ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

ニッポンの反撃。

2012.09.20

東中野にある、中華料理店の看板です。

「中華」の「華」の字を塗りつぶして
「の」を上から手書きしています。

「中野」と読ませたいらしい。

尖閣諸島への中国の干渉に対する
抗議だそうです。

でも中華料理は提供し続けるもよう…。

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    で、メニューは?

  • みんみん(♂) より:

    一日中写真を眺めて、コメントできるのはそれだけ?
    ああ情けない秀さん。
    さすが民主党に投票したノンポリだけあります。

  • より:

    やれやれ、相変わらずユーモアのセンスが無いと言うか・・・・・
    このお店のメニューはどんなんがあるかなぁ?特別なメニュー
    があるんだろうなぁ・・・・って水を差し向けてあげてるのにねぇ。
    シャレで何か面白メニュー名が出ませんか?
    ここまで言わないと理解できない?NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」
    に松岡という冗談の全く通じないヤボ天医者が出てきますが、それ
    と双璧ですねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    これだけ中国を嫌悪しながら、でも「中華料理」を
    提供し続けてることは最後にきちっと書いてますが…。
    ユーモア以前に読解力の問題では?

  • より:

    はぁ?
    やれやれ、やっぱヤボ天だ・・・・・・
    例えば「釣魚の清蒸 泥鰌の軍艦巻き添え」とか
    何か考え付きませんかぁ?

  • みんみん(♂) より:

    さすがユーモアのセンスが欠如した秀さんらしい
    コメントですね。

  • より:

    国旗を燃やしたり、お店で略奪行為をする国民より、
    ユーモアのセンスも持って対応するほうがよっぽど
    民度が高いと評価されると思いませんか?
    チャーハンを尖閣の島の模りにして、頂上に日の丸
    を立てる、で泥鰌の軍艦巻きを回りにいくつか配置
    するなんていかが?名づけて「尖閣チャーハンの
    泥鰌軍艦巻き添え」
    考えてみたらいかがかな?

  • みんみん(♂) より:

    それこそ自分で作ったら?

  • より:

    やれやれ・・・・・・ダメだこりゃ!

  • みんみん(♂) より:

    あーあ、作れないんだ。けっ。

  • より:

    私が作ってどうするんですか?
    このお店で提供すれば話題になるし、しかも宣伝にもなるでしょ。
    シャレも全く通じないんじゃ、世間で浮くわけだ・・・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ自分が店に言いに行ったら?

  • より:

    ではそうしましょう。

  • みんみん(♂) より:

    ほら、私の言うことが正しかったでしょ?

  • より:

    そうですね、アナタができない事を頼まれてしてあげる訳ですからね。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ早くしてください。

  • より:

    了解しました。

  • みんみん(♂) より:

    口先だけでなにもしないくせに。
    会社の人が言ってましたよ。
    秀さんはなーんにもしないくせに、上の人間が
    次々と失踪したり原因不明の病気で死んだりして
    いまのナンチャッテ取締役の地位に登り詰めた
    んだって。
    秀さん、まさか…。

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告