ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

春の匂い。

2012.04.02

“春の匂い”がする。

明治神宮の脇を歩いていると、
毎年冬の終わりに同じ匂いがする。

ツンと鼻をくすぐる匂い。
腐葉土のなかでなにかが蠢いて
いるかのような、その匂い。

今年は一週間ほど前から
鼻が小躍りするようになった。

やっと冬が終わった。
やっと春が訪れた。

2年ぶりの、春。

 

 

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    ただの花粉症でしょ。

  • みんみん(♂) より:

    感性の鈍ったジジイらしいコメントですねぇ。

  • より:

    なーにを一人で悦に入っるんだか・・・・・
    眼の中に星でもあるつもり?

  • みんみん(♂) より:

    「2年ぶりの、春」という言葉の重みは、
    西日本に住む人々にはもしかしたら理解できない
    んじゃないかと思いますけどね。
    福岡に住む同級生なんかと話してても、
    経験したものから来る感覚の違いに
    愕然としますからね。

  • より:

    ホンマに春を感じているのでしょうかね?
    東北の人たちにとって、まだまだ気持ち的にはねぇ・・・・・・
    みんみんさんはもともと暢気ですからね。

  • みんみん(♂) より:

    先日、宮城県東松島市に行く機会がありました。
    あの日から1年たってなお津波の爪痕がそのまま
    残っていることに衝撃を受けましたが、でも人々は
    着実に動き始めていました。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告