがおでこに乗っけて運ぶっていうのはどうですか。
    写真に撮ってここに載せてあげますよ。
    一生に一度の名誉でしょ?

  • より:

    たいこ持ちじゃぁあるまいし、そんなことは旦那衆はしませんよ。
    それよりみんみんさんの三段腹に乗っけて「奴さん」でも踊ってみたら
    いかがですか?落とさずに踊りきったら両方のほっぺに芸者さんから
    ご褒美のキスってのはどお?

  • みんみん(♂) より:

    え?
    秀さんったら宴会芸一筋で出世街道を駆け抜けてきたって
    自慢してたじゃないですか。
    “上の人間が都合よく消えてしまう”とも言ってましたけど。
    私の場合は、秀さんみたいな
    もうモテなくなったおやじじゃないんですから
    そんなことしなくてもけっこうですよ。

  • より:

    まったくいい加減なこと言わないで下さいね。
    ま、出世の邪魔になる人間がいつの間にか居なくなってたのは事実ですが、
    そんなに珍しい話でもないでしょ?
    未だもてる年代だと思ってるの?若者から観れば立派なオヤジですよ。
    そのうち娘さんから、洗濯物はオヤジのパンツと一緒に洗わないで
    とか言われますぜ。

  • みんみん(♂) より:

    出世の邪魔になる人物は、いまごろ宇品の海のアナゴの栄養に?
    私も頼んじゃいましょうか、2、3人。
    しかし秀さんも、娘さんに“ばっちいもの扱い”されているんですねぇ。
    先日のW杯デンマーク戦といい…。
    私はだいじょうぶですよ。
    洗濯はもう「自分のものは自分で」になっていますから、
    娘のは有無を言わさず一緒につっこんで洗ってあげます。

  • より:

    へーかわいそうに・・・・・自分のモノは自分で洗ってるんですか
    侘しいですね、オヤジになりかけの大のオトナがパンツをゴシゴシ洗ってるなんて・・・

  • みんみん(♂) より:

    ほらやっぱり飛びついてきた。
    家事分担って言ってください。
    しかし「パンツをゴシゴシ」っていつの時代の話ですか。
    そりゃあ秀さんの子どもの時代は洗濯板というものがあって
    河原でゴシゴシしていたかもしれませんが、
    私は生まれたときから洗濯機にポイッでしたよ。
    小さな表現に、時代の差を感じますねぇ。

  • より:

    別に自慢する事も無いと思うんですけど。
    洗濯機ってそんなにエライんですか?
    スカイツリーパフェから侘しい話題になりましたけど、
    出来たらあのパフェのような雄雄しい男性になって
    もらいたいモンですなぁ・・・・
    うなぎ食って頑張ってくださいね。

  • みんみん(♂) より:

    あらまあ、よっぽどくやしかったみたいですね。
    世代の違いを指摘されたことが。
    侘しい侘しいって、自分の家庭内での境遇がわびしいからって
    この話題全体が侘しいかのように言わないでくださいよね。
    秀さんこそ、宇品のアナゴでも食って頑張ってください。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告