ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

スカイツリーオフ会のお知らせ。

2012.06.14

 


DSC00236b.jpg

 

6月22日(金)に
東京スカイツリーの展望台入場つき
オフ会を開催します。

DSC00385b.jpg

 

展望台は18:30~の入場時間指定で
大人8人分をすでに確保。

DSC00497.jpg

 

展望台から東京の夜景を堪能したあと、
浅草に移動しお食事会となります。

会場は「むぎとろ 屋上ラウンジ 天空」
という、浅草の老舗の日本料理店の
屋上ラウンジを利用したバーです。

http://www.mugitoro.co.jp/tenkuu/index.html

DSC00497a.jpg

隅田川・スカイツリーを一望する
素敵な空間で、とろろを中心とした
料理を味わうというなかなかない
コラボレーションが楽しみです。

DSC00497b.jpg

料理は、飲み放題付きで7,000円。

全体の会費は、スカイツリーの
第一展望台チケット付きで、
9,500円となります。

現在、まだ3人の空きがあります。
どうぞお気軽にお申し込みください。

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    展望室で花火しちゃあいけないの?

  • みんみん(♂) より:

    22日のオフ会に参加して、実際にやってみたらどうですか?
    秀さんの場合、実際に試してみたくても展望台のチケットを
    お持ちではありませんからねぇ。
    ああかわいそうな秀さん。

  • より:

    だって、なぁ~んの危険もないところって面白くないんだもん。
    バンジージャンプ台かなんか設置することを提案いたします。

  • みんみん(♂) より:

    あ、スカイツリーにのぼれないもんだから悔しがってるぅ。
    オフ会に来ればいいのにねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    あ、スカイツリーにのぼれないもんだから悔しがってるぅ。
    オフ会に来ればいいのにねぇ。

  • より:

    仕事でいけないのを知ってるくせにねぇ・・・・・

  • より:

    仕事でいけないのを知ってるくせにねぇ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    仕事?
    極道とのシャンシャンのナンチャッテ会議を口実に、
    ノコノコ東京見物に来るだけでしょ?
    親友で変態の女子大教授とは、新橋でもう呑む約束が
    できてるって自慢してたじゃないですか。
    いいなぁ、ぐうたらスチャラカ極道サラリーマンは。

  • より:

    自分だって平日も6時過ぎに自由にあちこち行けるなんて、
    普通の真面目なサラリーマンとは言えませんゼ。

  • より:

    自分だって平日も6時過ぎに自由にあちこち行けるなんて、
    普通の真面目なサラリーマンとは言えませんゼ。

  • みんみん(♂) より:

    あれ?
    毎日必ず5時2分にダッシュで退社している秀さんなのに、
    どうして6時過ぎの私の居場所がわかるんでしょ?

  • みんみん(♂) より:

    あれ?
    毎日必ず5時2分にダッシュで退社している秀さんなのに、
    どうして6時過ぎの私の居場所がわかるんでしょ?

  • マリ より:

    はじめまして。
    いつもみんみんさんのブログを楽しく拝読しております。
    もしまだ空きがあるようでしたら、スカイツリー見学オフ会、
    参加させていただけないでしょうか?
    よろしくお願いもうしあげます。

  • マリ より:

    はじめまして。
    いつもみんみんさんのブログを楽しく拝読しております。
    もしまだ空きがあるようでしたら、スカイツリー見学オフ会、
    参加させていただけないでしょうか?
    よろしくお願いもうしあげます。

  • みんみん(♂) より:

    マリさん、はじめまして。
    オフ会に参加してみたいとのこと、ありがとうございます。
    それでは早速ですが、minmin@totteoki.jp のほうに
    あらためてメールをいただけますか?
    氏名、連絡先(携帯番号・PCメールアドレスなど)、
    簡単なプロフィールなどをご記入の上お送りください。
    なお、フリーメールアドレスからの送信は不可です。
    このメールをいただいたあと、簡単なやりとりをして
    正式な申し込みとさせていただきますのでお早めに。

  • みんみん(♂) より:

    マリさん、はじめまして。
    オフ会に参加してみたいとのこと、ありがとうございます。
    それでは早速ですが、minmin@totteoki.jp のほうに
    あらためてメールをいただけますか?
    氏名、連絡先(携帯番号・PCメールアドレスなど)、
    簡単なプロフィールなどをご記入の上お送りください。
    なお、フリーメールアドレスからの送信は不可です。
    このメールをいただいたあと、簡単なやりとりをして
    正式な申し込みとさせていただきますのでお早めに。

  • みんみん(♂) より:

    マリさんから正式に参加申し込みをいただきました。
    ありがとうございました。
    これで8人が揃い、満員御礼となりました。
    それでは22日、みなさんにお会いできるのを
    楽しみにしております。

  • みんみん(♂) より:

    マリさんから正式に参加申し込みをいただきました。
    ありがとうございました。
    これで8人が揃い、満員御礼となりました。
    それでは22日、みなさんにお会いできるのを
    楽しみにしております。

  • TOSHI より:

    オフ会の写真、見させていただきました。
    あんなにたくさん撮っていらっしゃったんですね、ビックリ!

  • TOSHI より:

    オフ会の写真、見させていただきました。
    あんなにたくさん撮っていらっしゃったんですね、ビックリ!

  • みんみん(♂) より:

    TOSHIさんもおつかれさまでした。
    久々のオフ会への参加、いかがでしたか。
    写真はけっこう撮りましたね。
    高感度が最大の取り柄の私のカメラですから、
    あの暗いなかでの料理の写真もしっかり撮らせて
    いただきました。
    思い出の一部として楽しんでいただければと思います。

  • みんみん(♂) より:

    TOSHIさんもおつかれさまでした。
    久々のオフ会への参加、いかがでしたか。
    写真はけっこう撮りましたね。
    高感度が最大の取り柄の私のカメラですから、
    あの暗いなかでの料理の写真もしっかり撮らせて
    いただきました。
    思い出の一部として楽しんでいただければと思います。

  • より:

    高感度ねぇ・・・・・

  • より:

    高感度ねぇ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    スポーツモードしか使いこなせない秀さんの
    ナンチャッテ一眼よりはよっぽどきれいな写真が
    撮れますよ。

  • みんみん(♂) より:

    スポーツモードしか使いこなせない秀さんの
    ナンチャッテ一眼よりはよっぽどきれいな写真が
    撮れますよ。

  • より:

    ふーん・・・・・
    ま、自己満足してなさい。

  • より:

    ふーん・・・・・
    ま、自己満足してなさい。

  • みんみん(♂) より:

    はい、秀さんの時代遅れの一眼(800万画素)よりは
    いいと思ってますよ。

  • より:

    カメラは画素数だけじゃありませんけどね。
    ちなみに1230万画素ですけどね。

  • より:

    カメラは画素数だけじゃありませんけどね。
    ちなみに1230万画素ですけどね。

  • みんみん(♂) より:

    私のは1620万画素ですが。
    秀さんのは私の4分の3ということですね。ふーん。
    まあ、人間の大きさに比例しているんでしょうかね。
    包容力とか寛容さとか知性とか。

  • みんみん(♂) より:

    私のは1620万画素ですが。
    秀さんのは私の4分の3ということですね。ふーん。
    まあ、人間の大きさに比例しているんでしょうかね。
    包容力とか寛容さとか知性とか。

  • より:

    へ! JPEGモードで何万画素だなんて自慢してらー
    お笑いですねぇ・・・・・

  • より:

    へ! JPEGモードで何万画素だなんて自慢してらー
    お笑いですねぇ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    ミラーレス一眼ですら2400万画素の時代にJPEGだRAWだと
    言ったってねぇ。
    いまや最低でも1200万画素の時代ですよ。

  • みんみん(♂) より:

    ミラーレス一眼ですら2400万画素の時代にJPEGだRAWだと
    言ったってねぇ。
    いまや最低でも1200万画素の時代ですよ。

  • より:

    違うところで「量より質」と言ったのはだーれ?

  • より:

    違うところで「量より質」と言ったのはだーれ?

  • より:

    反論できない?

  • より:

    反論できない?

  • みんみん(♂) より:

    「昔の名前で出ています」じゃあるまいし、
    時代遅れの性能のボロを大切に使う趣味は
    ございませんことよ。

  • みんみん(♂) より:

    「昔の名前で出ています」じゃあるまいし、
    時代遅れの性能のボロを大切に使う趣味は
    ございませんことよ。

  • 秀  より:

    ふーん、じゃデジカメの性能は画素数の大小で決まる
    という御説は変えないわけですか?

  • 秀  より:

    ふーん、じゃデジカメの性能は画素数の大小で決まる
    という御説は変えないわけですか?

  • みんみん(♂) より:

    バカでかいレンズをつけたデジタル一眼のくせに
    1200万画素しかないシロモノはポンコツの時代遅れである、
    という結論は世界のすべての人々が導ける結論です。
    画素数だけが画質を決めるわけではないですが、
    画素数の少ない機種はそれだけ画像処理エンジンなど
    すべての能力が劣っています。
    つまり、画素数は性能の目安であることは間違いありません。
    はい、秀さんの負け。

  • みんみん(♂) より:

    バカでかいレンズをつけたデジタル一眼のくせに
    1200万画素しかないシロモノはポンコツの時代遅れである、
    という結論は世界のすべての人々が導ける結論です。
    画素数だけが画質を決めるわけではないですが、
    画素数の少ない機種はそれだけ画像処理エンジンなど
    すべての能力が劣っています。
    つまり、画素数は性能の目安であることは間違いありません。
    はい、秀さんの負け。

  • より:

    どこの国の説かしら?
    受光素子面積の大きい一眼デジカメと、画素数が大きいだけの
    コンデジを単純に画素数の大小だけで比較するなんて・・・
    そもそもいい加減な目安である画素数を前面にだして宣伝
    しているところが素人受けである機種の所以ですよ。
    自己満足で遊んでなさいね。

  • より:

    どこの国の説かしら?
    受光素子面積の大きい一眼デジカメと、画素数が大きいだけの
    コンデジを単純に画素数の大小だけで比較するなんて・・・
    そもそもいい加減な目安である画素数を前面にだして宣伝
    しているところが素人受けである機種の所以ですよ。
    自己満足で遊んでなさいね。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんのは受光素子がCCDでしょ。
    いくら一画素あたりの面積が大きくても、
    感度の低いCCDではねぇ。
    まさに時代遅れの象徴ということですね。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんのは受光素子がCCDでしょ。
    いくら一画素あたりの面積が大きくても、
    感度の低いCCDではねぇ。
    まさに時代遅れの象徴ということですね。

  • より:

    撮影素子はCMOSセンサーですけどね。
    ははあ、あわてて間違えましたねぇ・・・
    CCDカメラの方が一般的に光に対する感度がいいのですよ。
    ただし、1眼デジコンにこの機能は必ずしも必要ありません。
    コンデジにこそ必要でしょうね。で、みんみんさんご自慢の
    カメラは私のと一緒のCMOSセンサーですかぁ?
    もうちょっと待ってCCDカメラにすればよかったのにねぇ。

  • より:

    撮影素子はCMOSセンサーですけどね。
    ははあ、あわてて間違えましたねぇ・・・
    CCDカメラの方が一般的に光に対する感度がいいのですよ。
    ただし、1眼デジコンにこの機能は必ずしも必要ありません。
    コンデジにこそ必要でしょうね。で、みんみんさんご自慢の
    カメラは私のと一緒のCMOSセンサーですかぁ?
    もうちょっと待ってCCDカメラにすればよかったのにねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    いま主流の裏面投射型CMOSは、CCDよりも高感度ですが。
    キヤノンの自作CMOSは感度が低いんでしょうかねぇ。
    そんな低感度のCMOSを搭載した機種を秀さんは使ってるん
    ですかぁ?

  • みんみん(♂) より:

    いま主流の裏面投射型CMOSは、CCDよりも高感度ですが。
    キヤノンの自作CMOSは感度が低いんでしょうかねぇ。
    そんな低感度のCMOSを搭載した機種を秀さんは使ってるん
    ですかぁ?

  • より:

    残念でしたねぇ, キャノンじゃなくて。
    画素数が性能の目安と言ったり、かと思えば撮影素子を問題
    したりと忙しいですねぇ。
    まぁ製造中止になった裏面投射型CMOS搭載の旧モデル
    ソニー製コンデジで、白トビや黒潰れの無い写真を撮って
    自慢してくださいな。

  • より:

    残念でしたねぇ, キャノンじゃなくて。
    画素数が性能の目安と言ったり、かと思えば撮影素子を問題
    したりと忙しいですねぇ。
    まぁ製造中止になった裏面投射型CMOS搭載の旧モデル
    ソニー製コンデジで、白トビや黒潰れの無い写真を撮って
    自慢してくださいな。

  • みんみん(♂) より:

    まあ秀さんもムダにでかいだけの1200万画素のカメラで
    フツーの写真を撮って喜んでてくださいな。

  • みんみん(♂) より:

    まあ秀さんもムダにでかいだけの1200万画素のカメラで
    フツーの写真を撮って喜んでてくださいな。

  • より:

    まあでもよかったじゃないですか。腕がなくてもそこそこ
    の写真が撮れる高感度のデジカメができて。
    みんみんさんのような不器用な人のためのカメラなんですねぇ。

  • より:

    まあでもよかったじゃないですか。腕がなくてもそこそこ
    の写真が撮れる高感度のデジカメができて。
    みんみんさんのような不器用な人のためのカメラなんですねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    ふーん。
    でっかいだけでたった1200万画素しかない時代遅れの一眼で
    「スポーツモード」しか使ってない素人さんがなんか言ってますねぇ。
    悔しかったら、手持ちでオリオン座を写してみせてごらんなさいよ。
    いまの高感度&手振れ補正はここまできてるんですから。

  • みんみん(♂) より:

    ふーん。
    でっかいだけでたった1200万画素しかない時代遅れの一眼で
    「スポーツモード」しか使ってない素人さんがなんか言ってますねぇ。
    悔しかったら、手持ちでオリオン座を写してみせてごらんなさいよ。
    いまの高感度&手振れ補正はここまできてるんですから。

  • より:

    別に悔しくもなんともないですね。
    なぁ~んの面白みのないカメラで性能自慢してるだけ。
    サムソンの最新機種が性能もっといいみたいですよん。買い替えたらいかがですかぁ?

  • より:

    別に悔しくもなんともないですね。
    なぁ~んの面白みのないカメラで性能自慢してるだけ。
    サムソンの最新機種が性能もっといいみたいですよん。買い替えたらいかがですかぁ?

  • みんみん(♂) より:

    サムソンってなんですかぁ?
    サムスンという会社と「サムソンとデリラ」という曲なら
    知ってますが、サムソンなんていうカメラメーカーは
    聞いたことありませんねぇ。
    悔しさのあまり、アタマ茹で上がっちゃいましたかぁ?

  • みんみん(♂) より:

    サムソンってなんですかぁ?
    サムスンという会社と「サムソンとデリラ」という曲なら
    知ってますが、サムソンなんていうカメラメーカーは
    聞いたことありませんねぇ。
    悔しさのあまり、アタマ茹で上がっちゃいましたかぁ?

  • より:

    韓国語の発音が悪い方ですねぇ。
    それと反論が相変わらずの揚げ足取りだけとはねぇ・・・
    事業仕分でもしてみたらいかがですか?レンホウさんと
    気があいますよん、きっと。
    まだカメラをスペックだけで判断されてるようですね。
    カメラは感性ですよ。手振補正ってアナタ、レンズ内臓
    方式を威張ってもしょうがないでしょ。スペックさえ
    揃えておけばOKじゃないんですから。

  • より:

    韓国語の発音が悪い方ですねぇ。
    それと反論が相変わらずの揚げ足取りだけとはねぇ・・・
    事業仕分でもしてみたらいかがですか?レンホウさんと
    気があいますよん、きっと。
    まだカメラをスペックだけで判断されてるようですね。
    カメラは感性ですよ。手振補正ってアナタ、レンズ内臓
    方式を威張ってもしょうがないでしょ。スペックさえ
    揃えておけばOKじゃないんですから。

  • みんみん(♂) より:

    たとえカメラがよかろうとも、撮る人間のセンスが
    良くなければつまんない写真しか撮れません。
    それは秀さんからの年賀状を見れば明らかです。
    なんなら公開しましょうか?
    その、山小屋で賞を獲ったとかいう写真を。

  • みんみん(♂) より:

    たとえカメラがよかろうとも、撮る人間のセンスが
    良くなければつまんない写真しか撮れません。
    それは秀さんからの年賀状を見れば明らかです。
    なんなら公開しましょうか?
    その、山小屋で賞を獲ったとかいう写真を。

  • より:

    それはアナタのセンスが悪いから判らないだけの話。
    スペック貶されて相当参ったようですね。

  • より:

    それはアナタのセンスが悪いから判らないだけの話。
    スペック貶されて相当参ったようですね。

  • みんみん(♂) より:

    スペック貶められてって、たった1200万画素しかない
    ナンチャッテ一眼のほうでしょ?笑い物にされてるのは。
    もしかしてそのカメラ、メーカーはハイアール?

  • みんみん(♂) より:

    スペック貶められてって、たった1200万画素しかない
    ナンチャッテ一眼のほうでしょ?笑い物にされてるのは。
    もしかしてそのカメラ、メーカーはハイアール?

  • より:

    レンズ内蔵方式の手振れ補正装置のくせにねぇ。
    まぁソニーにはレンズ資産と言うものが皆無に近いですから
    不要なんでしょう。

  • より:

    レンズ内蔵方式の手振れ補正装置のくせにねぇ。
    まぁソニーにはレンズ資産と言うものが皆無に近いですから
    不要なんでしょう。

  • みんみん(♂) より:

    あらあら、秀さんはソニーがミノルタのカメラ部門を吸収したのを
    ご存じない?「α」の名もレンズ資産もぜーんぶ受け継がれていますよ。
    それ以前にソニーは、カールツァイスとも提携関係にあり、
    コンパクトカメラにもカールツァイスレンズを搭載していましたからね。
    どこぞの、受光素子もホントに自社製なのか怪しいカメラ専業メーカー
    よりもマシじゃございませんこと?

  • みんみん(♂) より:

    あらあら、秀さんはソニーがミノルタのカメラ部門を吸収したのを
    ご存じない?「α」の名もレンズ資産もぜーんぶ受け継がれていますよ。
    それ以前にソニーは、カールツァイスとも提携関係にあり、
    コンパクトカメラにもカールツァイスレンズを搭載していましたからね。
    どこぞの、受光素子もホントに自社製なのか怪しいカメラ専業メーカー
    よりもマシじゃございませんこと?

  • より:

    じゃあますます手振れ補正方式がわかりませんねぇ。
    きっと買収したけど、カメラのことがわからない専門
    バカ技術者だらけなんでしょうね。

  • より:

    じゃあますます手振れ補正方式がわかりませんねぇ。
    きっと買収したけど、カメラのことがわからない専門
    バカ技術者だらけなんでしょうね。

  • みんみん(♂) より:

    一眼でレンズ内蔵方式の手ぶれ補正は、キヤノンだけですよ。
    秀さんったらモウロクしてません?

  • みんみん(♂) より:

    一眼でレンズ内蔵方式の手ぶれ補正は、キヤノンだけですよ。
    秀さんったらモウロクしてません?

  • より:

    レンズ内臓手振れ補正機能はニコンでもありますよ。
    カメラ本体内蔵の間違いでしょ。レンズ資産が多いと
    本体内蔵のほうが色んなレンズが使えていいのです。(常識)
    オリンパスのミラーレス最新式も本体内蔵式なんですけね、
    今ちょっと思案中なんです。

  • より:

    レンズ内臓手振れ補正機能はニコンでもありますよ。
    カメラ本体内蔵の間違いでしょ。レンズ資産が多いと
    本体内蔵のほうが色んなレンズが使えていいのです。(常識)
    オリンパスのミラーレス最新式も本体内蔵式なんですけね、
    今ちょっと思案中なんです。

  • みんみん(♂) より:

    あ、はからずも秀さんの時代遅れ1200万画素一眼が
    ニコンであることをしゃべっちゃいましたね。
    本体内蔵の一眼はミノルタ→ソニーが本流ですよ。
    その後リコーやペンタックスなどが真似てますが。
    しかしまあ、これまでさんざん巨大一眼レフじゃないと
    ダメみたいなことを言っておきながら、ミラーレスを
    検討しているってですか?
    信念のない男ですねぇ。ああ情けない。

  • より:

    ニコンもオリンパスもパナソニックも夫々独自の特許を
    もってますよ。どこが本流とか相変わらずオリジナル論を
    吹っかけてきますけど、ナンセンスですね。レンズ内臓
    の一眼デジはキャノンしかないと馬脚を現しているのに
    武士の情けで見逃して差し上げてる気遣いに感謝なさい。
    ミラーレスを検討してるのは、アナタが最も重要視する
    画素とかの問題ではないのです。1000万台の画素数で
    あれば素子面積とのバランスのほうが大切なのです。
    みんみんさんのように10インチ程度のタブレットでしか
    見ないのならあまり感じませんが、プリントアウトして見る
    と違いは歴然です。2000万画素のものより1000万画素
    の画面が良いという事も結構あるのですよ。
    で、私の買い替え理由ですが登山時の携帯に難儀したと言う
    経験からです。昨年穂高の山小屋でミラーレス機を持っている
    人からも意見をお伺いしましたが、コンデジに比べると遥かに
    画像は良質で、1眼デジとの比較はプロで無い限り問題にならない
    程度との意見でしたからね。それに持たせていただいたら
    軽い・コンパクトでびっくりしました。
    今年の3月に発売されたオリンパスのミラーレス最新機種は
    文句のつけようがありません。ソニーの最新機種も試しまし
    が、確かに機能的にはオリンパス機を凌駕するバケモノですが
    カメラは感性のものです。ソニーの技術家がカメラを愛している
    とは思えない造りだとかんじましたね。技術家の自己満足機と
    言えば言い過ぎかも知れませんけどね。
    もちろんオリンパスを買うつもりですが、買い替えではありません。
    状況に応じて使い分けるだけです。ミラーレスは登山用に
    使うつもりです。

  • みんみん(♂) より:

    使い分けなんて言ったって、オリンパスのミラーレスが
    1600万画素で、いまのニコルの巨大一眼レフが1200万画素なら
    ニコンはもう絶対に使わなくなりますよ。
    いさぎよく「乗り替え」だと認めなさい。

  • より:

    判ってませんね。
    カメラは撮影すると言う非常にアナログ的な行為を楽しむ事
    なのですよ。これは1眼でしか体験できないのです。
    アナタがオリオン座を手持ちで撮って見ろと書き込んだ時、
    あ、この人は撮影を楽しんでいる人ではないなと理解しましたね。
    カメラの機能自慢に終始している姿は、車の性能自慢に
    興じているノータリンと同じです。

  • みんみん(♂) より:

    カメラはあくまで手段です。
    性能が満たされてこそ、撮りたい絵が撮れるのです。
    秀さんみたいに、使いこなせる腕もまったくないくせに
    ただでかいレンズをふきふきして喜んでいるような人は
    何を所有しようがムダです。
    まあでも自称資産家ですから、なるだけ高いのを買って
    日本のカメラ産業振興のために役立ってくださいな。

  • より:

    それはアナタの考え方でしかありません。
    アナタの考え方では過去の事物は一切認められない事に
    なります。
    性能自慢しかできない人と写真について語る気は
    起きません。

  • みんみん(♂) より:

    そうですよ、私の考え方です。
    懐古趣味よりはマシでしょ。

  • より:

    でもま要するに、腕が悪いからそれを充分にカバーできる
    カメラじゃなきゃダメだと言う事ですわな・・・

  • より:

    懐古趣味ね、まそういう見方しかできないでしょうね
    発展途上国の国民並みというとこでしょう。

  • みんみん(♂) より:

    バカでかい一眼レフを買ったところで、
    「スポーツモード」でしか撮ったことのない
    秀さんに、腕があるわけないでしょ?
    スポーツモードしか使えない、ということは
    もうヨボヨボで手が震えるもんだから
    シャッタースピードを上げないとブレブレの
    絵になるということでしょ。
    そんなの腕以前の問題ですな。

  • より:

    はいはい、バカの一つ覚えのスポーツモードですか?
    他のモードがある事知らないのでしょうね。

  • みんみん(♂) より:

    だって、スポーツモードが便利だー便利だーって
    ここに自慢げに書き込んでいたのは秀さんですよ。
    バカのひとつ覚えはあなたです。

  • みんみん(♂) より:

    だって、スポーツモードが便利だー便利だーって
    ここに自慢げに書き込んでいたのは秀さんですよ。
    バカのひとつ覚えはあなたです。

  • より:

    一回だけね。物事は正確に記述しましょう。
    針小棒大・支離滅裂な論はいかがなものかと。

  • より:

    一回だけね。物事は正確に記述しましょう。
    針小棒大・支離滅裂な論はいかがなものかと。

  • みんみん(♂) より:

    ほかのモードを使ったという話がない、ってことは
    スポーツモードですべて撮ってるってことでしょ?

  • みんみん(♂) より:

    ほかのモードを使ったという話がない、ってことは
    スポーツモードですべて撮ってるってことでしょ?

  • より:

    いくら自分のソニー製バッタモンカメラにスポーツモード
    が無いからと言って、アホくさくて話になりません。
    ま、落ち着きの無いおこちゃまを撮るにはちょうどいいモード
    ですから買い替えなさい。

  • より:

    いくら自分のソニー製バッタモンカメラにスポーツモード
    が無いからと言って、アホくさくて話になりません。
    ま、落ち着きの無いおこちゃまを撮るにはちょうどいいモード
    ですから買い替えなさい。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんのようにスポーツモードとかに頼るほど
    ヘッポコカメラマンじゃありませんからね。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんのようにスポーツモードとかに頼るほど
    ヘッポコカメラマンじゃありませんからね。

  • より:

    写真撮影には軽快なフットワークも必要ですぜ。
    大丈夫かな?

  • より:

    写真撮影には軽快なフットワークも必要ですぜ。
    大丈夫かな?

  • より:

    そのペンギン足では無理でしょうなぁ・・・
    それに運動神経が皆無ですからね。

  • より:

    そのペンギン足では無理でしょうなぁ・・・
    それに運動神経が皆無ですからね。

  • みんみん(♂) より:

    ほら出た、秀さんの連続投稿!
    議論に勝てないとすぐ、「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」
    とばかりに罵詈雑言を繰り出しますよね。
    それってしかし、負けを認めてるようでみっともないですよ。

  • みんみん(♂) より:

    ほら出た、秀さんの連続投稿!
    議論に勝てないとすぐ、「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」
    とばかりに罵詈雑言を繰り出しますよね。
    それってしかし、負けを認めてるようでみっともないですよ。

  • 秀  より:

    コメントのしようも無いほど内容が空虚ですね。

  • 秀  より:

    コメントのしようも無いほど内容が空虚ですね。

  • みんみん(♂) より:

    コメントができないほど人間性が空虚ですな。秀さんは。

  • みんみん(♂) より:

    コメントができないほど人間性が空虚ですな。秀さんは。

  • より:

    アナタは魂と心が空虚です。

  • より:

    アナタは魂と心が空虚です。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんは、頭蓋骨の中と海綿体が空虚です。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんは、頭蓋骨の中と海綿体が空虚です。

  • より:

    海綿体?
    朝やかんを引っ掛けて歩いてますが、なにか?

  • みんみん(♂) より:

    うそばっかり。
    そもそもヤカンの柄なんか引っ掛からないくせに。

  • より:

    女房に聞いて見ます。
    オスとしては優秀だそうですよ。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ奥様にここに書き込んでもらいましょう。
    ヤカンの柄が引っ掛からない「マイクロソフト」について。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ奥様にここに書き込んでもらいましょう。
    ヤカンの柄が引っ掛からない「マイクロソフト」について。

  • 秀の女房 より:

    ご無沙汰いたしております。
    宅のダンナ様はオスとしては超一流でございますわ。
    水入りのヤカンをぶら下げて毎朝ブンブン振り回して鍛えて
    おります。

  • 秀の女房 より:

    ご無沙汰いたしております。
    宅のダンナ様はオスとしては超一流でございますわ。
    水入りのヤカンをぶら下げて毎朝ブンブン振り回して鍛えて
    おります。

  • みんみん(♂) より:

    ばっかじゃないの。

  • みんみん(♂) より:

    ばっかじゃないの。

  • より:

    あ、悔しがってる。

  • より:

    あ、悔しがってる。

  • みんみん(♂) より:

    偽装書き込みまでするとは、秀さんも
    堕ちるとこまで堕ちましたね。

  • みんみん(♂) より:

    偽装書き込みまでするとは、秀さんも
    堕ちるとこまで堕ちましたね。

  • より:

    偽装ではありません。
    代弁したまでですよ。

  • より:

    偽装ではありません。
    代弁したまでですよ。

  • みんみん(♂) より:

    やれやれ、これで「練馬知ったかぶり大王」と
    「広島が生んだ希代の捏造男」に加えて
    「宇品の岸壁にのさばる偽装怪人」の称号ですか。
    蔑まれるオヤジのタイトル三冠制覇ですね。
    ああかわいそうな秀さん!

  • みんみん(♂) より:

    やれやれ、これで「練馬知ったかぶり大王」と
    「広島が生んだ希代の捏造男」に加えて
    「宇品の岸壁にのさばる偽装怪人」の称号ですか。
    蔑まれるオヤジのタイトル三冠制覇ですね。
    ああかわいそうな秀さん!

  • より:

    うなだれ種無しカボチャが僻みの余りトチクルッテ
    何か喚いてますねぇ。
    悔しかったら水入りヤカンを振り回してごらんなさい。
    自慢のスマホで動画撮って送ってみなさいよ。

  • より:

    うなだれ種無しカボチャが僻みの余りトチクルッテ
    何か喚いてますねぇ。
    悔しかったら水入りヤカンを振り回してごらんなさい。
    自慢のスマホで動画撮って送ってみなさいよ。

  • みんみん(♂) より:

    言いだしっぺなんですから、秀さんがまず実演して
    動画を投稿してくださいよ。
    どーせヤカンといっても1人用のこんまいヤツで、
    朝の一瞬だけむりやり引っかけてるだけでしょ?
    そんなの5歳児レベルですよ。

  • みんみん(♂) より:

    言いだしっぺなんですから、秀さんがまず実演して
    動画を投稿してくださいよ。
    どーせヤカンといっても1人用のこんまいヤツで、
    朝の一瞬だけむりやり引っかけてるだけでしょ?
    そんなの5歳児レベルですよ。

  • より:

    いいんですか、そんなもん送っても?
    自信喪失して鬱になりますよ。

  • みんみん(♂) より:

    まずはYoutubeにアップロードしてください。
    世界の笑い者になった上に逮捕されますから。
    いや、でも茂みに隠れて映ってない、って理由で
    逮捕はされないかも。ただその場合、さらに笑い者に…。

  • より:

    直接送ってあげましょうかねぇ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    現物を?

  • より:

    いいの?
    劣等感で暫く立ち上がられなくなりますよ。

  • みんみん(♂) より:

    フライパンで焼いて犬に食べさせてあげますよ。
    でも犬はこんなちっちゃいのじゃイヤだ、って
    言うでしょうけれどねぇ。

  • より:

    ふーん・・・みんみんさのってそんなにちぃさぁ~いのね。

  • みんみん(♂) より:

    犬も食わないほど小さいのは秀さんの。
    しかも異臭つき。

  • より:

    じゃ今度みんみんさんの娘さんに会ったとき聞いてみましょうね。どーせまだお風呂一緒に入っているんでしょうからねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    ウチの娘は秀さんの百戦錬磨の娘さんと違って、
    ほかの比較対象をまったく知りませんから
    意味がないのでは?
    ま、我が家にお越しになるときはドンペリ持参の上、
    スカイツリーの「スカイレストラン634」での
    食事代を秀さん持ちということでお願いしますね。
    そのかわり、すでに3回も行って隅々まで
    知り尽くした私が、スカイツリーを案内して
    あげますから、感謝しなさいね。

  • より:

    比較対象のために私が行くのじゃないですか。
    しっかりと評価していただきましょう。

  • みんみん(♂) より:

    そんなきたならしいもの、娘に見せられるわけないでしょ。
    悪臭もひどいし。臭いのは秀さんの足だけにしてください。
    そんなに見せたきゃ、まずは自分の娘“ブスエリ”に
    見せてくださいな。
    まあ「ふっ」って鼻で笑われておしまいでしょうけど。

  • より:

    まあ娘自慢も今の内だけですから、大目に見ましょうね

  • みんみん(♂) より:

    つまり、秀さんの娘さんはもう自慢の対象ではない、と。
    ひどい父親ですねぇ。
    いくらヨメに行ってしまったからといっても。
    孫ができたらまた、どんなデキの悪い子でもまた
    自慢を始めますよ。そしたら名実ともにジジイですね。

  • より:

    ははは、たった一人の娘をほんの6~7年育てただけで・・・
    まぁこれから先のみんみんさんがどお変化して行くか
    楽しみに観察させてくださいね。

  • みんみん(♂) より:

    ほんと、楽しみですよ。娘の成長が。
    きょうなんか学校まで一緒に行っちゃいましたからね。

  • より:

    親バカちゃんちゃこりんの典型ですなぁ。
    マアなんか鬱積したモノがあってそおさせるのでしょうね。

  • みんみん(♂) より:

    そりゃあもう、種の悪い秀さんみたいに
    「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」とばかりに
    作ってませんからねぇ。

  • より:

    あははははは・・・・・・
    すぐ玉切れでお手上げのくせにねぇ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    量より質。

  • より:

    弾が無ければ戦えましぇーん。

  • みんみん(♂) より:

    もうないくせに。

秀  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告