ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

まさかこんなところに。

2009.09.26

最近、東京メトロで見かけるこのポスター。

駅の出入口の近くに位置する素敵な建物で、
女優・宮崎あおいさんがたたずむという構図です。

青山でしょうか、代官山でしょうか。
ベトナムのホイアンにありそうないい雰囲気の建物です。

ただこの建物、どっかで見たことがあるような…。

ずっと心に引っかかっていて、先日やっと気がつきました。

ここです。


なんと、高田馬場でした。

東西線高田馬場駅7番出口すぐ横。
早稲田通り沿いにある
「コットンクラブ」という店。

ほら、おんなじ。

ポスターでは、電線などがCGで消されているのが
面白かったりします。

宮崎あおいさんが立っていたのはこのあたりでしょうか。
                        
(近くにいた子どもに、モデルになってもらいました)

彼女の視線の先に広がっていた光景は…。

雑然とした早稲田通りの風景。

そしてラーメン屋の行列…。

とてもとても、このポスターからは想像できない光景です。

店内の階段には、さりげなく、でもちょっとだけ自慢げに
ポスターが貼ってありました。

まさかこんなところに、ですね。

 

 

 


この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告