ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

また並んでるよ。

2010.06.23

 

あしたは、iPhone 4 の発売日。

 

 
原宿駅から代々木体育館へとつながる五輪橋の上に
すでに長い行列ができていました。

 

しかしどうしてMac信者って、徹夜で行列までして
新製品を買いたがるんでしょうか。この暑いのに。

飲み会で得意気に見せびらかす人間を、
これまで何度見たことか。

いかにiPhone4がすごくっても、偉いのはスティーブ・ジョブスであって
あんたじゃないよ、って教えてあげたくなります。

しかし今回、iPhone4がテレビ電話機能を搭載することで、
ただでさえ貧弱なソフトバンクのトラフィック
さらに逼迫することは確実。

万一、命に関わるようなときにつながらない可能性が高い
電話をなぜ買うのか、私にはわかりません。

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    そう言えば、先日も飲み屋のネーチャンに自慢そうに
    ipad 操作してるヤツおりましたなぁ・・・・
    でも、もててうらやましかった・・・・

  • じゃあ、秀さんも買えばいいじゃないですか。
    たったの5万円でモテられるなら安い安い。
    モテない男の味方なんですね。iPhone、iPadって。

  • より:

    け! 自分だって拝み倒してカミサンもらったくせに・・・・

  • 別に私はオモチャなんかで釣ってませんから。
    目白の「大都会」で口説いて奥さんもらったのは誰でしたっけ?
    残念ながらその思い出の店が閉店しちゃいましたよ。
    秀さんの青春とともに消えてしまったんでしょうね。

  • より:

    おもちゃじゃあ釣ってませんねぇ・・・・
    食いモンで釣ったんでしたっけ?フカヒレとかツバメの巣とか?
    残念でした、「大都会」で口説いたのは別の女性でした。
    そうでしたか、なくなりましたか・・・寂しいなぁ・・・
    田中家は未だあるのかなあ・・・

  • みんみん(♂) より:

    食いもんはたしかにたくさんまきましたねぇ。
    もう忘れましたけど。
    目白御殿こと田中角栄邸はほんの一部が残るだけで、
    ほとんどが公園になってしまいました。
    相続税として納められたんでしょう。
    これを栄枯盛衰と見るか、重すぎる相続税の悲劇と見るか
    はたまた所得再分配が正しく機能していると見るかは
    それぞれの立場によるでしょうけれども。

  • より:

    でも日本の相続税はちょっと酷すぎますよ。
    世界を見渡しても例がありませんもの。
    そうそう、目白つながりで思い出しました。
    私が学生のころ目白駅前の交差点で、今年の大河ドラマに
    山内容堂役で出演している近藤正臣さんに出会った事がありました。
    信号待ちをしていたら、向こう側に何とテンガロンハット姿で
    信号を待っている近藤正臣さんがいるじゃないですか!
    当時は二枚目俳優でトレンディドラマの主人公なんかしてましたからね。
    でもさすがにあの姿は異様でしたね。

  • 昔の近藤正臣さんって、なんか無理して“作ってる”雰囲気が
    好きじゃなかったんですが、いまの山内容堂役は鬼気迫る演技で
    いいですねぇ。
    秀さんもあんな妖怪みたいなじじいになるんでしょうねぇ。

  • より:

    妖怪はみんみんさんでしょうが・・・
    私は仙人です。

  • 煩悩だらけの秀さんが仙人になれるわけないじゃないですか。
    じゃあ山賊?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告