ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

こんな不人気に誰がした。

2010.05.25

 

きょう、サッカーの日韓戦を観ようと家路を急いでいたら
代々木第一体育館の敷地から大音量の実況が。

 

 

先日ここに書いた「SAMURAI BLUE PARK」で、
パブリックビューイングをやっていました。

ちょっとのぞいてみたいけど、いまからでも入れるかしらん…。

入門ゲートからのぞき込むと、お兄ちゃんがすかさず
「はいどうぞ」と入場券をくれました。

入るのが簡単すぎて、なんか拍子抜け。

持ち物チェックをしてテントの中に入ると…。

ガラガラ。

客は15人もいません。
だだっぴろいテントのなかで、座席が余っています。

立ち見のコーナーは、それこそ人っ子一人いない状態。

時間は前半の10分を過ぎたところ。
韓国にリードを許した場面ですが、 必死に応援する人の姿はありません。

この人数では盛り上がろうにも盛り上がれないのでしょう。
しらーっとした空気が流れます。

外に出てみても…。

巨大プロジェクターの前もすっからかん。

しかも人影の半分以上が関係者やスタッフです。

これではユニフォームに身を包んだ坂本龍馬も泣きます。

いくら直前まで雨が降っていたとはいえ、ワールドカップ開幕直前の
壮行試合、しかも相手は仇敵・韓国なのです。

12年前のフランス大会以降、こんな光景はありえませんでした。

あわれなのは敷地内で営業していた屋台の数々。
まさかここまで客が来ないとは思わなかったことでしょう。

ここまで地に落ちた日本のサッカー人気。

「戦犯」はこの人・岡田武史であることに疑いの余地はもうありません。

きょう、日本は韓国に0-2で完敗しました。

「ワールドカップで4強入り」などと、できもしない夢を語っておきながら、
韓国相手にわずか3か月あまりで2連敗を喫してしまう体たらく。

無能さはもう隠しようのないところまできているのに
まだポストにしがみつこうとするその姿
は、
鳩山由紀夫とそっくりと言えるかもしれません。

どうしてこう、いまの日本は女々しい男がまかり通るのでしょうか。

一刻も早く、消えるべきです。

 

 

 

  

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

 

 

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    なんか悲惨なことになってますね・・・
    私としては、岡ちゃんかわいそうにと言う思いです。
    「サッカーの代表監督なんてなるもんじゃない」と言われてるみたいですね。
    逆にオーケストラの指揮者と映画の監督にはなってみたいです。
    ま、素人考えでそれぞれ苦労はあると思うんですけど、代表監督ほど全国民からマスコミにまでケチョンケチョンに言われることは無いみたいですから。

  • でも岡田監督に対する批判・非難は当然だと思いますよ。
    岡田監督はこれまで成績が出せていないにもかかわらず
    ずっと虚勢を張り続けてきました。
    本番直前になっていよいよその化けの皮がはがれ、
    隠せないところまで来て“辞めたい”ではあまりにも
    ムシが良すぎます。
    だったらもっと早く辞めればよかったんですから。
    こうなったらオシムに土下座してでもお願いしましょう。
    じゃなかったらストイコビッチです。
    秀さんの“夢”は、指揮者か映画監督ですか。
    私も指揮者にはなりたかったんですけどね。
    まあ、オーケストラがちゃんとしてれば誰が棒を振っても
    一応最低限の演奏にはなりますけれども、秀さんが振ったら
    モーツァルトが演歌、ベートーヴェンが祭り囃子に
    なっちゃうんじゃないかと…。
    映画も、秀さんが作ったらぜんぶ日活ロマンポルノに
    なっちゃうでしょうしねぇ。

  • より:

    最低限の演奏なんか聴きたい人いませんよ。
    それより、独自の解釈による個性あふれた演奏がいいと思いませんか?
    こぶしの利いた第9なんて、観客は眼白黒させると思うとゾクゾクします。
    北野武さんの心境ですよ。なんせ時代劇で下駄はかせたまんまタップ躍らせた人ですからね。
    日活ロマンポルノとは懐かしいですね。白川和子のデビュー当時の初々しさなんて知らないでしょう?
    沢尻エリカ主演のSMものなんてのがいいですね。みんみんさんも使ってあげますよ。ブクブクとみっとも無く太った身体をエリカ姫に鞭打たれる役なんてのはいかが?

  • し、失礼な。
    秀さんこそドブ川を泳いで無意味に鍛えた筋肉に
    焼き印を入れてもらったらいいじゃないですか。
    「このブタめがっ!お前なんか出荷だ!」なんて言われながら。ね。

  • より:

    かなり慌てふためいている様子ですね。さては又太ってしまいましたね・・・・お腹には巨大な胆石もあるようですし、サッカーの日本代表の事心配するより自分の身体心配したほうがいいんじゃないですか?

  • 残念でした、現在ウェイトダウン中です。ちょっとずつ。
    ここしばらく、ボクサーを追っかけてましたから
    見習って節制していたんですよ。
    そのうちスーパーウェルター級くらいになってみせますよ。
    ヽ( ´ー`)ノふっ

  • より:

    おやま!
    何回目の減量宣言?????
    今までの減量分全部足すとマイナスになっっちゃうんですけど・・・

  • ふんだ、そのうち劇ヤセでびっくりさせてあげますから。
    で、追っかけていたのは「チャーリー太田」っていう
    アフリカン・アメリカンのプロボクサーなんですけど、
    ボクシングを始めたきっかけが「ダイエット」。
    経験ゼロで八王子のジムに入門してわずか6年目で
    東洋太平洋・日本チャンピオンになってしまいました。
    でも本業は英会話の教師で、礼儀正しくて真面目でおちゃめ。
    「日本人よりも日本人らしい」と周囲に激賞される
    すごく好感度の高い選手です。
    秀さんも、ぎとぎとオヤジのままだと好感度もアップしませんよ。

  • より:

    へんだ!
    私の若いころの写真見せてあげましょうか?
    ダルビッシュそっくりなんだから・・・
    みんみんさんみたく太っちょの政治家そっくりさんとは違います!

  • ダルビッシュ?
    まあ、昔は誰でも今よりマシですし、言うだけタダですからねぇ。
    私って、けっこう政治家顔だって言われるんですよね。
    ダイソーの矢野さんにも言われましたし。
    なんででしょうかねぇ。
    でも私が政治家になったら“美男すぎる議員”と呼ばれてしまうかも。
    σ(゜ー゜*) ばぶばぶ

  • より:

    それはね、狡猾で好色で腹黒そうだからですよ。

  • 秀さんったら、私のような純粋無垢で素朴な少年を
    つかまえて何を言ってるんですか。
    政治家顔だって言われるのは、いつも冷静沈着で包容力があり
    ユーモアに富むからじゃないですか?
    ためしに政治家になってみましょうか。
    新党いっぱいあるし。

  • より:

    はいはい、みんみん党でも金玉満堂党でも何なりと・・・・
    どうせ碌な事考えてないんでしょうから
    私は明日から山に篭って仙人の修行に励みますからね。

  • 最近、釣りよりも山登りですか?
    以前は休みになると五島だの竹島だの尖閣諸島だのに
    釣りに行ってたじゃないですか。
    もういいトシなんですから、大山なんかで
    遭難しないように気をつけてくださいね。

  • 秀仙人 より:

    天気が良すぎて雲に乗る修行が出来ませんでした・・・・
    そのかわり「たき菜」と言う山菜の見分け方と調理方法を
    修行してきました。

  • たき菜っていうのは初めて聞きました。
    これのことですか?
    <a href="http://yumarin.blog.ocn.ne.jp/yumarin/2006/05/post_2d94.html" rel="nofollow">http://yumarin.blog.ocn.ne.jp/yumarin/2006/05/post_2d94.html</a>
    秀さんが仙人もどきになっている間、
    私は神宮球場に早慶戦を観に行っていましたよ。
    “ハンカチ王子”斎藤佑樹の投球を見てきましたけど
    けっこうコントロールが悪いですね、彼。
    プロで通用するのかどうかちょっと心配です。

  • 秀仙人 より:

    そうそうこれです。大山の標高ですと今頃がちょうど時期のようですよ。
    地元のおばさん達が「道の駅」なんかに出荷することも有るようですが、
    直ぐに売り切れになるそうです。大山は水が綺麗ですからそれはそれは
    美味しくてお酒が益々進んで困るくらいです。
    ハンカチ王子も早稲田に入ってちょっと評価が落ちてしまいましたね。
    「マー君」はすっかり楽天の顔になって活躍しているようですが、人生
    何が起こるかどうなるかわか判らないのが面白いとこですね。とは言ってもみんみんさんがスマートになることは無いでしょうが・・・・

  • 斎藤佑樹けっこう賢そうで、マー君はちょっと…。
    スポーツは頭脳でするもの、というイメージがあるものですから
    このふたりの投手としての将来も…と思っていたのですが、
    現実はそうでもないのかもしれませんね。
    まあ、頭脳だけでスポーツをするなら東京六大学では
    東大がもっと勝ってもいいはずですけれども。
    で、私はいまでもスマートですよ。
    ま、スマートといってもいろいろ意味があって、
    私の場合は英語の“smart”のほうがふさわしいんじゃないでしょうかね。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

広告