ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

世界一爽快な…。

2012.06.03

東京スカイツリーにのぼってきました。

 

やはり、ハンパな高さではありませんでした。
地上350mというのは。

なにしろ航空法におけるヘリコプターの最低高度の制限が
都市部でおよそ300mですから、スカイツリーからの眺めは
ヘリからの眺めとほぼ同じということ。

そう考えると、日本人はすごいものを
作ったんだなぁ、とあらためて思えてきます。

同時に、展望台のレストラン「スカイレストラン634」にも
行き、ランチを食べてきましたが、その感想については
姉妹サイト
「渋谷とっておき!!」に載せていますので
そちらに譲るとして、その「スカイレストラン634」のトイレが
とてもユニークでした。

何がユニークかって、男性用のトイレの場所。

小用の便器が置かれているのは、窓際。

眼下に広がるのは、高さ350mから見た東京です。

この”下界”に向かって…。

これって、爽快?

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    へー宮島は540mありますけど、それより200mもひくいんですねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    へぇ、スカイツリーより低いんですか、宮島って。
    サルしかいないし、つまんない山ですね。

  • より:

    てっぺんはね、悔しかったらてっぺんまで登ってみたらいかが?

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ宮島のてっぺんから用を足してみたらいかがですか?
    だいたい、ケーブルカーで登れるようなサル山に登ったって
    なんの自慢にもなりませんことよ。

  • より:

    だいたいエレベーターで昇れるような人工物に登ったって
    なんの自慢にもなりませんことよ。

  • みんみん(♂) より:

    ロープウェイで登って、あとちょこちょこと歩いて
    たどりつける山なんて、なんの自慢にもなりませんことよ。
    なーにが3000m級だか。

  • より:

    じゃぁ行きましょうよ、北アルプスに。

  • みんみん(♂) より:

    ぜーんぶ費用を出してくれるご招待登山なら
    考えてあげてもいいですよ。

  • より:

    OKです。ただし、奥穂高岳の頂上までこれるならね。

  • みんみん(♂) より:

    どーせ最初から払う気なんかないくせに。

  • みんみん(♂) より:

    で、秀さんは東京スカイツリーなんてまったく
    興味がなくて、一生登らなくていい、ということですね。
    残念だなぁ、秀さんのために展望台のチケット1枚
    とっておいてあげようと思ったのになぁ。

  • より:

    なもん行こうと思えばいつでもいけますよ。
    たとえ車椅子になってからでも行けますからね。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ秀さんのぶんのチケットはほかの人に譲ってもいいと?

  • より:

    だからどーしてもと言うのなら貰ってあげてもいいですよ。

  • みんみん(♂) より:

    あ、いらないの?

  • より:

    だから貰ってあげてかまわないと言ってるでしょうが。

  • みんみん(♂) より:

    べつにいらないならいらないでいいんですよ。
    行きたい、っていうひとはいくらでもいるんですから。
    まあ、秀さんは車いすに乗ってからどうぞ。
    そのころはもう、広島でも自慢にならないでしょうけどね。

  • より:

    へーじゃみんみんさんは他人に自慢するためにワザワザチケットを不正
    をしてまで手にいれたのですか?

  • みんみん(♂) より:

    どうやら秀さんはスカイツリーにはのぼりたくないようですねぇ。
    じゃあ秀さんのためにとっておいたチケットは
    ほかの人に譲りましょうかねぇ。
    もちろんチケットは正々堂々と取ってますよ。
    不正をするならもっと開業直後で取るはずでしょ?
    まあ、秀さんはリーガロイヤルホテル広島ぐらいで
    ちょうどいいんじゃないですか?身の丈に合っていて。

  • より:

    ふん!
    初めっからくれるつもりなんて無いくせにねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんのぶんもありますよ、って言ってるのに、
    ウジウジ態度を決めないからでしょ。
    ああ女々しい。

  • より:

    じゃさっさとよこしなさい。貰ってあげますから。

  • みんみん(♂) より:

    嫌です。なにを偉そうに。
    やっぱり秀さんは車椅子に乗ってからのぼってくださいな。

  • より:

    期待を持たせて最後は梯子を外すやり方は民主党そっくりですなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんが素直なればいいだけでしょ。
    「スカイツリーのぼりたいでしゅ。
     宮島より高いなんてすごいでしゅ。
     広島で自慢したいでしゅ。」って言えば
    すぐにでもチケット譲ってあげるのにねぇ。
    その代わり、先払いですからね。
    雨が降ろうが会議が延びようが知りません。

  • より:

    よーするにぃ、チケットをエサにして私に頭を下げさせようと
    企んでる訳ですよ。なんとまぁ根性のひん曲がった人間
    でしょうか。人望ないでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんに頭を下げさせて何になるというんです?
    頭のてっぺんのザビエル禿なんて見たくもありませんからね。
    とまあ、そういうことで秀さんはスカイツリーには
    のぼりたくない、ということですね。
    せっかく会議で東京に来る、って言うから1枚とっておいて
    あげてたんですけどね。ああ残念。素晴らしい眺望なのになぁ。

  • より:

    いらないなぞと一言も言ってませんがね。

  • みんみん(♂) より:

    このスレッドのなかで秀さんはこう発言してますよ。
    「だいたいエレベーターで昇れるような人工物に登ったって
     なんの自慢にもなりませんことよ。」
    「なもん行こうと思えばいつでもいけますよ。
     たとえ車椅子になってからでも行けますからね。」
    つまり、スカイツリーなんてのぼらなくてもいい、と
    言ってるわけですよね。

  • より:

    それはアナタの勝手な解釈。
    事実を伝えるべきです。いらないなぞと一言も言っておりません。

  • みんみん(♂) より:

    でも「いる」とも一言も言ってないですよねぇ

  • より:

    そうですよ。
    でもアナタは譲っても良いと言ってますね、私は貰ってやっても
    良いと言っております。
    だからさっさとよこしなさい。

  • みんみん(♂) より:

    残念ながら展望台のチケットは当日発券なんですよ。
    ですから当日までの秀さんの言動によりますね。
    それにまぁ、集合時間に遅れたら置いてきぼりですけど。

  • より:

    やっぱ汚い手をつかうんだぁ・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    なんにも汚い手じゃありませんよ。
    まあ、のぼりたいっていう人はいくらでもいるわけ
    ですから、秀さんがもし遅刻しても全然困りませんけどね。

  • より:

    即席ダフ屋に早代わりですか?

  • みんみん(♂) より:

    定価でお譲りするんですよ。

  • より:

    ホントにぃ?

  • みんみん(♂) より:

    ホント。
    これまでもコンサートのチケットが余ったりしたら
    大きな紙に「定価でお譲りします」って書いて
    会場前で売ってましたよ。すごく喜ばれましたね。
    会場までチケット持たずに来てる人って、
    高くてもダフ屋から買う覚悟で来てるわけですから。
    私ってなんて善人なんでしょ。

  • より:

    善人ねぇ・・・・・偽善人の間違い?

  • みんみん(♂) より:

    偽装善人は秀さんのことでしょ?

  • より:

    私は偽善行為なんてしません。
    悪行のときも善行のときも堂々とやりますから。

  • みんみん(♂) より:

    へっ。
    広島では知らぬ人のない極悪舎弟企業の窓際重役のくせに。
    最近はカタカナ社名に変更して偽装しているようですが。

  • より:

    ちゃぁ~んとした正業で稼いでおりますが、何か?

  • みんみん(♂) より:

    正業って、見かじめ料のことでしたっけ?

  • より:

    あはは、ふるーい
    華と龍の時代じゃないのですからね

  • みんみん(♂) より:

    なんですかその「華と龍」って。
    秀さんこそ人間がふるーい。

  • より:

    大正時代から思考停止状態に陥ってるのですね。

  • みんみん(♂) より:

    昭和20年代の小説を引っ張り出してくる秀さんこそ
    思考停止、脳細胞老化じゃないんですか?

  • より:

    だいたい「みかじめ料」なんてコトバはもう20年以上も前の死語
    ですよ。そういう一時代前の認識が古いと申し上げているのですよ。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ今なんて言うんですか?
    おせーてちょーだい。現役の極道さん。

  • より:

    な事してるのは極道ではなく、街のチーマーですよ。

  • みんみん(♂) より:

    似たようなもん。

  • より:

    あのね、暴対法で極道は身動きできません。
    街のチーマーを取り締まる法律が無いわけですから、やり放題。
    今薬物やら脅しで世間を騒がしているのは、その殆どがチーマーです。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ秀さんもチーマーになったらどうですか。
    「広島に超還暦チーマー出現!」ってメディア騒然でっせ。

  • より:

    なんで今更私がチーマー張らなきゃならないんですか?
    訳わかんないこと言ってないで、7月の燕岳登山に備えて
    トレーニングでも始めなさい。

  • みんみん(♂) より:

    富士山のほうが登る価値がありそうですね。

  • より:

    理由を述べてみなさい。

  • みんみん(♂) より:

    日本一高い山だから。
    姿が美しいから。
    独立峰だから。

  • より:

    やっぱりねぇ、見栄っ張りなだけですか。
    登ってガッカリする山NO1だっちゅうのにネエ。
    いいですかぁ、燕岳の合戦尾根は北アルプス三大急登の一つですよ。
    (他は、鹿島槍ヶ岳の赤岩尾根、烏帽子岳のブナ立尾根)
    岩場とかは無く危険は無いけど、自慢できる山です。
    社内にも登山好きがいるでしょ、聞いてみなさい。

  • みんみん(♂) より:

    ツバメ山なんて山、だーれも知りませんからねぇ。
    三大急登だなんて言ったって、そこに何の価値が
    あるのかわかりましぇーん。

  • より:

    じゃぁ聞いてみたらいかがですか?
    深田久弥の「日本百名山」にもなっている燕岳を知らない
    のはペンギン頭のアナタだけです。
    それに日本三大急登の一つと聞いてビビッテしまっただけの
    事を、往生際が悪くあーだこーだと言い募るなんて九州男児
    のお里がしれますねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    そんなに「日本三大急登」が好きならひとりで行けばいいでしょ?
    そもそも私を連れて行きたいのはなぜ?

  • より:

    ほーら、バックれた。
    ヘタレなみんみんらしいなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    ひとりで登ってらっしゃい。
    山小屋でさびしくなって、ひとりシクシク泣いても
    知りませんからね。

  • より:

    はいはい、ヘタレのみんみんさんを肴に美味し~いビール
    を3000mの天空で楽しんできますわ。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ私のほうは秀さんのザビエル禿を肴に
    スカイツリーの夜景を楽しんできますよ。
    あ~あ、素直に「来たい」って言えばいいのにねぇ。

  • より:

    江戸の仇を長崎でかえす訳ですね。
    卑怯者がよく使う手ですゼ。

  • みんみん(♂) より:

    あら、それってスカイツリーにのぼれなくてくやしい、っていう
    意思表示かしらん?

  • より:

    べつにぃ。
    登ろうと思えば、金と暇があればいつでも行けるとこですからね。

  • みんみん(♂) より:

    それは高齢者のナンチャッテ登山も一緒。
    残念だなぁ、秀さんのためにチケットを用意して
    いたんですけどねぇ。

  • より:

    一緒ではありません。
    現にみんみんさんは金と暇はあるのに、体力と気力が無いために
    登山にはチャレンジすら出来ないのですからね。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告