あれは、いったいなんだったのでしょう。
アイコンタクト、ゾーンプレス、オフサイドトラップ…。
昔、これらの言葉に目からウロコが落ちるような新鮮さを覚え
ひとつひとつのプレーに興奮していた私たちがいました。
それは、まだ日本がワールドカップに出場できなかったころ。
いま振り返ってみると、
これらのことすら知らず、満足にできていなかった日本は、
ある意味出場できなくて当然だったのかもしれません。
将来、日本がワールドカップの決勝トーナメント出場を
当然のように思う日が来るとしたら、いまこの瞬間は
将来の私たちからどんなふうに見えるのでしょうか。
この文章は「とっておき!!のねごと。」からのものです。
http://www.totteoki.jp/negoto/
コメント
要するに、戦術云々というよりワールドカップに出場するだけの
基礎体力が未だなかったと言う事なんでしょうね。
政権を担うだけの基礎体力の無い政党の迷走ぶりを見て、
反省しなくてはなりません。選んだのは私達なんですから。
私は選んでませんからね、あの政党は。
壁に手をついてしっかり反省してください。>秀さん
オフサイドトラップなんて、いまとなっては
話題にものぼらないじゃないですか。
アイコンタクトに至っては、じゃあそれまで日本代表は
眼で合図を送ってなかったのかいって感じで。
それを「おぉ~すごいぃぃぃ。」なんて言って見ていた
私たちのレベルっていったい…、って感じですよねぇ。
け!私だって選んでませんよ・・・・
なんだか胡散臭っくってね・・・・
うそばっかりぃ。
秀さんは全共闘世代なんですから、
リンパ液まで真っ赤っかでしょ?
考えが全くステレオタイプですね。ま、音響マニアだからしょうがないか・・
どっかの農林大臣みたく、カストロ議長に会いたくて口蹄疫ホッタラカシで外遊に出かけた、元社青同の幹部とはちがいます。
音響マニアだなんて聞いたことのない単語を…。
オーディオマニアって言ってくださいよ。
ついでに「長岡教信者」と言ってもらえればほめ言葉です。
ぜひ我が家自慢の「スワン」を聴きにきてくださいませ。
まああの農水相は親子代々どっぷりですから
一生治らないでしょうねぇ。