ほんとうにおいしい店だけのグルメガイド
東京とっておき! !

孤独のグルメ。

2012.10.27

先日、初めて「孤独のグルメ」を観ました。

 

なんか、大きな鏡で自分の姿を
見せつけられているような恥ずかしさ。

自分もあんな風にひとりうなずいたり、
目を見開いたり、にやにやとしたり
しているんだろうなぁ、と。

でも、なんかうれしい番組です。

「孤独のグルメ Season2」
テレビ東京 水曜23:58~
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume2/

みんみん(♂)とっておき!!支配人

福岡県生まれの九州男児。中学高校とブラスバンドに所属し、高校のブラスの先輩がタモリさんというのが数少ない自慢です。メディア関係の企業に就職し、転勤族だったため各地のおいしいお店を探して食べ歩きを始めたのがこのウェブサイトの原点。現在は、映像関係の会社を営んでいます。

コメント

  • より:

    想像しただけで気持ちが悪くなりそうですなぁ・・・・・・
    うぇ・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    広島じゃ見られないくせに。
    岡山でも香川でも、さらには2週間遅れですが
    島根でも鳥取でも見られるというのにねぇ…。
    ああかわいそうな広島の秀さん。

  • より:

    わたしゃナルシストのペンギンブタじゃありませんからね。

  • みんみん(♂) より:

    見たいくせに。
    ほら、オンデマンドでの配信もやってますよ。
    <a href="http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txod_kodokunogurume/" rel="nofollow">http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/txod_kodokunogurume/</a>
    秀さんのような情報過疎地帯の人々も便利になりましたなぁ。
    しかし、岡山ばかりか鳥取や島根にも劣るなんてねぇ…。

  • より:

    アホくさ!
    「それ行けカープ」とか「カープ熱烈版をやってない田舎テレビ
    なんて興味ありませんが。

  • みんみん(♂) より:

    そんなもん、広島県人(しかも広島市周辺だけ)しか
    見ません。
    しかし、岡山で見られるものが広島では見られない
    というのはやはり、中国四国地方の中心は岡山という
    ことなんでしょうねぇ。

  • より:

    広島は独立国家みたいなもんですから、他は関係ありましぇーん。
    残念でした。

  • みんみん(♂) より:

    単なる嫌われ者の県ということでしょ?
    存在そのものが「おしい!」県ですからねぇ。
    あのセンスは常人のものではありません。

  • より:

    あのね、中国地方での嫌われモンは岡山なのね。
    九州での嫌われモンが福岡なのと一緒で、自分が一番
    と思い込んでるバカ県民性なのよねぇ。

  • みんみん(♂) より:

    広島と岡山でお互い嫌悪してるだけでしょ。
    まあ、人口わずか750万人の中国地方をめぐる覇権争いなんて
    まさに「目くそ鼻くその争い」じゃないですか。
    かわいいもんですね。

  • より:

    じゃ鳥取や島根や四国の人に聞いてみたらいかが?
    九州じゃ皆言いますモンね。「博多モン」はしゃーないって。

  • みんみん(♂) より:

    鳥取は近畿地方になりたがっていますし、山口は昔から
    九州の一部です。
    その証拠に、鳥取県民は買い物に「スーパーはくと」で
    神戸・大阪に行きますし、山口県の天気予報は福岡管区
    気象台が発表しています。
    まあ、もともと中国地方という括りに実態はなく、
    そもそも幻想だということでしょうね。

  • より:

    自分の都合のいいように物事を捻じ曲げて宣伝するやり方
    は中国そのものですねぇ。
    いくら経済力があっても、だから回りから嫌われるんですよ。

  • みんみん(♂) より:

    事実は事実なんだからしょうがない。
    中国地方ほどバラバラで、まとまりのない地方は
    ありません。道州制がいちばん導入しにくい
    地域であることは間違いありませんからね。

  • より:

    事実だとわめいているのはアナタだけ。
    道州制?何をいまさらホザイテいるのやら。
    なもんどこにメリットがありますか。

  • みんみん(♂) より:

    県という単位での行政がダメなのは、おたくの県の
    自称グルメ職員Xのふるまいを見てればわかるでしょ?
    国の出先機関と統合して、職員の質を上げなきゃ。

  • より:

    酔いどれ公務員の多い福岡に言われる筋合いはございません
    事よ。

  • みんみん(♂) より:

    広島県庁の観光部門に所属しながら、観光資源であるはずの
    県内の飲食店をネット上でクソミソに貶しまくって文化人きどり。
    調子に乗って、上司に報告せずにみすぼらしい本を出版し
    副業禁止規定を破ったかどでクビ寸前になりましたからねぇ。
    負けず劣らずの不良公務員だと思いますが。

  • より:

    よっぱらって車を乗り回して何人も人を殺したのが公務員で、
    その後も酔っ払い運転が止まない公務員が続出してるような
    モラルの低い公務員は、不良と言うより犯罪者と言った方が
    良いとおもいますけどね。

  • みんみん(♂) より:

    まあ犯罪者かどうかは別にして、公務員の品位と
    モラルの低さは広島も福岡も一緒ですね。

  • より:

    まぁ、そう言うしかないですねぇ・・・・・・・・・

  • みんみん(♂) より:

    はい、広島の負け。

  • より:

    犯罪者公務員天国に言う資格はなし!
    福岡の一人負けです。

  • より:

    さすがのみんみんさんも犯罪者集団をかばうマネはできないと見えますねぇ。ざまーみさらせ!

みんみん(♂) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

広告