ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

国威発揚のはずが。

2010.06.24

21日(月)の北朝鮮−ポルトガル戦。

この試合、北朝鮮ではなんと異例の生中継で放送されました。

 

前回のブラジル戦で予想外の善戦をしたことから、
朝鮮中央テレビが急遽決定したのでしょう。

しかし結果は0−7の大惨敗。


あまりにもぶざまな負けっぷりで国家の威信はまるつぶれ。

録画だったらゴールシーンを省略できたかもしれないのに…。

生中継を決断した放送局の幹部はみな、
強制収容所送りになったかもしれません。

 

 

 この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    作戦は将軍さまから監督に直接指示があったとか・・・

  • その指示のせいで 0-7…。
    秀さんったら、そんなこと言ったら
    江田島から拉致されちゃいますよ。

  • より:

    大丈夫です。裏で色々と貸し借りありますから・・・・

  • こっそりと白い粉を入れてるとか?
    さすが広島の海の男って感じですねぇ。

  • より:

    そういえば、今から15年くらい前ですか、
    しきりとパチンコ台を欲しがってましたね。
    それも多量に・・・・
    今から思うと欲しいのはパチンコ台に組み込まれていた
    ICチップが欲しかったんじゃぁないかと
    ・・・・で、テポドンの誘導装置に????

  • みんみん(♂) より:

    それって単に将軍様のお屋敷に並べたかったんじゃないですか?

  • より:

    ま、そう言う事にしときましょう。
    5千台のパチンコ台に囲まれてウットリとしている将軍様を想像しちゃいます。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告