ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

原宿・謎の看板。

2010.06.17

 

原宿で見つけました。

謎の看板です。

 

 

 

いったい誰が、何のために、どういう意図を持って
この看板を作って人に見せようとしているのか。

空いた看板の活用法にしても 、内容があまりにも幼稚…。

まったく謎の看板です。

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    こう言う輩ってホンマ腹立ちます。とにかくなんか人から貰いたがる。
    誇りというものはないのでしょうか?
    私が感動したのは或る脳性マヒの青年の言葉です。
    政治家も交えた討論会でのこと、当然色々と補助金とか
    補助行政とかに話が及んでいたときの事です。
    聞き取り難い脳性マヒ患者独特の話し方でした。
    「私の希望は普通に働いて、それに見合った給料を戴いて、
    その中からキチンと税金を納めたいだけです。」

  • 秀さんにそんなやさしい心があったなんて…。
    たしかに私も脳性マヒの人々と接したことがありますが、
    彼らは四肢のマヒはあるのですが、知性はふつうのかたが
    多いんですよね。
    「脳性」という言葉が誤解と偏見を生んでいるような気がしますから
    別の言葉を作るべきではないでしょうか。
    「障害者」を「障がい者」と表記することよりも先に。

  • より:

    あのですね、ワタシャ北野映画のヤクザじゃないんですから・・・・
    「広島の良心」とさえ言われた私に向かって・・・
    勤労と納税が国民の義務と憲法に明示されてますが、
    サラリーマンである大半の人には義務をはたしているという
    実感が薄いのも事実です。
    義務を果たしたい・・・社会人として認めて貰いたいという切実な希望を
    理解してあげなくてはいけませんね。

  • さすが秀さん、瀬戸内海の島をまるごと一個
    相続税として物納しただけはある重みのある言葉ですね。
    島を徘徊していたクジャクはどうなりました?
    キジがおいしいんですから、クジャクもおいしいんでしょうか。

  • より:

    何が言いたいのかわかりませんが、私は国民の義務は
    ちゃんと果たしてますからね(キッパリ)
    ただ、理解できかねることには物申しますよ、当然の権利ですから。
    みんみんさんこそ奥様に内緒で始めた投資話、儲かりましたか?
    ちゃんと申告しましょうね。FX取引って税務署結構眼をつけてるみたいですよ。
    孔雀は悪食でとても食えたシロモノじゃありません。カラスと一緒です。

  • やっぱり食べてたんですか、クジャク…。
    しかし5月上旬からのユーロ暴落って
    儲かったひと多いんでしょうねぇ。
    あれって証券会社との相対取引が多いって言いますけど
    ユーロ暴落で客が儲かった分を大損して
    つぶれる証券会社って出ないんでしょうか。

  • より:

    食べませんよ、クジャクなんて・・・
    あれは民宿で飼ってたクジャクが逃げ出して繁殖したようです。
    畑を荒らしたりペットを食べちゃったりと苦情が出て、駆除したそうです。
    そのとき一部の物好きが食べようとしたそうですが、
    臭くて手に負えなかったようですよ。
    ユーロ暴落で大もうけね・・・
    マジメな一市民のワタクシとしては、全く関係のない世界の出来事ですね。
    それに今は半分は仙人ですからね。

  • まあ、お金でバクチなんかしなくても、秀さんの場合は
    人生そのものがじゅうぶんバクチですからねぇ。
    いまは足を洗ったそうですが…。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告