ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

驚愕の店長サービス品。

2010.12.22



一瞬、目を疑いました。





通常598円程度で売られている「ダヴボディソープ」2個入りが
なんと

68という驚きのプライスなのです。

この超激安サービス品を登場させたのは、我が家の近くのスギ薬局。

これまで、龍正堂という地場のドラッグストアとマツモトキヨシが

しのぎを削っていたこの地域に、3か月ほど前に殴りこんできた
第三勢力です。

開店当初からトイレットペーパー16ロールを198円で売るなど

頑張ってきたのですが、まさかここまで思い切った価格で来るとは。

さっそく店頭に置いてあった5パックのうち3パックを握りしめ

レジに向かいました。

ところが、ピッという音と同時に表示されたのは
498円

「あの、店頭の値札に68円って書いてあったんだけど…。」

と言うと、レジの女の子は即座に館内放送。

出てきた店長、あわてて店頭に行き、値札を握りしめ戻ってきました。

「すみません、間違いでした…。」

私が握りしめた3パックの合計は68円だと204円、498円だと1,496円。

その差1,292円です。


さあ、あなたならどうします?


1)「店長サービス品なんだから責任を取りなさいよ。」とゴネて68円で売らせる。
2)「だって68円って書いてあったじゃん…。」とダメモトで言ってみる。
3)「あ、そ。じゃあ買わない」と言って置いて店を出る。
4)「やっぱりねぇ。そうじゃないかと思いましたよ。」と笑って498円で買う。

ちなみに、法律的にはまだ売買契約が成立していませんから、
スギ薬局には68円で売らなければならない義務はありませんが。

 

 

 

この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    で、どうしたんですか?
    三番でしょうねぇ・・・・
    もともとセコイから。

  • みんみん(♂) より:

    ぶー。はずれ。

  • より:

    け!もったいつけてから・・・・
    私なら足踏んずけたまま、68円と書い取ったじゃろうがあ・・・・
    とヤンワリと交渉しますねぇ・・・

  • みんみん(♂) より:

    さすが極悪非道の秀さん。
    どこがヤンワリなんですか。
    我が家の場合は一家そろって「え゛~っ」って顔をしたら
    店長が「あ、じゃあ…。」って68円にしてくれました。
    ほかの商品も一緒に買おうとしていましたから、
    善人であることはわかったみたいですよ。

  • より:

    一家揃ってって・・・・
    あの魔女奥さまと悪ガキも一緒??
    そりゃぁ怖いわ・・・・

  • みんみん(♂) より:

    なんと聞き捨てならないことを。
    「性格がキツくて怖い魔女」というのは認めますが、
    「悪ガキ」呼ばわりは許しませんからね。

  • より:

    まあ未だ会った事はありませんがねぇ・・・・
    みんみんさんと魔女奥様のお子様ですから
    「悪ガキ」の素質はあると思いますよ。

  • みんみん(♂) より:

    いえいえ、そんな兆候は微塵もありません。
    私の遺伝子のほうが強いですからね。
    正月、会いに来てくださいよ。
    お年玉たんまり持って。

  • より:

    女性は子供といえどあなどれませんゼ・・・・
    まぁその内、牙をむいてきますよ。

  • みんみん(♂) より:

    そのうち女ふたりから小言の集中砲火を受けるんでしょうねぇ。

  • より:

    小言ですめばいいんですがねぇ・・・・
    保険に入らされてませんか?

  • みんみん(♂) より:

    はい、たっぷりと。

  • より:

    保険金受取人に私も入れといてくれるよう
    奥様にお願いしときますね。

  • みんみん(♂) より:

    じゃあ秀さんの保険金の受取人は私ということで。
    先に受け取った者勝ちですよね。

  • より:

    残念ですが、私の保険は保険屋がなぜが拒否しますのでね・・・
    労働災害扱いで死亡すれば莫大な保険金が入ります。
    詳細は奥様に・・・・

  • みんみん(♂) より:

    拒否するのは秀さんが極道だからでしょ。
    大丈夫、これまでに秀さん名義で契約している保険の
    受取人に私を加えていただければ。

  • より:

    そう言えば、正月明けには又小笠原に行くんでしたねえ。
    保険の話急がねばいけませんね。

  • みんみん(♂) より:

    そうですねぇ。
    最近の小笠原では地震や津波が起こってるみたいですしね。
    先日の父島での震度4の地震の際、津波は30センチだったと
    発表されましたが、これって検潮所が湾の奥にあってしかも
    震源が湾の入り口のとは反対方向だったため。
    八丈島が60センチだったわけですから、父島の東岸は
    1m~2mの津波が押し寄せてきてもおかしくなかった地震です。
    いつも浮き輪を身に着けとかなきゃ。

  • より:

    大きなお腹が浮き輪の代わりになりますから、
    いつも裸でかまいませんでしょ。

  • みんみん(♂) より:

    私の場合、お腹には知性というエネルギーが
    充填されていますからあんまり浮かないんですよ。
    そうそう、ときどき素っ裸で走り回る夢を見るんですが、
    これは睡眠中に強い尿意を感じた時に見る夢だと
    最近わかりましたよ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告