ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

身を以て真実を示す勇気。

2011.10.31

 

内閣府の園田康博政務官が、福島第一原発の放射能汚染水を
浄化処理したものを、記者会見の席で飲んでみせました。

園田政務官、原発の浄化水飲む「飲んだら」と言われ asahi.com

この行為に私は、心から敬服します。

 

放射能をオモチャにして社会不安を煽ろうとする連中や
何も知らないままただヒステリー状態になっている人々に対し、
身を以て「真実」を示した彼には、最大級の賛辞を送りたいと
思います。ありがとう、よくやったと。

人間の英知が、いずれこの最悪の事故を抑え込み、
日本という国家と私たち日本人すべてがふたたび自信を持って
立ちあがる日を信じて、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

 

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    というより、両方ともレベルが低すぎませんか?
    やってみんかい! おーやったるわい!
    って中学生のやり取りみたいですなぁ・・・・
    私なら飲んだあと、相手の記者にも飲ませますけど。
    それにしてもマスコミの悪ノリぶりにはうんざりします。

  • みんみん(♂) より:

    「飲んではどうか」なんてセリフ、自分が怖くて飲めないからこそ
    出てくるものですよね。
    そんなセリフを発する人間は、科学を信じず、データを信じず、
    自分以外の人間はすべて信じられないもんだから、なんでもかんでも
    「放射能こわい」って触れ回っているだけにしか見えません。

  • より:

    品性が無いの一言です。
    オマエが言うなって?

  • みんみん(♂) より:

    いえいえ、秀さんは品性たっぷりでございますことよ。
    なにしろあの皇室御用達の目白の大学にいらっしゃった
    わけですからねぇ。
    なにしろ初等科へのお受験では、重文の巻物が
    あるくらいの家柄じゃないと絶対受からないとか。
    とてもとても我が家なんかには縁のない、
    素晴らしい学校ですよねぇ。
    ま、でも大学からだとそんなこともなく、
    誰でも簡単に入れるそうですけどね。

  • より:

    簡単には入れません。
    一定の学力と血筋の良さが必要とされます。
    徹底的に身元調査されますので、みんみん家は逆立ち
    しても無理でしょう。
    成り上がりの新興有名校がふさわしいでしょうね。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんが入れたのに?
    瀬戸内の離島の田舎もんじゃないですか。

  • より:

    なぁーんもしらんくせに・・・・
    ま、九州の田舎モンにはどういう訳か東大より上だとおもっている
    都の西北のヤバン学校がお似合いのようですなぁ。

  • みんみん(♂) より:

    秀さんのお坊ちゃま学校って、私のヤバン学校よりも
    都心からの距離が離れているって知ってますよね?
    しかも目の前の駅は地下鉄すら通ってない
    とってもこんまいこんまい駅ですからね。
    山手線の駅で、他社線と接してない駅なんてほかに
    新大久保、田端、鶯谷だけですからね。
    まあ新大久保レベルということで…。

  • より:

    学内には馬場もあって森に取り囲まれている都心の大学って
    余りないですよねぇ。
    森にはリスもいますし、「血洗いの池」と言って堀部安兵衛が
    高田の馬場での決闘の後、刀の血を洗ったと言われる池も
    あります。
    駅が沢山あるの、やれ地下鉄があるのって事を自慢する
    時代じゃないと思うのですが、田舎者にはそれがマダマダ
    魅力のようで・・・

  • みんみん(♂) より:

    それって大学が発展しなかったことの裏返しなんじゃ…。

  • より:

    発展って森をつぶしてビルおったてて、地面を掘って
    地下鉄を通してなんちゃって高速鉄道を安全無視して
    走らせること?
    そんで一発芸で学生を集めて大講堂でマイクで
    抗議すること?

  • みんみん(♂) より:

    将来の天皇もお茶の水女子大附属に奪われてしまい、
    「御用達」の看板もすでにはがれかけてますもんねぇ。

  • より:

    かまいませんよ別に、そのまま「御茶ノ水女子大」に進学しても。

  • みんみん(♂) より:

    将来の天皇を幼稚園に入れる際も、お茶大は
    むちゃくちゃな特例を作って入れてるわけですから、
    いきなりの共学化だってあるかもしれませんよ。

  • より:

    じゃ娘さんを入学させて、あわよくば外祖父を
    狙いあそばしたらいかが?

  • みんみん(♂) より:

    未来の藤原氏にでもなりましょうか…。

コメントを投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告